『ハイト系軽自動車にはどのタイヤがいいですか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『ハイト系軽自動車にはどのタイヤがいいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「タイヤ」のクチコミ掲示板に
タイヤを新規書き込みタイヤをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤ

クチコミ投稿数:48件

N-BOXのターボに乗ってます。
ハイト系軽自動車にはどのタイヤが最適でしょうか?
乗り心地改善と静粛性を求めてます。

サイズは純正ホイールに着けるので155/65R14となります。

例として、ハイト系用として売り出されているタイヤを書き出してみました。

・ブリヂストン ECOPIA EX20C TYPE H
・トーヨータイヤ トランパス luk
・ダンロップ エナセーブ RV504

純正のA34がうるさくて柔いので替えたいと思ってます。

よろしくお願いします。

書込番号:18605480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51633件Goodアンサー獲得:15482件 鳥撮 

2015/03/22 21:16(1年以上前)

まぁくぅさん

候補の3銘柄のラベリングは下記のようになります。

・エナセーブ RV504:転がり抵抗係数AA、ウエットグリップ性能c

・ECOPIA EX20C:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b

・TRANPATH LuK:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能c

このラベリングも考慮して選択のポイントは下記のようになると考えています。

・省燃費性能重視ならエナセーブ RV504

・ウエット性能重視ならECOPIA EX20C

・静粛性重視ならTRANPATH LuK

という事でTRANPATH LuKが一押しです。

ただし、TRANPATH LuKも含めてハイト系軽用のタイヤは、フラツキを軽減する為にシッカリとした乗り心地になっている事が予想出来ますのでご注意下さい。

書込番号:18605678

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:48件

2015/03/22 22:33(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん
ご教示ありがとうございます。

静粛性はlukなのですね!

シッカリした乗り心地はむしろ好みなので問題ないです。
今がグニャグニャなのに衝撃吸収しないので(汗)

新製品のRV504も気になっていたのですが、静粛性はlukなのですね。

ありがとうございます。

書込番号:18606000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:48件

2015/03/23 15:39(1年以上前)

TRANPATH LuKに交換しようと思います(^^)

ありがとうございました!

書込番号:18607918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/18 16:29(1年以上前)

おいおい、一人だけの意見で決めるのかw
カービューなどパーツレビューサイトもチェックしたのか。
と、時すでに遅しか。
まずは自分で調べて、納得いかないとか不明なら質問サイトじゃないのかw

書込番号:18693698

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:48件

2015/04/19 16:36(1年以上前)

MONEYTIGERさん
ご意見ありがとうございます。
もちろん、みんカラや一般のブログなど確認しましたよ。

ただ、RV504もLukも満足なコメントは見かけるのですが、比較している情報は見つけられなかったので質問いたしました。

自分の時間が合わなくてタイヤはまだ購入出来ておりません。
(来週末辺りに購入予定です)

MONEYTIGERさんの情報があれば教えて頂ければ幸いです。

書込番号:18697227

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/20 09:38(1年以上前)

LuKを推します。
RV504も捨てがたいですが、あえて軽向けに特化している専用品と言う事と軽自動車向けとしては良い出来のタイヤです。
廉価品のネクストリークラスとはひと味もふた味も違いますね。

書込番号:18699742

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2015/04/20 09:56(1年以上前)

MONEYTIGERさん

ご意見ありがとうございます!
私もRV504も捨てがたいと思っていたのですが、やはりハイト軽の専用品という部分に最終的に惹かれました。

ただいま、Lukをお店に注文しましたので、早くて今週末遅くてもGW初日には履き替えます。

Lukを推して頂きありがとうございました!

書込番号:18699788

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:48件

2015/04/27 11:48(1年以上前)

TRANPATH Lukに履き替えました。
製品レビューは別途上げました。

本当に替えて良かったです!

皆様ありがとうございました。

書込番号:18723222

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「タイヤ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング