『ヴェルの買い替えサイクル』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『ヴェルの買い替えサイクル』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ178

返信37

お気に入りに追加

解決済
標準

ヴェルの買い替えサイクル

2015/03/11 22:54(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

クチコミ投稿数:137件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

先日商談した時に営業マンがヴェル乗ってる方は三年ごとに買い替えてる人が多いと言っていました。(このサイトでも三年以内に買い替えてらっしゃる方が多いように感じました)

コスト的な話しなんですが、三年毎に(マイチェン、フルチェン時に)買い替えていった方が
得なんでしょうか?(一概には言えない事でしょうが)
自分的には3年毎に資金はいるが少なくて済む、新しい車に乗れる、車検代はいらない、良い事の方が多いのかなと思いましたがどうでしょうか?買い替え時に納期がかかるのがデメリットでしょうか…

子供が居るので後数十年はヴェルを乗り継いでいく予定です。歴代乗られてる方の意見をお聞かせ下さい。

書込番号:18568722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:73件

2015/03/11 23:05(1年以上前)

こんばんわ。
私もそのお気持ち、同じでした。
特なのか損なのかみたいな感じで、このフルモデルチェンジの際も電卓叩きました。
で、思ったのがヴェルファイアクラスの車を乗り続けるには、3年または、5年サイクルで乗るしかないと思いました。
じゃないと、書い取り価格が下がりますからね。
10年年後に、まとめて300万以上準備できません笑

書込番号:18568767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:13件

2015/03/11 23:32(1年以上前)

私は2009年式プラチナのパールを330で購入しました。6年乗りまして、220で売却できました。
年間20万円以下の計算になります。車検やタイヤを入れると22〜23万にはなりますが。今回、新型を追い金160だしてZ-Aに買い替えました。
おそらく30も高値で推移することが予想されるので、3年後くらいに買い替え予定です。買い替えが難しいのは、フルモデルチェンジの売却するタイミングでしょうか。新型がでたばかりだと、値引きが少ない上に納期が読めません。落ち着いた頃には、値引きも大きくなり、納期も早くなりますが、旧型は相場下落。手放すタイミングには、皆さん苦労なさっていると思います。
私は年間30万円以内の減価償却であれば、嫁にも買い替えの説明がつくから、いいかな。年間40万以上となれば、ずっと大事にのり潰しますが。
でも高値売り抜けができるヴェルファイアオーナーの特権ですね。
やはりここの皆さんは追い金いくらなら買い替えとか、年間下落がいくらまでなら買い替えなどきちっとした物差しをお持ちの方が多いのかなと思います。

書込番号:18568866 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2015/03/11 23:45(1年以上前)

ハシゴ消防車さん
書い取り価格× 買取り価格○ です!

猛さんマンさん こんばんは
3年での買い替えの損得ですが、選んだグレードや同じ3年でもタイミングによって違いますので人に聞いても意見はそれぞれでは?

ヴェルファイアのような、リーセルが良い車は短年での買い替えの際、追金が少なくて済むので良いという人もいると思いますが、余計な(リーセルに関係ない)オプションをつけ価格を上げたり、ナビ関係を車の買い替えの度に買っていたのでは、結局支払いが多くなってそこまでのメリットは無いとも思います。
ただ新しい車を乗れるという事にメリットを感じられ、生活を圧迫しないのであれば3年は理想ですしヴェルは、その時の負担が少ないので、それを叶えてくれる車ですので悩む気持ちはわかりますヨ!

書込番号:18568923 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:6件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2015/03/12 00:04(1年以上前)

リーセル× リセール◯です。

書込番号:18568995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


golgolsさん
クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:63件

2015/03/12 00:12(1年以上前)

スレ主さん こんばんは

3年毎の買い換え。 羨ましいですね。
但し、セールストークですね(笑)

他車と比べたら明らかにリセールが良いので有りかと思います。
が、金額的なことだけを考えると
走れなくなるまでor修理代、車検代などが異常に必要になるまで
走り続けるのが一番安上がりかと思います。

我々は、車の寿命を10年ぐらいを目安にしてますが、
今の国産車は もっともっと 走るでしょう。
(私はそこまで乗ったことないですが)

事実、今でも20年ぐらいを前の車が走ってますからね。
最もずっと車庫に入っていた可能性も有りますけどね。

この国産車の丈夫なところが、日本ではあまり評価されず
海外で評価され、海外での人気が高いのでしょう。

けどね、豊かな日本では、新しいものが発売されると
欲しくなっちゃうんですよね〜。私もね〜(笑)

フルモデル、マイナーチェンジ毎の買い換えになると
毎回納期が遅くなるばかりか、値引きも渋くなります。
また、特にフルモデルチェンジ後は、前モデルの下取りも渋くなり
得策ではないように思います。

で、私の理想プランは
今回は、フルモデル直後の2.5ZGを購入しました。
数年後、もちろんヴェルもマイナーチェンジするでしょうが
きっと、ランクルがフルモデルチェンジするかと思うのです。

新しいランクルが発売され、少しこなれた頃に 購入します。
また、数年したら今度はヴェルのフルモデルチェンジです。

また、少しこなれた頃に新型ヴェルを購入します。

リセールバリューの良いこの二台を乗り継ぐことで、
値引きとリセールバリューを最大限に引き出すことができるのではないか?
こんな計画を嫁に内緒で企てております。

書込番号:18569023

ナイスクチコミ!18


ak1188さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/12 08:24(1年以上前)

golgolsさん

こんにちは。
なかなか的を射たご意見。関心しました。
ただ、一つだけ引っかかったのが、ランクルからミニバンへ戻ってこれますかね?笑
私は自信がないです。。。

書込番号:18569495

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:10件

2015/03/12 12:28(1年以上前)

初代ヴェルなので今年の9月で7年になりますが、リセールも当時の半額程度で出来るので、新型も次のモデルチェンジまでは乗りたいですね。しかし、リセール価格はウォッチして行きたいですね。まあ、7年で約200万の償却なので安いもんですよね。しかも、高級車に乗れて。

書込番号:18570076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/12 12:28(1年以上前)

私は10系のアルを9年 でも12万走ってましたけど Dで70万で下取りしてくれて20系のヴェルファイアのプラチナセレクションですそれを5年の車検前に 今回下取りとしてだして Z−Gエディションに乗り換えです
私は53歳ですので、これで最後かなと奮発しました 退職後はコンパクトカーですかね(笑)運転技術がまだまだあれば 長くのりたいですが

書込番号:18570077

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:10件

2015/03/12 12:38(1年以上前)

同じ様な考えされており、親近感が湧いて来ましたよ。次はリセール金でコンパクトなエコカーになりますかね?運転楽でしょうね。

書込番号:18570116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


golgolsさん
クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:63件

2015/03/12 12:48(1年以上前)

ak1188さん

有難う御座います。
あくまでも理想であり、現実とは異なります(笑)
私も自信がありません。というか乗ったことがないので分かりかねます。

ランクルと アルベルのフルモデル周期がズレているので
対抗車とあげましたが、この車の共通点としては
多人数が乗れる事 と リセールがとても良いこと
後は 私が共に好きなだけ です(笑)

アルベルと同クラスでリセールの良いミニバンがあれば良いのですが
エスクァイアも対抗車にはならないでしょう。
万一、レクサスがミニバンを作っても、発売時期はアルベルと同時期になるでしょう。
(NXとハリアーの関係ですね)

3〜4年毎に発症する 私の新車が買いたくなる病の治療法には良いかと思うのです(笑)

書込番号:18570142

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:137件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/03/12 12:53(1年以上前)

返信皆さんありがとうございます。
体調を少し崩してしまい、一件ずつ返信させてもらいます。
ハシゴ消防車さん
そうですね〜3年、5年のタイミングですよね、5年を過ぎていくと低年式扱いにもなっていくしタイヤ等消耗品も交換になってきますしね、
自分では今乗ってるヴェルの買取額が200万迄落ちるぐらい迄は乗ろかなとは思っていたんですが…新型に興味が出てしまいまして^^;

書込番号:18570150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


糸巻きさん
クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:5件

2015/03/12 13:01(1年以上前)

ランクルいいですよね。1年前に200後期乗ってました。

夏にはランクル・マイチェン?とレクサスLX570が発売です。

また買おうかなと思いつつも、レクサス版といっても内装の雰囲気は恐らく変わりなく、
本革含めた質感向上と外装がレクサス顔になるだけと思うと。。。。微妙です。

といいながら買ってるかもしれませんが。。。

書込番号:18570175

ナイスクチコミ!3


golgolsさん
クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:63件

2015/03/12 13:12(1年以上前)

糸巻きさん

レクサスLX570がどうなるか分かりませんが、
ちょっと アルヴェルよりもグレードが上がってしまう印象が。

ちなみに、上記記述 アルベル→アルヴェル です
(何か違うと思ったんです 笑)

書込番号:18570211

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/12 15:54(1年以上前)

楽ランマンさんも そうですか(笑)最後のヤンチャですね!車好きには 後ろを考えたら 今しかないと ふと思いました!家のローンがなければ、退職金で最後はクラウンみたいな(笑】と考えてましたが、それはできそうもないので残された人生への最後のご褒美です 孫ができたら 載せて遊びにいけますしね 大きくなったら それもできなくなるので今がラストチャンス!Z-Gエディションにはしりました 今まで買ったなかで最高グレードです
嫁さんも快諾してくれました

書込番号:18570586

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:137件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/03/12 22:22(1年以上前)

oregahirotayaさん
6年乗られて220万ですか!凄いですね!
上手く乗られてますね。
やはりフルチェンの時の売却の仕方が上手いんでしょうね〜
かなり苦労はされての結果だと思いますが凄いなと思いました。追い金も160万ですから
^_^

ヴェルで思ったんですが20系は前型と後型ってあまり価格差無いですよね、(Z系のグレード)
新型をすぐ買ってフルチェン迄乗る方が賢いのかな?ただ言われてらっしゃるように手放すタイミングが凄く難しそうですね、
ある程度自分で物差しを決めておかないとダメですね、勉強になりました。

書込番号:18571815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:137件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/03/12 23:35(1年以上前)

コウ吉ちゃんさん
お世話なってます!
そうですね三年でいくなら付属品は使える物は次にも使うようにしないといけませんよね!
マイチェン、フルチェンの三年毎だと毎回納期待たないとあきませんよね冷静に考えると待てない自分にはとても辛いっす^^;
自分のスタンスでいった方が楽なんかな〜
しかし待って買うのはヴェルでは当たり前なんでしょうね
今回のフルチェンは甘くみてましたわ
こんだけの人気なるとはいい勉強なりました
^_^

書込番号:18572180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2015/03/13 00:10(1年以上前)

猛さんマンさん
お身体大丈夫ですか?無理に返信しなくても大丈夫ですヨ!
猛さんマンさんと同じ境遇ですので、お悩みはわかります。
自分も頭の中で、電卓叩いて損得勘定してますが、損する可能性のが高いです。色々考えましたが週末にはディーラーに行く事にしました。
一応、自分の理想の支払い額を超える様なら白紙にして担当の人が頑張ってくれるなら購入します!運命を他人(担当者)に委ねます。他人に任せるのはどうかと思いますが・・・。あと3日後には結論が出ますが、どうなるのか自分でもわかりません。
猛さんマンさんも購入するならどのグレードにするかとか、オプション等とかで悩んでカタログを見ている頻度が高い様なら、購入しても良いのでは?ここにスレッドを立てている時点で買うに一票と言いたいですが・・・。無責任な回答ですいませんでした。それではまた。

書込番号:18572302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:13件

2015/03/13 02:55(1年以上前)

猛さんマンさん

体調がすぐれないにもかかやらず、そんな丁寧に書いて頂いて本当ありがとうございます。
追い金少ないのは、オプションをバイサーしかつけなかっただけなんで、車庫証明も自分、マットは社外品のケチケチ仕様なだけです。
娘がどうしてもヴェルファイアがいいというので。嫁は運転できないんで、主に私の通勤になってますが。町ですれ違う20には女性が多くて、運転できてすごいなといつも思ってます。
しかし、220で買い取りしてもらいましたが、その店でははや店頭販売1ヶ月。まったく売れてません。元オーナーとして複雑ですわ。
どうでもいいお話でした、スルーで。

お体大切になさって下さいね。
あまり無理はなさらないように。


書込番号:18572566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:137件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/03/13 12:40(1年以上前)

golgolsさん
返信遅くなりましたすいません
セールストークですかやはり(笑)
そうですよね、僕も10年乗るて言って買って新型出たら欲しくなるんですからね〜
ランクルを挟むんですね面白い買い方ですね、ランクル自体を余りよく知らないのですが(めちゃ高い車だというのとよく盗まれる車ぐらいにしか分からないです^^;)今度時間あったら見てみます。
アルのディーラーに置いてるんですか?プラドとはまた違うんですよね?
スライドでないので妻のOKはでないですがどんな車か気になりました^_^

書込番号:18573480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:137件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/03/13 12:47(1年以上前)

楽ランマンさん
チェンジごとに買い替えされてるんですね〜
しかしヴェルは新型が出たら売却のタイミングが凄く難しいですよね(^^;;

書込番号:18573511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:137件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/03/13 12:56(1年以上前)

ヴェルZONOさん
10系から乗られてるんですね!
しかしヴェル高くなりましたよね、Zで350万越えてますもんね、10系の時確かエアログレードの2.4が300万だったような…
次のチェンジで400万近くにはなりそうですね( ̄▽ ̄)
まだまだ次もヴェルでいってくださいよ^_^

書込番号:18573539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/13 13:38(1年以上前)

猛さんマンさん 返信ありがとうございます 丁寧ですね!
最初の10系は400万 次のヴェルファイアこれは かなり値引きをしてもらって同じく400万にしましたね50万ほど 値引きでした そして こんかいは 今までにないほどに贅沢してしまったので 嫁さんに最後ねと(笑)
はい!と一声です こんどは10年は乗ると思います 

書込番号:18573609

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:137件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/03/13 23:33(1年以上前)

コウ吉ちゃんさん
お世話なってます!
ZGグレードの生産調整情報にショックで熱が出てしまいまして…

と言うのは冗談で(^^;;
最近寒くて風邪ひいたみたいで、もうだいぶましになりました。
気を使わせてしまい恐縮です。ありがとうございます。

支払い額次第と言う事ですね、担当者に委ねられるんですね〜ある意味凄いですよね!

僕も日曜商談します。ZGの内装に惚れました。見た瞬間トヨタ本気出したなと思いましたね!ただ納期が不透明なので決断出来て無い状況です。
車も売却し半年待つ状況…270万で売却出来るのだけがメリットな感じですね、
その困難を乗り越えれば200万強足してZG手に入りますけどね、

売却額は下がっても納期が落ち付き、納期待ち二カ月ぐらいで買った方が精神安定状ええのかなとも最近は考えてます。
子供3人居てまして、これから春休み、ゴールデンウィーク、旅行、夏休みヴェルが必要になってくる時期なんですよね( ̄▽ ̄)
必要になってくる時期に売却してアホちゃうんかいって側から見てたら思われそうですね
^^;
すいませんなんか色々書いてしまい、
全然無責任な事無いですよ!結局は自分で決めて判断するんですから^_^

書込番号:18575290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:137件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/03/13 23:54(1年以上前)

oregahirotayaさん
気使わしてしまいすいません、風邪で熱出ただけなのでもう大丈夫です。ありがとうごさいます!

そんなケチケチ仕様な事ないですよ^_^
僕も車庫証自分でしますよ一万ぐらい取られますもんね!
僕も妻がヴェル運転してくれたらなといつも思ってます。妻も新型結構気になってるみたいやけど買ったとしても運転はしてくれなさそうです^^;
20系の中古市場は厳しそうですね…今は新型フィーバー状態ですからね!
新型ヴェルライフを満喫して下さいね!

書込番号:18575369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:13件

2015/03/14 05:08(1年以上前)

猛さんマンさん

回復されはったんですね。
良かったですわ。
ケチケチ仕様にフォロー有り難うございます。
ほんとはたくさんオプションつけて、贅沢仕様にしたいとこなんですが、やはり子育期間中なんでライフプランを考えると仕方ないです。
嫁にヴェルファイア買い替える時によく言うのは、「セレナやウィッシュを250万で買っても5年後は下取り100万つけばいい方、買い替え時に追い金150万かかる。なら同じ150万の追い金でリセールのいいヴェルファイア買った方がいいやろ」と。
あえて下取りのいいヴォクシーは比較対象にださず、そんな不人気車を挙げるなよってつっこまれそうですが、それはヴェルファイア購入を正当化するための材料ですから勘弁して下さい。笑)
まあ、追い金少なくみせるためにケチケチ仕様という背景がございます。
子育てにも金かかるし、車にも金かかるし、しかしサラリーはあがらずですからね。
早く家族で新型ヴェルファイアで有馬や城崎に温泉旅行したいですわ。

書込番号:18575764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:137件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/03/14 12:56(1年以上前)

oregahirotayaさん
まいどです!
関西の方みたいですね!
僕も同じような事言ってましたよ、先代後期買う時に妻にセレナやステップワゴンやとアカンの?って突っ込まれてましたから^^;
でもなんやかんや言うて買って貰えたの覚えてます。

でもちゃんとしてはるな〜て思いますよ売却とか凄く上手くされてますし、売却した先代が売れないの見て複雑な気持ちて言ってはるの見て大事に乗ってはったんやなと感じましたしヴェルが好きなんやな〜っていうのも感じましたよ^_^

城崎ですか行きたいですね〜天橋立見て、温泉入って、カニ食べたいですよね〜

書込番号:18576876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:13件

2015/03/15 08:12(1年以上前)

猛さんマンさん

やはり関西やったんですね。
私は仕事で東北におります。
関西にはちょくちょく戻ります、有馬にも今年行きましたわ。
どこの奥さんも、「なんでヴェルファイアなん?セレナ、ステップワゴンでえーやん?」になってしまうのは、全国共通ですね。
20ヴェルを購入する時は、嫁はフリードを主張しました。私は20ヴェル一本でした。ホンダのディーラーで試乗後、すぐにネッツでヴェルを試乗したら、フリードなんて忘れてしまい、ヴェルに満場一致で決まった覚えあります。
やはりヴェルに一度乗ると、ダウンサイズできなくなりますね。
今、3年後、または5年後あたりに買い替えを検討してますが、相場次第ですねー。
8710の買い取り店のお兄さんからの情報で、登録後5年を越えると、輸出業者が買わなくなるから、相場がガクンと下がるようです。確かに私の友人もうヴェルを同時期に下取り出しましたが、同グレードで私は6年落ち、友人は5年落ちで、査定が40万違いました。友人の値段を聞いて俺も!って査定行ったんですが、拍子抜けしちゃいました。
なので、次回の売却は3年後、また同グレードを90万以内の追い金で購入して、モデルチェンジ前に売却。ディーラーの見込み発注枠狙いでいこうって感じです。
城崎行ったことないんで、カニ食べたいっすわ。日本海めちゃキレイですしねー。東北からは東北道、磐越、北陸道で一日で関西戻れますからね。白浜だと厳しい。
すいません、ローカルネタで

書込番号:18580149 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:137件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/03/15 13:32(1年以上前)

oregahirotayaさん
どうもお世話なってます!
仕事で東北行ってはるんですね〜

一度ヴェル乗るとホンマ他乗れないですよね
最初難色示してた妻も先代買う時にはコレよりもうデカイのは無いんやろって聞かれましたから^^;
デカくてええんですが二列目以降は子供らの無法地帯と化してますけどね…

5年過ぎると輸出業者が買わなくなるんですねいい事聞きましたありがとうございます。
自分に置き変えると後22カ月あるのでそれを新型買うリミットにしておきます!

四年ぐらい前に一度香港に行った事があるんですが、走ってる車がアルとヴェルで溢れてましたからね!異様な光景でした…
しかも本革仕様ばかりで、その時はヴェル乗って無かったんで、香港の人ええ車乗ってんな〜て思ってましたから^^;

僕も城崎行った事ないんで行きたいですね、年1回は旅行行くんですが子供三人居るんで旅行いうても大人の行きたいとこにはいけなくて…まあ子供らが楽しんでくれれば何処でもいいんですけどね^_^

今度は三年で乗り替え予定ですか!新型買ってもう次の予定立てておくって賢いですよね!ヴェルではそういうのが重要になってくるんでしょうね!

書込番号:18581096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2015/03/15 21:13(1年以上前)

猛さんマンさん
本日、Z-Gを無事に契約致しました。
担当の方が頑張ってくれたのが大きかったです!
時期的にどうなんだろう?とか迷いましたが・・・。
納期予定は8月で先は長いですが、慌ててないので気にしていません。ナビやマットはまだ?ですが5ヶ月あるから、ゆっくり品定めします。
猛さんマンさんはどうなりましたか?
良い担当者の方から、納得出来る契約が出来れば良いですネ。
※実車を目の当たりにするとダメですネ。欲しい欲しい病が発病しました。皆さんも十分注意して下さい!

書込番号:18582575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:137件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/03/15 22:38(1年以上前)

コウ吉ちゃんさん
お世話なってます!
おめでとうございます契約されたんですね良かったです!!
担当者さんに委ねるって言ってたので気になってたんですが、担当者さん頑張ってくれたんですねホンマおめでとうございます^_^

僕の方は結果から言うと今回は上手くいかなかったです(~_~;)
納期が長く不安定感を感じたのとディーラーでの下取り条件が納得出来なかったというとこでしょうか…
買い取り店に売り、車無しで半年待つというのも悩みに悩んだんですが諸事情もあり断念しました。
納期がましなZでいくかとも考えましたが、次はモデルチェンジまで乗りたかったので妥協しませんでした。

ZGにこだわった理由は内装の高級感でした!僕は数年前迄セダン乗りだったんですが、あの内装の質感をみて昔を思い出してしまいました!また憎い事に新型はリアサスダブルウィッシュボーン!欲しくなりますよね^_^

少し一呼吸置いてからまた新型購入を狙っていきます!
いい結果が出なかったですがこれから少しは夜グッスリ寝れそうです。変な疲れが出てたんで…ヴェルちゃん病ですかね^^;
コウ吉ちゃんさんまた新型情報宜しくお願いしときます^_^



書込番号:18582973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2015/03/15 22:53(1年以上前)

猛さんマンさん
今回は見送ったのですね。一足先に行ってます!
慌てなくてもヴェルは逃げないし、限定でもなく一量産車ですから見送る選択も当然ありです。
また納車されましたらレビューにてお知らせします。
それではまた!

書込番号:18583036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2015/03/15 22:55(1年以上前)

↑泣きではないですね!すいません。

書込番号:18583046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:137件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/03/15 23:13(1年以上前)

コウ吉ちゃんさん
ありがとうございます!
買えなかったですが自分のいいように考えてますから大丈夫です!
先代とはいえヴェル乗れてるんですから^_^
もう少し先代に頑張ってもらいます!

書込番号:18583135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:137件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/03/16 23:20(1年以上前)

皆さん沢山のご返信ありがとうございました

自分的に考えたのですが三年毎乗り替えは(マイチェン、フルチェン時)自分にはしんどいかなと…
やはりヴェルに関しては売却のタイミング、人気車なので納期がかかる等、思った以上に難しい事が多いなと感じました。

先日商談に行きましたが残念ながら上手くいきませんでした(~_~;)
新型買うのであれば去年の年末ぐらいには手をうっておくべきだったなと少し後悔している反面、事前予約されて買われた方でも納期がかなり遅れていると聞いた時は、自分がもし買っていたらと思うと凄く複雑な気持ちになりました。

購入計画としては、もう少し待って納期が落ち着いた時に新型買って五年乗り、次の新型をと一応は今の所決めてはいます。

後は買い取り額が200万迄下がる迄は乗るか!とも考えてみましたが新型のマイチェン迄はもたないと思ってるので無いかな、

相場の動きも見て色々考えてまた購入のタイミングを狙っていきます^_^
色々なアドバイスありがとうございました!

書込番号:18586567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/28 21:06(1年以上前)

20系から乗り換えで2.5Z-Gへ乗り換えしました。
5年落ちで修復歴ありで170で下取り査定してもらいました。(Dで)
契約してもらえれば5月で車検切れになるので4月半ばで引き渡しできるならさらに10上乗せ
してもらえるといううことで契約しました。2.4ZプラチナセレクションU(39000Km)です。事故歴なければ
200はあったかも値引きの上乗せも5あり最終185で下取り。
後4年乗って査定が下がり同じ車が買えるか・・・・・・・
といううことで査定のいいうちに乗り換えました。Dのサービスマンが3-5年で乗り換える方が多いですと
言ってましたよ。

書込番号:18625250

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:13件

2015/03/28 21:59(1年以上前)

私の職場の上司も5年落ちプラチナ2、距離28000キロを下取りだしましたが、255万ついたらしいですよ。もし事故がなければ、240はいけたのかなと思います。輸出の絡みがあるので5年以内の相場は高値安定してますね。
私は6年で30のZ-Aに乗り換えを決めました。
衝動的にディーラーにいきましたよ。
追い金が200だとあきらめたんですが、160でしたので、嫁さんの説得すら必要なしでした。
ほんと、ヴェルファイアっていろんな意味で素敵ですね。

書込番号:18625478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:137件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/03/29 11:15(1年以上前)

ヴェル→ヴェルさん
ZG乗り換えですかおめでとうございます^_^
中々売り時って難しいですよね、

私の場合車検が一月初めにありその時点で新型情報がほとんど無い状態でカタログも無かったです。
その時点で自分は車検を通し新型を見送りました。
そして新型が発表されて最初は全然興味が無かったですね、スタイルに違和感を感じてまして、
ところがだんだん見慣れてくると言うかカタログ見たりしてると段々ええかも〜っとなってきましたね^^;

で三月に商談しましたが買うには出遅れ過ぎましたね…
条件的に納得しなかったのと納期半年待ち、今から半年待ったらもうすぐ特別仕様が出るしな〜契約して半年もんもんと過ごすのが無理と判断しました^^;

損得で言えば買い取り店に売って半年車無しで行くのが一番得なんですがね
まあイラチの私には二カ月待つぐらいが限界かなと…
今は新型を街で見慣れてからじっくり行こうかなと思っています。

書込番号:18627245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:82〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,540物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング