『iphone4s旧プランをそのままで新機種に変更出来ますか?』 の クチコミ掲示板

『iphone4s旧プランをそのままで新機種に変更出来ますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「au携帯電話」のクチコミ掲示板に
au携帯電話を新規書き込みau携帯電話をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

au携帯電話

スレ主 tanronpeさん
クチコミ投稿数:144件

auのiphone4sを31か月、今でも使っています。
料金プランはプランsシンプル、ISフラットです。
このプランをそのままで、iphone6に機種変更出来るのですか?
通話はあまりしなくて、通信は、アプリやラインを普通に使用して自宅ではwifi利用です。
毎月利用代金はだいたい¥6500程度です。
iphone6に変えると毎月の料金はどれくらい変わるのか。
ネットで調べると、「旧料金プランの引き継ぎは今日まで」と書いてあったのですが、
それはプランsシンプルでiphone6に利用できるのでしょうか?
利用できないなら、一番コストがかからないプランはどれがいいでしょうか?
ちなみ、家族4人auで、iphone4s、iphone5、iphone5s、ガラケー、auスマート割、等で毎月の費用は合計2万円程度です。

書込番号:18526747

ナイスクチコミ!1


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2015/02/28 12:43(1年以上前)

ネットの情報は古くないですか?旧プランを2月末までしか契約できないというのは、撤回されました。

書込番号:18526934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tanronpeさん
クチコミ投稿数:144件

2015/02/28 12:49(1年以上前)

情報が古かったようですね、ありがとうございます。

書込番号:18526958

ナイスクチコミ!0


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/02/28 13:01(1年以上前)

こんにちは
>このプランをそのままで、iphone6に機種変更出来るのですか?

最終的にはauに確認になりますが、4sは3G、6はLTEなので契約プランが変更になるはずです。
変更した場合、その時点からまた2年契約になり、月々の最低料金も3Gの時と比べ、1000円以上UPすると思いますよ。

書込番号:18526986

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8371件Goodアンサー獲得:1081件

2015/02/28 17:19(1年以上前)

>変更した場合、その時点からまた2年契約になり、

回線契約のことを言ってるなら、そんなことありません。現在も誰でも割を適用しているなら期間は継続されます。端末を分割払いにするなら、当然ここから2年払いが始まります。
ちなみに4Sからの機種変なら6はLTE用のプランになるので、現在のプランからは変更必須です。

書込番号:18527731

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 tanronpeさん
クチコミ投稿数:144件

2015/02/28 18:08(1年以上前)

どうもありがとうございました。早速機種変更してきました。お騒がせしました。

書込番号:18527896

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「au携帯電話」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ストレージに余裕を持たせたい 1 2025/07/25 16:42:59
なぜ48000円? 6 2025/07/11 3:09:27
史上最悪な品質ガラケー 1 2025/07/08 12:12:28
povo 通話かけ放題のみ使用で 7 2025/07/09 15:20:01
バッテリー交換について 1 2025/06/28 17:04:01
子機として使えますか 3 2025/06/02 18:50:58
交換バッテリーについて 6 2025/05/29 20:35:13
機種変更 0 2025/05/17 17:55:49
UQプラン改悪 1 2025/05/08 8:40:04
本気割キャンペーン 0 2025/05/02 12:13:55

「au携帯電話」のクチコミを見る(全 231133件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)