『シグマ18-250で不具合?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

【付属レンズ内容】EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M3 EF-M18-55 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS M3 EF-M18-55 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS M3 EF-M18-55 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS M3 EF-M18-55 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS M3 EF-M18-55 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS M3 EF-M18-55 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS M3 EF-M18-55 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS M3 EF-M18-55 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS M3 EF-M18-55 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS M3 EF-M18-55 IS STM レンズキットのオークション

EOS M3 EF-M18-55 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 3月26日

  • EOS M3 EF-M18-55 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS M3 EF-M18-55 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS M3 EF-M18-55 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS M3 EF-M18-55 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS M3 EF-M18-55 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS M3 EF-M18-55 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS M3 EF-M18-55 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS M3 EF-M18-55 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS M3 EF-M18-55 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS M3 EF-M18-55 IS STM レンズキットのオークション

『シグマ18-250で不具合?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M3 EF-M18-55 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS M3 EF-M18-55 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS M3 EF-M18-55 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

シグマ18-250で不具合?

2015/03/29 18:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M3 EF-M18-55 IS STM レンズキット

スレ主 mizukakiさん
クチコミ投稿数:7件

シグマ18-250 F3.5-6.3 DC MACRO OS HSMですが、装着すると本体のスイッチが切れなくなり
バッテリーを入れなおすかレンズを着脱すれば復帰します(スイッチが入ります)。
もちろん純正レンズではこのような症状はありません。
またM2の時にはこのような症状はありませんでした。

同レンズとM3を使われている方いかがですか?
単品不具合でしょうか?

書込番号:18628635

ナイスクチコミ!0


返信する
tiffinさん
クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:113件

2015/03/29 18:46(1年以上前)

ファームがあってないだけかと。
シグマの対応を待ってください。
決してキヤノンは悪くありません。

書込番号:18628648

Goodアンサーナイスクチコミ!13


Haruhisaさん
クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:39件

2015/03/29 18:51(1年以上前)

タムロンも不具合情報出ていますね。対応を待つしかないのではないでしょうか?

書込番号:18628668 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2015/03/29 19:23(1年以上前)

こちらを閲覧
http://s.kakaku.com/bbs/J0000014693/SortID=18619659/

タムロンですが同様なケースです。
ニコンvsシグマは以前から、もしかして?キヤノンには無い?なんて想像もしていなかった?

アベノMix ?とは言っても現実は自社防衛の一手段てす、
互換バッテリーをみれば創造つきますよね、資本提携等があれば違うかな?

書込番号:18628766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:234件

2015/03/29 19:32(1年以上前)

こういう問題が公になる前に

売りさばこうとキャンペーンしたんですよ。

書込番号:18628797

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/03/29 19:41(1年以上前)

一応、シグマにも連絡しておいた方がいいと思います。

書込番号:18628833

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1577件Goodアンサー獲得:48件

2015/03/29 19:57(1年以上前)

こうゆうトラブル聞くと高くても純正かなと思っていまいます。

タムロンやシグマのおかげで安く買えるのに。。。

書込番号:18628899

ナイスクチコミ!0


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7317件Goodアンサー獲得:955件 flickr 

2015/03/29 20:22(1年以上前)

M3子、買わない人が騒ぐクチコミかな。

書込番号:18629000

ナイスクチコミ!1


スレ主 mizukakiさん
クチコミ投稿数:7件

2015/03/29 20:49(1年以上前)

みなさま早々にコメントいただき有難うございました。
シグマさんの対応を待つこととします。

本日満開の桜で初撮りしてきました。
グリップ、ファインダー、AFの速さが特にグッドです。
バッテリーの持ちも良さそうかな。

カメラライフ楽しめそうです。

それでは失礼します。

書込番号:18629121

ナイスクチコミ!2


兜山さん
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:12件 EOS M3 EF-M18-55 IS STM レンズキットの満足度5

2015/03/29 20:58(1年以上前)

タムに続いてシグマもですか?

EF-MレンズはEF,EF-S,一般のレンズとちょっと違い、ファームは複雑になりそう。
・一般のレンズは距離目盛があってピントリングを回すとレンズが動く。
・EF-Mレンズには距離目盛は無く、ピントリングを回しても電気がなければレンズは動かない。
・[AF/MF切替]や[AF+MF](フルタイムMF)もカメラ本体側から切替。
・EF-M22mmに限り、電源OFFるとピント位置が保持されずイニシャル位置に戻ってしまう←ちょっと迷惑な仕様
これらミラーレスならではの小型軽量&低価格へのアプローチ?

天下のキヤノンさん、将来に向けて何か悪巧みでもしているのでしょうか?;笑
ユーザとしては大きな御利益を期待、シグマさん,タムさんも頑張って!


書込番号:18629169

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:747件Goodアンサー獲得:76件

2015/03/29 21:09(1年以上前)

銀塩EOSの頃から何度かありましたね。

絞りを絞ったらエラーがでるとか。
当時はflashROMじゃなかったのでシグマさんとかでROM交換なんて騒ぎにもなってました。
そして交換ROMは何時の間にか在庫払底して交換不能になる。

故に他社製レンズを中古で買う場合は使うボディーを持参して作動確認は必須です。

まあ、現行品であればそのうち何とかなるでしょう。

書込番号:18629212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:234件

2015/03/29 21:31(1年以上前)

>M3子、買わない人が騒ぐクチコミかな。

字余り。

価格の常連は多くがそうです。

書込番号:18629313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:234件

2015/03/29 21:35(1年以上前)

連休と夏休みを挟んで秋ごろには解決しているといいですね。

書込番号:18629331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:17件

2015/03/30 00:27(1年以上前)

>バッテリーの持ちも良さそうかな。

いやいや、お世辞にもバッテリーのもちが良いなんて言えません。
モニター機でバッテリーがあまりにももたないので、購入するのを躊躇ったくらいですから。
この辺はなんとかしてもらいたいです。

書込番号:18630032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2015/03/30 01:55(1年以上前)

M3も8年後に買うの?

5DsRは20年後?

書込番号:18630169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:234件

2015/03/30 17:13(1年以上前)

M3は、6年後ですかね。

5DsRは8年後。

書込番号:18631550

ナイスクチコミ!0


スレ主 mizukakiさん
クチコミ投稿数:7件

2015/03/30 18:51(1年以上前)

スレ主です。ご報告します。

いつも弊社製品をご愛用賜り誠に有難く厚くお礼申し上げます。
ご連絡ありがとうございます。
弊社のレンズはDC・DGレンズどちらもミラー式の一眼レフEOS用として設計
されております。 なお、EOSマウントのレンズをMマウントのカメラにつける場合
キャノン社で出されているMマウントアダプターを介してミラーレスカメラにレンズを
装着された場合でも装着自体は出来ますが、正式には検証はなされておりません。
そのためレンズによっては認識がされなかったり或いはAF機能が作動しなかったり
作動しても十分な動作しない場合がございます。 またこのレンズに限らず現行の
EOSマウントのレンズに関しても アダプターを装着しての動作に関するサポートを
しておりません。
恐れ入りますが、ご了承を頂きたいと存じます。

との回答でした。

とても残念な思いです。

取り急ぎ皆様にご報告いたします。

追伸 タムロンにしておけばよかったと思う今日この頃。

書込番号:18631823

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2015/03/30 22:10(1年以上前)

>Mマウントアダプターを介してミラーレスカメラにレンズを
装着された場合

だからΣさんM付けレンズ作ってや
M4/3やα用のレンズで転用出来んのやろか

書込番号:18632610

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS M3 EF-M18-55 IS STM レンズキット
CANON

EOS M3 EF-M18-55 IS STM レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月26日

EOS M3 EF-M18-55 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング