『EX1000-VOにスマホ接続』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

『EX1000-VOにスマホ接続』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴォクシー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ヴォクシー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴォクシー 2014年モデルを新規書き込みヴォクシー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

EX1000-VOにスマホ接続

2015/03/16 17:07(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

クチコミ投稿数:13件

初めての投稿になります。何卒よろしくお願い致します。
納車後すぐにアルパインのEX1000-VOを取り付けしてもらい、今使用中のxperia z2をHDMI接続する予定でKCU-610MHの取り付けもしてもらいました。
いざ接続してみるとナビ側が認識しません。MHL変換アダプターにminiUSBにて充電も確認できでいます。何か特別な設定が必要なのですか?
ご教授よろしくお願い致します。

書込番号:18584972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
shu9898さん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/16 18:15(1年以上前)

こんにちは

私も納車されたら同じようにスマホ接続予定です
私自身まだ現物がないのであくまで推測ですが、スマホ側の設定ではないでしょうか?
前にどこかのスレで読んだ記憶があります
スマホ側の外部接続やらを見てはどうでしょうか?
あくまで推測ですので間違っていたら申し訳ありません^^;

書込番号:18585194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2015/03/16 19:32(1年以上前)

shu9898さん
返信ありがとうございます。
設定もいろいろ弄ってみたのですが、何をやっても変わらずでして。
購入、取り付けしてもらったところ(イエローハット )でもお手上げ。そこで同じような経験した方がいるかもと思い、こちらに書き込みした次第です。
スマホの機種にもよるんですかね?

書込番号:18585477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:9件

2015/03/16 20:57(1年以上前)

切り分けの方法としては
1, 家のテレビなり別のモニタなりで映像+音声が出力されるのか
2, MHL変換アダプタへの給電を見直す

くらいでしょうか、HDMLケーブルも安物だと映像が乱れることもあるので注意が必要です

書込番号:18585811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kyou2101さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/16 20:57(1年以上前)

こんにちは。

Xperia Z1ですが、何ら問題なく接続できました。
特に設定を変えた記憶はありません。
友人のファブレット(メーカー不明)のときも同様でした。
スマホのUSB端子に接続で自動的にナビに表示されます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000008234/SortID=16167256/

こちらでも同様の話題が出ているようですので参考になるかもしれません。

書込番号:18585815

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2015/03/16 22:43(1年以上前)

本日、イエローハットの展示品に接続して確認してもらいましたが、やはりモニターに写りませんでした。MHL変換はアルパイン製です。変換器の故障(初期不良)を指摘して帰ってきました。
Xperia z2は2台ありまして、2台とも駄目でした。
お手上げ状態です。

書込番号:18586386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2015/03/16 22:45(1年以上前)

因みに、ケンウッドのナビにはHDMI←miniUSB変換コードにて接続確認でき、モニターに写りました。

書込番号:18586405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2015/03/16 23:05(1年以上前)

kyou2101さま
Xperia自体の設定は特別いらないのですね。
大変参考になりました。
益々変換器が怪しい気がしてきました。

書込番号:18586488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


shu9898さん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/16 23:37(1年以上前)

メタルクラウドさん

やはり私の回答は的外れでしたね
申し訳ありません(_ _;)

ちなみに私はビルトインKCU-Y60HU+KCU-G60MHにしよう考えていたのですが、KCU-610MHはどのような状態でケーブルが出ているのですか?
空きスイッチ等からですか?
実物や製品を付けたものを見たことがないので全くの想像状態です
できれば安く抑えたいのでKCU-610MHにしたいと思ってまして。

逆に質問してすいません

書込番号:18586634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2015/03/16 23:48(1年以上前)

shu9898さん
私も外部出力設定等必要だと思いましたので気にしないで下さい。
ケーブルはダッシュボード下の扉の中に出してもらいました。助手席下の足元とかでもいいかもしれません。ただ。コードが丸見えになります。usbはヤックの2つ口のヤツです。

書込番号:18586671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


shu9898さん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/17 13:50(1年以上前)

ダッシュボードの中に出しているのですね
コードが見えてもそれなら問題なさそうですね
私自身そこまで見た目にはこだわらないので充分かもです
ありがとうございました^_^

書込番号:18588069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2015/03/27 02:19(1年以上前)

本日(昨日?)、確認のために取り寄せてもらったMHL変換コードを接続したら、難なくHDMI接続認識しました。結局はコードの初期不良でした。
お騒がせいたしました。ここまでくるのに、途中で諦めたりしながらかなり時間がかかってしまいましたが、皆さんの情報を参考にゴールできましたことをお礼申し上げます。

書込番号:18619665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー 2014年モデル
トヨタ

ヴォクシー 2014年モデル

新車価格:224〜344万円

中古車価格:66〜456万円

ヴォクシー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,923物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング