『市販コーティング剤について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『市販コーティング剤について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CX-5 2017年モデル 29421件 新規書き込み 新規書き込み
CX-5 2012年モデル 21352件 新規書き込み 新規書き込み
CX-5(モデル指定なし) 14899件 新規書き込み 新規書き込み

「CX-5」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CX-5を新規書き込みCX-5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 市販コーティング剤について

2015/03/20 19:46(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5

クチコミ投稿数:20件

本日

CX-5 XD AWD ソウルレッドの納車待ちなのですが予算の関係上ボディーのガラスコートを諦め、市販品をセルフでコーティングしようと思い、本日カー用品店に行ってきました。

ボディーケアには疎く、右も左もわからないのですが!(笑)
店内のコート剤陳列のところでゼロウォーターのビデオが流れていたので試聴していたらゼロプレミアムと言うのもあるらしく、これ良いかもと思い棚を見ると特価と書かれていて残り2本!半額ほどだったため2本共衝動買いしてしまいました!(笑)

しかし、このコート剤を購入して正しかったのか?不安になり皆様にご意見をうかがいたく投稿しました。

最初からここでご意見を参考にすれば良かったのですが、ジッとしていられないたちなもので……

次回購入の参考にしたいと思いますのでご教授お願いします。

書込番号:18598449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2015/03/20 20:37(1年以上前)

ゼロォーターは使っていましたが、コレは使ったことないですけど、たぶん正解だと思いますよ。

まずは塗ってみて、ご報告してください。よければ私も使ってみたいと思ってますので。

あと、ガラス、ミラーはダメなので、良く説明書を読んでご使用くださいね。

書込番号:18598604

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2015/03/20 23:35(1年以上前)

まきたろうさん

先ほどゼロプレミアムをググりましたらかなりの艶や光沢がと、結構な評価がありました♪
ただゼロウォーターと比べると濃度?が濃いため拭きむらができやすい(ゼロウォーターと比べるとです)、価格が高い(100ミリリットルで約5000円)
と言うことです。

実際施工してみないと感想はお伝えできませんが納車後に施工に挑戦して報告したいと思います。

まずはテスト的に奥様の軽に施工してみようかな?(笑)

しばしお待ちくださいm(__)m

書込番号:18599294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


茶泉さん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/21 09:37(1年以上前)

私はCCウォーターとPSコートを使ったことがあります。

個人的な感想は
CCはアマゾンとかで安く売ってるのでコスパに優れてる印象で、
艶も出るし耐久性も2週間に1回の洗車なら十分です。
ガラスなど全般に使えます。

PSは値段はCCと比べると値段は高いですが、艶やスベスベ感、耐久性は
ワンランク上ですね。とても良かったです。
ガラス系はだめです。

両方ともお勧めですよ。

次回はSONAX ブリリアントシャインディテイラーがネットで評判がいいので
試すつもりです。

書込番号:18600113

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2015/03/23 11:33(1年以上前)

茶泉さん
遅れて返信すみません!

PSとかCCとかブリリアントシャインディテイラーとか色々なのがあるのですね〜

CCはガラスにも使用できるとのことで勉強になります。
m(__)m

納車後まずは購入したゼロプレミアムを施工して、使い切ったら他のコート剤も試してみたいと思います。

書込番号:18607388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:4件

2015/03/23 14:13(1年以上前)

施工済みCX-5

私はウィルソンのグラスガードを新車購入してすぐに自分で施工しました。
色々とネットで調べてみると、グラスガードかハイパーピカピカレインが効果も持続性もあるようなので、この2択に絞り、最終的に値段の手ごろなグラスガードにしました。
施工が難しいという事でしたが、ワックスと同じ要領でしたし、早めの拭き取りを心がければムラが出るような事もなく、問題なく自分で施工出来ました。
以前はシュアラスターの固形ワックスやゼロウォーターなどを使っていましたが、効果が長続きしない事や撥水性能がイマイチでした。
グラスガードはとにかくヌメっとした独特なツヤが出て満足しています。
大型車用を購入したのですが、半分以上余ったので、残りを姉の年季の入ったバモスに施工しましたが、こちらも新車のような艶々感が出て大満足でした。
コーティング効果により、洗車機に放り込んでも洗車キズが付かなくなりました。
簡易式のコーティングを試してみて、あまり満足出来ないようでしたら、こういったガラスコーティングを施工されてみてはどうでしょうか?

書込番号:18607744

Goodアンサーナイスクチコミ!2


chmod775さん
クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:8件

2015/03/23 21:30(1年以上前)

hi〜やんさん

自分も同じゼロプレミアム使用ています、というか、納車後忙しくて3週間後にやっと使いました。
まだ1回だけですけどね。

高価なコーティングもいいけど、個人的にはこれで十分と思ってます。
実際、前車もこのてのコーティングで8年経ってももピカピカでしたよ。

使い切ったら違うの使ってみようかと思っていますがそれもまた楽しいですよね。

書込番号:18608967

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2015/03/24 00:24(1年以上前)

chmod775さん

ありがとうございます(^O^)
プレミアムの施工はどうですか?
初心者にも問題なく施工できるものなのでしょうか?
むらが出来ないピカピカ施工のタイミングなど?は?
わかればご教授願いたいのですが!
(^_^;)

書込番号:18609706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


chmod775さん
クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:8件

2015/03/24 19:08(1年以上前)

洗車後の濡れたボディに使用したのでむらにはならなかったですよ。
乾いたボディに使用すると、濃色ボディだとむらがでることもあるのかもしれないですね。
乾いたボディだと、スクラッチの心配もあるので、洗車後に早めのスパンで、使っていこうかなと思ってます(笑)
それほど心配しなくても大丈夫ですよ。

書込番号:18611797

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2015/03/25 11:46(1年以上前)

chmod775さん

濡れたボディーに施工した方がむらにならないのですね。
乾いてきたら水掛けながらでもやってみます。

書込番号:18614031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5
マツダ

CX-5

新車価格:281〜413万円

中古車価格:48〜461万円

CX-5をお気に入り製品に追加する <1619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,912物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング