『サブウ−ファーの設置場所』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『サブウ−ファーの設置場所』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4029件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

サブウ−ファーの設置場所

2015/03/25 07:49(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

クチコミ投稿数:41件

3/29 Z-A納車待ちで前車のサブウーファーの設置を依頼するところなのですが、前車は運転席下に設置しており、新型ベルファイアならどのあたりがベストポジションだと思いますか。候補としては
電動シートでは無いので以下あたりかと思うのですが

・運転席下
・スペアタイヤ収納ラゲッジ
・センターコンソール前あたり(ディーラーおすすめ箇所)但し邪魔になるのでは

その他あれば教えて下さい。

書込番号:18613567

ナイスクチコミ!0


返信する
taka.jpさん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:8件

2015/03/25 10:06(1年以上前)

ウーファーにも種類や大きさがあるのでそれが分からないと難しいです


低音は高音と違って指向性があまりないので取り付け場所はどこでもいいかも知れません
でもパワーがないウーファーの場合には低音が届きにくいので、聞くメインが運転手の場合は近くに置く方がいいでしょうね

書込番号:18613840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件

2015/03/25 14:12(1年以上前)

コンパクト型ウーファーです。

ありがとうございます。
コンパクト型のウーファーです。
ノアでしたが十分体感できるくらいの重低音が出ます。

書込番号:18614436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/26 09:34(1年以上前)

ヒロデアールさん、こんにちは。
私も同じ型のウーファーの取り付けで悩んでいます。
ディーラーに聞いたら運転席下は後席用のエアコン吹き出しがあるので、
ちょっと厳しいとの事でした。
工賃追加すれば何とかなるかもしれません。
もし取り付けされたら、私も情報をいただきたいです!

書込番号:18616991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


VIVIXjpさん
クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:13件

2015/03/26 21:05(1年以上前)

この手のオーディオ機器はある程度以上の音を求めるようになったら邪魔者にしかならないんですよね。
取り付けるんでしたらセンターコンソール前しかないと思いますよ。邪魔になるような場所ではありあせんが、埃がコーンに堆積して掃除の時たいいへんに思うだけです。
うちもケンウッドの同様サブウーファー持ってますが、もう4年ほど付けずに寝かせてます。
サブウーファーはモノラルでそもそも音がベストマッチしません。
サウンドシャキット付けた方がいい音出ますよ。もちろんスピーカー交換は必須ですが、いままだインナーバッフルがまだないんです。

書込番号:18618772

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/27 05:59(1年以上前)

初めて見ましたが、サウンドシャキットで良さげですね〜。
その後にスピーカー&デッドニングして。
さらに足りなきゃ、アンプ&ウーファーをラゲッジに・・・
どんどんお金掛かりますが・・・

私はx800を装着予定ですが、パラメトリックイコライザーはありますが、
タイムアライメントはついてるんでしょうか。
アルファード30用の専用データが出るらしく、スピーカーの設定も
含まれるらしいんです。

そこにさらにサウンドシャキットを足しても効果がありますかね?。

書込番号:18619811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2015/03/27 08:06(1年以上前)

静音に優れた車であれば音にこだわりたいですね。(プレミアムサウンド仕様は予算的にむりですが)
あのウーファーの低音に慣れてしまっているため無いと物足りないです

書込番号:18619986

ナイスクチコミ!2


VIVIXjpさん
クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:13件

2015/03/27 14:26(1年以上前)

昨夜DOPナビ+サウンドシャキット+純正スピーカーで限界まで音量を上げてみました。
純正超軽量紙製コーン(笑)のスピーカーなのにビビリ出すまで結構耐えてくれました。
Timbaland Presents Shock Value 192kbps 44khz
Cherish Featuring Yung Joc - Killa 192kbps 44khz
Soulja Boy - Crank Dat Dance 192kbps 44khz
Chris Brown - Run It! 192kbps 44khz
T-Pain - I'm Sprung 192kbps 44khz
The Pussycat Dolls Featuring Busta Rhymes - Don't Cha 192kbps 44khz
Lil Jon Featuring E-40 & Sean Paul - Snap Yo Fingers 192kbps 44khz

以上の楽曲で試してみました。ドアは震えまくり、車外から聞くと車そのものがスピーカー状態になってました(笑

書込番号:18620822

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2015/03/29 22:09(1年以上前)

納車しましたので結果報告です。
ナビはAVIC-RW09でウーファー持ち込みで設置してもらいました。
私的にはコンパクトタイプならここしかないと思います。座席下は2段になっていて
そこに入れるならかなり薄型のウーファーをチョイスしないと難しいかと思います。

書込番号:18629510

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/30 11:25(1年以上前)

画像ありがとうございます。納車おめでとです!
私も昨日に車が来ました。
私としては思ったよりいい音なんで、当分ウーファーは無しでいいかな〜と。
足元に露出は、凄く響きそうですね。(*^^*)

書込番号:18630822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:34〜1514万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,696物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング