WST-W60
6基のBAドライバーを搭載したカナル型イヤホン

-
- イヤホン・ヘッドホン -位
- カナル型イヤホン -位
イヤホン・ヘッドホン > Westone > WST-W60
まだ届いたばかりで付属のケーブルもろくに聴いていないうちからリケーブルを考えています。というのもDAPがAK120Uなのでバランス対応のケーブルにリケーブルしたいです。
前のクチコミでOnly One-linenが良いとのことでそれも候補に考えていますが、他にMMCX対応でバランス(ミニ4極プラグ)でおすすめのケーブルがありましたら教えて下さい。
もちろん音は人それぞれ好みが違いますので主観的な意見でよろしいのですが、私の音の好みとしては、ボーカルが綺麗で高温がキラキラしている感じです。
因みにSE846も所有しており、こちらはビートオーディオのVERMILIONにリケーブルしてますので、できたら違うケーブルを試してみたいです。
ぜひアドバイスお願いします。
書込番号:18531979
0点
高いけどwagnusのLUNAは求めている傾向に近いかと思います。
AKシリーズとの相性も良い感じです。w60では試してませんが、2.5mmバランスケーブルならwagnusを考慮に入れても良いかなと思います。
http://wagnus.exblog.jp/22136827/
書込番号:18532438
![]()
2点
早速のお返事ありがとうございます。wagnusですか...恥ずかしながら知りませんでした。リンクもはっていただきありがとうございます。HPを拝見しましたが、かなり魅力的な製品ですね、有力候補で考えます。
書込番号:18532469
2点
追伸
こちらに書き込みをしながらW60を付属のアンバランスケーブルで聴いていたのですが、第一印象としてSE846+ビートオーディオのVERMILION(バランス)よりも好みの音のような感じがしますね。
低温は少し薄い感じがしますが、ボーカルが非常に近く、全体的に疲れないバランスの良い音がします。単純に個人的な音の好みの評価ですが。ノイズもバランスのほうが有利とされていますが、この組み合わせでアンバランス接続でも全くノイズは気にならないですね。
衝動買いでしたが良い買い物でした。W60に今ひとつ勢いがないのは、やはり価格がネックで他の製品に行ってしまうんですかね。
リケーブルは試してみたいので、(試聴できないのが難しいところですが)皆さんのクチコミやネットの情報を頼りに決めたいと思います。
書込番号:18533391
2点
W60がWagnusでリケーブル可能なのかは、確認した方が良いですね。
BeatAudio製のケーブルも従来モデルはWestoneに未対応で3/7に対応モデルが発売予定です。
私もW10に手持ちの複数のMMCXリケーブルを確認しましたが、対応可能なものは僅かでした。
書込番号:18533579 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
貴重な情報ありがとうございます。前の方のクチコミでもW60のMMCXが特殊だと書かれていましたが、そこまで不適合が多いとは思いませんでした。因みに前の方はOnly One-linenのケーブルは接続部分に隙間はできたけど使用できたとありました。
購入の際は確認してから購入したいと思います。ありがとうございました。
書込番号:18533673
1点
K10とMentorでアンバランス接続の比較になりますが、VermilionとLUNAを含む各種ケーブルの比較レビューをしています。
機種が違うので参考程度ですが、良ければ確認して見てください。
http://review.kakaku.com/review/K0000713936/#tab
書込番号:18533750
1点
KURO大好きさん
重ね重ねアドバイスありがとうございます。ぜひ参考にさせていただきます。
書込番号:18533764
1点
遅レスで申し訳ありません。
以前W40のリケーブルについてeイヤホンさんに問い合わせしたのですが、その時点ではsong's audio,beat audio,ノブナガの三社のみ対応しているとの事でした。
W60と40ではハウジングの大きさなども違うかもしれないので確かな情報ではないですが、ご参考までに。
書込番号:18539101 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
貴重な情報ありがとうございます。BeatAudioのケーブルも前の方の情報通り3/7にWestone専用のケーブルが発売されるようですね。態々専用ケーブルをあらためて発売するということは、これまでのMMCXの製品でも仮に差し込むことができて音が出たとしても隙間ができたりとか完全に適合している訳ではないみたいですね。
早速、この情報を基にBeatAudioのSignalを予約しました。ちょっと高価なのがネックですが、完全適合ということと、どうせスパイラルにはまる気がするので単純に最初から高いものを買っておけば良いかと...ただし、値段が高い=好みの音とは限りませんが。
いずれにしてもこちらのクチコミのお蔭で安易にMMCXのケーブルを買わなくて良かったです。
書込番号:18539517
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Westone > WST-W60」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2018/06/13 16:22:10 | |
| 0 | 2017/08/22 11:50:48 | |
| 0 | 2017/05/28 8:38:57 | |
| 11 | 2016/10/23 0:08:00 | |
| 0 | 2016/09/03 21:28:25 | |
| 5 | 2016/06/24 7:53:09 | |
| 6 | 2016/06/19 22:52:57 | |
| 13 | 2016/09/10 21:51:21 | |
| 8 | 2016/05/25 19:27:46 | |
| 4 | 2015/05/24 8:31:03 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)








