『セキュリティについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『セキュリティについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 セキュリティについて

2015/03/15 22:23(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

クチコミ投稿数:2件

ZーAを2月末に契約して、昨日、3月にギリギリ登録出来ると連絡がありました。

今かなり悩んでいるのがセキュリティについてです。

愛知県の住宅街に住んでおり、車上荒らしもよく耳にします。

始めはDOPのオートアラームプレミアムにしてましたが、他の掲示板で値段の割にということだったので、ゴルゴ01にトリプルセンサーとボンネットセンサーを追加+ドラレコ録画で考えています。

皆さんはセキュリティどうされてますか?

お住まいの環境等合わせてアドバイスお願いします。

書込番号:18582897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9件

2015/03/15 23:46(1年以上前)

私も、Z”A今月29日に納車されます。
同じ愛知県で過去に2回も車上荒らしにあいました。
現車ヴェル、ゴルゴにトリプルセンサー取り付けてあって現在まで被害にあっていません。
新ヴェルには、Argus380にトリプルセンサーをオートバックスで取り付け予定です。

自宅駐車場は、マンション前でベランダから見える位置にあります。

書込番号:18583271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2015/03/16 07:17(1年以上前)

ドーナツパパ様
過去のスレが参考になるかと思います。
18510515で検索してみて下さい。

書込番号:18583729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:7件

2015/03/16 12:31(1年以上前)

スレ主さま、こんにちは。
セキュリティ、本当に悩ましい懸案事項ですよね。

スレ主さまの第一目的が、車上荒らし(いたずら)対策であれば、セキュリティを施す事はそれなりに効果はあると思います。

私は一つ前の車が、前期ヴェルでセキュリティを施していましたのでご参考になればと投稿させて頂きます。

まず、私の目的は車上荒らし対策でした。車そのものの盗難については、いかにセキュリティを施そうとも持っていかれると思っていましたので、車両保険も併用していました。
私は、専門ショップで、ゴルゴ(最新から2代まえ)を装着しました。オプションは殆どつけず(フィールドセンサー無)、基本的な装備のみでした。金額は10万ちょっとだったと思います。
車の使用環境は、自宅はシャッター・屋根ありの車庫、通勤で毎日使用し、職場の駐車場はすぐ近くの青空駐車場でした。
都合、3年ほど使用しましたが、誤作動などの大きなトラブルもなく、微調整も1度ほどでした。

そして、セキュリティが実際に功を奏したか?ですが、幸いな事に、車上荒らしを現行犯で発見したり、もちろん盗難にも会いませんでした。
この結果が、セキュリティの装着が抑止力になったのか、それとも単に運がよかったからなのかは分かりませんが、私は装着して本当によかったなぁと思っています。特に新車で間もない時期は、大きな安心感でした。もしつけていなかったら、新車の間は車を離れる事が気が気じゃなかったと思います。

私は、現在納車を待っている身ではありませんが、今後ヴェルの購入を考えており、購入の暁には同じくゴルゴの施行をするつもりです。
ゴルゴは昨年バージョンアップをしていますし、セキュリティとしての能力(感度向上、誤作動軽減)は上がっているのではと期待しています。

総じて、私個人のセキュリティの考え方としては、車の他の装備と同じで、自己の満足や安心感を向上させる程度のものだと思っています。というのも、上述やこれまでの他スレでの討論の様に、いかにセキュリティを施そうとも、やられる時はやられるし、抑止力の見極めを数値化する事が難しいからです。

なので、スレ主さまが、今回「セキュリティが気になる、つけたい」と思われるのであれば、装着される事が得策だと思います。装着しなかった後悔はあっても、装着した後悔(誤作動の多発など)は少ないと思います。

長文、大変失礼しました。

書込番号:18584346

Goodアンサーナイスクチコミ!2


VIVIXjpさん
クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:13件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2015/03/16 14:06(1年以上前)

HORNET310Vをインストールして貰うことにしました。
純正リモコンスターター付の場合、適合するのはこれのみらしいからです。
この安っぽい警報音、昔から好きじゃないんですがリモコンレスで便利すし、これに決めました。
ピカピカ光る作動ランプは社車内を覗き込まないと見えない位置に付けて貰うことにしました。光らせてるといかにもという感じで、余計に狙われやすくなるように感じまして・・・

書込番号:18584600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2015/03/16 20:51(1年以上前)

参考になるアドバイスありがとうございます。

初めてのヴェルのため、車上荒らし等かなり心配しています。

セキュリティによって少しでも安心できるのは、メリットですよね。

書込番号:18585788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:83〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,835物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング