SSD > Silicon Power > SPSSDS60480G [ブラック]
ゲームソフトインストール用ドライブとして使っている、
シリコンパワー製 SPSSDS60480G の書き込み速度が著しく低下してしまいました。
(購入直後1度フォーマットしたきりで、パーテーション等も変えていません。)
スクリーンショット以外のベンチも試しましたが、
いずれも書き込み速度が遅いです。
とりあえず、これからバックアップを取って、一度セキュア イレースかけてみる予定ですが、
それで駄目ならメーカー保証お願いするつもりです。
まだ買って7ヶ月…
もし他に試してみるべき対処法等ご存知でしたらご教示ください。
おねがいします。
書込番号:18624815
2点
デバイスマネージャーから当該SSDのキャッシュバッファ云々の確認されましたか?
断片化やIRSTも確認しますが、状況次第では接続ケーブルも変えてみる等の問題切り分けを必要とされる。
書込番号:18624926 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
あらま〜
おみくじUSBメモリは何個か掴んだが
SSDもあるのかしら? CDIも異常なさそうな。
意外と多い劣化に装着ゆるみ
ソケットチェックにケーブルチェックは
済んだのかしら。
書込番号:18624932
![]()
5点
アテゴン乗りさん
CDMでのベンチは かなり負荷が高く 連続行ったりするれば どのSSDでも少なからずダメージを受けます。
そのシリコーンSSDですと、落ち込みも酷い様ですね。ここら辺りが製品格差と感じます。
S.E.が有効だろうと思います。回復しない時は メーカーに相談コースですね^^
書込番号:18625480
![]()
2点
ガリ狩り君さん、オリさん、こんばんは
その後TRIMで初期化後、フォーマットしましたが駄目でした。
書き込みを見て、SATAケーブル交換してみましたが、やはり状態は良くなりませんでした。
ベンチマークも10MB/s台まで下がってしまいました。
次にCMOSクリアーしましたが駄目でした。
最後にデバイスマネージャから、SSDを削除して再起動、
正常っぽい数値に戻りました。
キャッシュの設定やIRSTも特に変わった様子は無かったのですが…
ひとまずSSD自体は無事だったようです。
現在レストア中ですので、バックアップのレストア完了後、再度ご報告いたします。
書込番号:18625489
1点
>バックアップのレストア完了後
レス入れている間に 回復してましたね。
相当量のレストア完了すぐに CDMは 行わないで 翌日くらいにテストした方がいいですよ^^
書込番号:18625526
2点
you-wishさん、こんばんは
すれ違いになってしまいました。
面白がってベンチしまくってはいけませんね、
反省です。(^^;
現在上記の状況ですので、
レストア後、体感でおかしくなければ今日はベンチマーク禁止にしておきますね。(^^;
明日再度ご報告いたします。
書込番号:18625558
2点
CDM Shizuku Editionの画が微妙に違うのはなんでかな。
画と言うよりタイトルとかが若干違いますけど?
書込番号:18625817
1点
最初のは、CDMベータ版のCDM4です。
後のは正規版の3.0です。
ベータ版が原因だといけないので、
不具合発見後は、
正規版で検証していました。
正規版でも数値はおかしかったので、
ベンチプログラムが原因ではなかったみたいです。
書込番号:18625924
1点
アテゴンさんお早うございます!
遅くなりましたが
その現象は、何度もお目にかかっていました。(><)
その主な原因としては度重なる無茶なOCが原因でブルスク連発の後で、
そうのような現象になります。(あくまでも私内環境においてですが・・・・)
時間に余裕があればですが打開策としては、OSの新規インストールで完治可能だと思われます!
それで10回ほどは、治りましたです、、、、はい(笑)
書込番号:18626622
3点
異常確認行う時に、Defragglerで断片化状況やATTOのベンチ結果を見ると分かりやすい事もある。
その事は過去に何度も言っているけど、今はそれもめんどくさい('A`)ムキリョクトダツリョクノケシンヲメザスオレ
CDMだけで判断は無理だよね('A`)ヘンショクハヨクナイノサ
書込番号:18626792
2点
優雅な子猫さん
こんにちは、アドバイスありがとうございます。
システムドライブではないので、フォーマットしてしまいました。
昔IDEのHDDでOCでケーブル燃やしたことはあります。(^^;
ドライバー(ソフト)が原因だったようで、
ドライバー入れなおしによって直ったようです。
ドライバーがおかしくなった原因がはっきりしないのがちょっと気になりますが、
ひょっとしてCDMのベータ版が悪さした?
SSDがリフレッシュ出来た?ので良しとしています。
Defragglerも愛用していますが、
最適化、空き容量デフラグだけでなく、
時々普通のデフラグまでかけています。
異常時ATTOも回していましたが、最初の0.5Kbで書き込みが二桁だったので、中断しました。
無事解決しましたので、解決済みとさせて頂きます。
みなさんありがとうございました。
書込番号:18627597
3点
一文飛んでしまいました。
昔IDEのHDDでOCでケーブル燃やしたことはあります、
他にも金銭面で痛い目結構見ているので基本現在OCはしていません。(^^;
書込番号:18627611
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Silicon Power > SPSSDS60480G [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2015/07/10 20:35:09 | |
| 13 | 2015/03/29 13:27:18 | |
| 0 | 2014/09/04 22:53:12 | |
| 5 | 2014/08/10 16:19:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
SSD
(最近1年以内の発売・登録)












