『ジャズに合うのは?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥10,900

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥10,900¥12,298 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:半開放型(セミオープン) 駆動方式:ダイナミック型 K240 MKIIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • K240 MKIIの価格比較
  • K240 MKIIのスペック・仕様
  • K240 MKIIのレビュー
  • K240 MKIIのクチコミ
  • K240 MKIIの画像・動画
  • K240 MKIIのピックアップリスト
  • K240 MKIIのオークション

K240 MKIIAKG

最安価格(税込):¥10,900 (前週比:±0 ) 登録日:2008年 9月19日

  • K240 MKIIの価格比較
  • K240 MKIIのスペック・仕様
  • K240 MKIIのレビュー
  • K240 MKIIのクチコミ
  • K240 MKIIの画像・動画
  • K240 MKIIのピックアップリスト
  • K240 MKIIのオークション


「K240 MKII」のクチコミ掲示板に
K240 MKIIを新規書き込みK240 MKIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ジャズに合うのは?

2015/03/17 22:04(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > AKG > K240 MKII

クチコミ投稿数:17件

最近、ジャズを聴き始めたのですが、今使ってる密閉タイプのヘッドホンだと
籠ると言うか、薄い膜を通して聴いてると言うか、説明が難しいのですが
今ひとつすっきりしてません。(因みに使用してるのは ATH-500X です)
そこで今度はオープンタイプのヘッドホンをと思い、どうせなら今度は
海外メーカーと言う事で、この製品(セミオープンですが)か
ゼンハイザーのHD558を考えています。
私は地方に住んでいて、周りに実機を視聴できる環境が無いので
皆さんの意見をお聞きしたいのですが、この2つでは
どちらがジャズを聴くのに適してるとお考えですか?
また他にお勧めの物(オープンタイプ)がありましたら
アドバイスをお願いします。
因みに予算は2万までで考えています。
よろしくお願いします。

書込番号:18589602

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:722件Goodアンサー獲得:116件

2015/03/17 23:07(1年以上前)

K240Studioを使ってますが、ジャズもいいと思います。

その日の気分や状況で機材選んで、ジャンルによってヘッドホンとか取り替えないんですが、
強いて言えばGradoのSR60eのイヤーパッドをラージパッドに付け替えたので野性的なジャズ聴くのが好きです。

書込番号:18589882

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2015/03/18 01:52(1年以上前)

やまざきさくら様

早速のコメントありがとうございます。

K240 Studio と言うのは現行の1つ前のモデルと言う事で
よろしいのでしょうか?
クラシックにお勧めという声が多数有りましたが
ジャズを聴くのにも良いみたいですね。

モデルチェンジして性能というか性格の変更は
殆ど無いのでしょうか?
検索をかけてみたら現在でも販売されてるみたいで
(しかも低価格でw)少し惹かれてます。

書込番号:18590298

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2015/03/18 07:42(1年以上前)

K240MKIIというとK242HDのスタジオモニター版という位置付けなんでしょうけど程々量感のある低音と繊細な高音という性質はよく似ています。即ちスタジオモニターと言いながらもリスニングで堪能出来る音と言う事ですね。HD558もゆったりした感じで聞けるでしょうが、がさつさの少なさや繊細さではK240MKIIが一枚上手かなと思います。据置型のアンプをお持ちで出力が十分に取れるならK612 PROの方がもっと明瞭な音を楽しめると思います。

書込番号:18590591

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:722件Goodアンサー獲得:116件

2015/03/18 07:49(1年以上前)

性能の差は無いと思います。ドライバーは同じだし。
MK2はカールコードのケーブルとベロアのイヤーパッドがおまけで付いてきます。
それが無い分Studioのほうが安いって感じでしょうか。
レコーディングとかの業務用なんで、合わないジャンルとか基本的に無いと思います。
ただ、味付けが少ないので、聴いてるものの素材の善し悪しが露呈されます。悪い素材の多いジャンルには合わないって言われることが多いような、、、、

書込番号:18590605

Goodアンサーナイスクチコミ!1


tehesu-suさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:20件

2015/03/18 14:39(1年以上前)

迫力濃厚のbeyer DT990、DT150
中庸でバランスの良い AKG K240 、K612等
まったり濃厚なゼンハイザー プリン、HD650
好みは分かれますがJAZZならこの辺りで間違いないでしょうw

書込番号:18591643 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2015/03/18 22:38(1年以上前)

sumi_hobby 様。

お返事ありがとうございます。

生憎、アンプは所有してないのです。
>K240MKIIというとK242HDのスタジオモニター版という・・・
と言う事は K242HD も合うと言う事ですね。
こちらはイヤーパッドが2種あるのでこちらの方がお得かなw
K240MKII>HD558 ですか、参考にさせて頂きます。

書込番号:18593103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2015/03/18 22:42(1年以上前)

やまざきさくら様

ありがとうございます。
>レコーディングとかの業務用なんで、合わないジャンルとか基本的に無いと思います。
なるほど!そう言われてみればそうですね。
素材の善し悪しですか、勉強になります。

書込番号:18593124

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2015/03/18 22:59(1年以上前)

tehesu-su 様

お返事ありがとうございます。
beyer DT990は予算的にきつそうです。DT150は密閉型なのですね。
同じくゼンハイザーのHD650,、プリン(最初は解らなかったですww)辺りも
予算的に厳しいですね。無理をしたら購入可能なのですが敢えて抑制します。
となるとやはりAKGのK240、K242辺りでしょうか。

書込番号:18593199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2015/03/18 23:04(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

仕事の関係で来月初めころ、上京する事になりましたので
AKGの240を第一候補にして、視聴する機会を作ってみます。
それまでもう少しだけ悩んでみたいと思います。

書込番号:18593226

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「AKG > K240 MKII」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
安くなってる! 5 2023/09/07 7:27:51
k702やk712を所有していた場合 2 2022/03/23 3:28:40
ジャズに合うのは? 9 2015/03/18 23:04:52
ベロアのイヤーパッドについて 14 2023/04/24 19:52:04
名門AKG 0 2013/03/14 11:52:56
コスパ良すぎです☆ 2 2013/02/13 23:30:01
今でもレビューに投稿してくれる人がいるんですね 0 2012/10/16 21:51:18
ケーブルとパット 0 2010/04/23 11:46:27
もう一つの代理店が変わるようですね 0 2008/09/30 20:49:38

「AKG > K240 MKII」のクチコミを見る(全 41件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

K240 MKII
AKG

K240 MKII

最安価格(税込):¥10,900登録日:2008年 9月19日 価格.comの安さの理由は?

K240 MKIIをお気に入り製品に追加する <218

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング