『初心者でも』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『初心者でも』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者でも

2015/03/22 20:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

スレ主 YASU...さん
クチコミ投稿数:50件

初心者でも簡単かつ手軽に使える
デジタル一眼カメラって有りますか?

予算は¥5万までで、安ければ安いほど良いです。

書込番号:18605355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
okiomaさん
クチコミ投稿数:25053件Goodアンサー獲得:1708件

2015/03/22 20:10(1年以上前)

分かりません、
その人の力量、使いかた次第かと

ひとえにデジタル一眼カメラと言っても
ミラーレスなのか一眼レフも含めてなのか…

使いやすいかは、複数のカメラ店に行って、
実際に店員の話を聞きながら触ってみた方が宜しいかと。


家電量販店では、カメラに対し無知な店員も多いですし、
使用者に対し薦めたりせず、
お店の都合でカメラを薦める場合もありますので注意が必要かと。

書込番号:18605387

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/03/22 20:11(1年以上前)


クチコミ投稿数:234件

2015/03/22 20:29(1年以上前)

中古でよければ EOS 40D 超絶お勧めです。

書込番号:18605475

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:20件

2015/03/22 20:48(1年以上前)

簡単手頃

一眼よりハイエンドコンデジの方が
イイんぢゃね

何故に一眼?

書込番号:18605554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29702件Goodアンサー獲得:1648件

2015/03/22 20:53(1年以上前)

X7!

書込番号:18605576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件Goodアンサー獲得:129件

2015/03/22 21:14(1年以上前)

Pモードで撮影すれば…
どのカメラでも、大抵は失敗せずに「写ります」

一眼レフでバーゲンプライスなのは、ペンタックスK-50
ミラーレスで値頃感があるのは、パナソニックGF6

値段で決める前に、この両機種の違いはご自身で確認して下さい
違いも分からず、鵜呑みにして買うようでしたら…

多分、どちらも( ̄▽ ̄;)使いこなせません

書込番号:18605671

ナイスクチコミ!1


スレ主 YASU...さん
クチコミ投稿数:50件

2015/03/22 21:26(1年以上前)

使った事も無いので力量などありません。ただ、停止、走ってる電車を撮りたいだけです。

要は入門編で使える物を探してます。

書込番号:18605723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25053件Goodアンサー獲得:1708件

2015/03/22 21:41(1年以上前)

>使った事も無いので力量などありません。ただ、停止、走ってる電車を撮りたいだけです。

カメラに対しての力量と言うより
メカに対して疎いとか…

走っているものであれば、ある程度AF性能、望遠レンズも欲しくなるかと。
そうなると、予算的には厳しいものになってくるかもしれません。
いずれにせよ、ここで聞かれるよりも
ご自身がまずカメラ店に行ってみてきて下さい。
で、更に悩んだらいくつかの候補を上げたうえで相談する方が、
良い回答があるかと思います。

私なら、初心者であろうが、ある程度操作性を望むのであれば、
入門機より中級機をお勧めします。

レンズ交換は出来ませんがパナソニックのFZ1000当たりの方が良いかも。


書込番号:18605783

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2015/03/22 22:07(1年以上前)

予算を考えるとPENTAXのK-50が良いと思いますな。

1600万画素、秒6コマ、見やすいファインダーは入門機ながらスペックは他社の入門機よりワンランク上。

ダブルズームキットが5万以下、18-135キットは5万を少し超えていますがビックカメラで49,800円との書き込みもあります。

少なくともSDカードは必要なので追加予算が厳しいならダブルズームキットですかね。

中古を勧めている方もいますが初めてなら中古は避けた方が良いですな。

故障のリスクを考えると新品を購入した方が良いと思いますな。

キヤノンの40Dは良いカメラですが店頭中古を見ても使い込んだ個体が多いし、修理も2016年5月まで。

予算に合わせて新品を購入した方が良いと思いますな。

書込番号:18605893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2015/03/22 22:14(1年以上前)

ちょっと予算オーバーしますが
【キヤノンEOS kiss X7ダブルズームキット】
にしておけばオールマイティに撮れると思います。
http://s.kakaku.com/item/K0000484121/

(今は良く分からなくても)将来交換レンズに興味が出てきた時、中古も含めて選択肢が多いので。

書込番号:18605920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2015/03/22 22:22(1年以上前)

X-A1 ISO6400

同左 100%表示

X-A1 XC50-230

花も簡単にボカせます

5万円以下で、フルサイズのEOS 5D MARK3やD610に匹敵する超高感度性能を誇る
フジX-A1ダブルズームキットをオススメします。

AF性能は値段なりですが、街角スナップでは夜でも手持ちでガンガンいけますし
動き物でも飛行機くらいなら問題ありません。

http://kakaku.com/item/J0000010872/

書込番号:18605947

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2015/03/22 22:27(1年以上前)

こちらで条件をいれて検索してみてください。

http://kakaku.com/specsearch/0049/

下の方にある『付属』ってところを『有(レンズキット)』にして
選んでみてはどうでしょう?

書込番号:18605971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2015/03/22 22:48(1年以上前)

エントリー機で「AUTO」モードで使えば、

停止している電車ならそれなりに撮れるかと。

走っている電車は、速度などにもよるかと。

書込番号:18606057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/03/22 23:32(1年以上前)

Canon EOS kiss X7 Wズームキット がオススメです(^-^)/
http://s.kakaku.com/item/K0000484121/

書込番号:18606251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2015/03/23 00:22(1年以上前)

Canon EOS kiss X7 レンズキット がオススメです(^д^)/
http://kakaku.com/item/K0000484120/

書込番号:18606436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/03/23 00:51(1年以上前)

ミラーレスならX−A1、E−PL6かな
一眼レフならK−50

どれも今が旬で底値♪

中古でいいならもっと安くて面白いのあるけども

書込番号:18606515

ナイスクチコミ!0


雫ノ月さん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:5件

2015/03/23 03:18(1年以上前)

どのカメラでも「オートモード」にすれば、それなりに撮れますよ(笑

書込番号:18606636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/03/23 07:06(1年以上前)

YASU...さん
触った事、有るんかな?!

書込番号:18606817

ナイスクチコミ!0


スレ主 YASU...さん
クチコミ投稿数:50件

2015/03/23 10:47(1年以上前)

night bearさん

デジカメを少し触った程度です。
後は携帯のカメラで写真を撮っています。
一眼レフは触った事も無いです。

書込番号:18607300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 YASU...さん
クチコミ投稿数:50件

2015/03/23 10:49(1年以上前)

型遅れでも良いので、現在、店に売ってる物が
良いです。

書込番号:18607308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29702件Goodアンサー獲得:1648件

2015/03/23 11:37(1年以上前)

X7レンズキット!

http://kakaku.com/item/K0000484120/

書込番号:18607394

ナイスクチコミ!0


大村7さん
クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:28件

2015/03/23 14:34(1年以上前)

動きモノなら在ればEOS7D一択なんだけどなぁ。
問題は売っているかどうかって所と、媒体がCFって事、更には多少値が張る事だけど、間違いはないと思う。

反対にこれから上手くなりたいって考えるならPENTAXのK-50に好きなレンズかな?
これで腕を磨くのも一興かと。

私は後者のタイプなんで、K-52sを使ってます。

書込番号:18607778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 YASU...さん
クチコミ投稿数:50件

2015/04/02 10:38(1年以上前)

有り難うございました。

書込番号:18640327

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング