『最近のHDDの寿命が短いように感じる。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD30EZRX-1TBP [3TB SATA600]の価格比較
  • WD30EZRX-1TBP [3TB SATA600]のスペック・仕様
  • WD30EZRX-1TBP [3TB SATA600]のレビュー
  • WD30EZRX-1TBP [3TB SATA600]のクチコミ
  • WD30EZRX-1TBP [3TB SATA600]の画像・動画
  • WD30EZRX-1TBP [3TB SATA600]のピックアップリスト
  • WD30EZRX-1TBP [3TB SATA600]のオークション

WD30EZRX-1TBP [3TB SATA600]WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):¥16,999 (前週比:+2,000円↑) 登録日:2012年10月22日

  • WD30EZRX-1TBP [3TB SATA600]の価格比較
  • WD30EZRX-1TBP [3TB SATA600]のスペック・仕様
  • WD30EZRX-1TBP [3TB SATA600]のレビュー
  • WD30EZRX-1TBP [3TB SATA600]のクチコミ
  • WD30EZRX-1TBP [3TB SATA600]の画像・動画
  • WD30EZRX-1TBP [3TB SATA600]のピックアップリスト
  • WD30EZRX-1TBP [3TB SATA600]のオークション

『最近のHDDの寿命が短いように感じる。』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD30EZRX-1TBP [3TB SATA600]」のクチコミ掲示板に
WD30EZRX-1TBP [3TB SATA600]を新規書き込みWD30EZRX-1TBP [3TB SATA600]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

最近のHDDの寿命が短いように感じる。

2015/03/31 20:07(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD30EZRX-1TBP [3TB SATA600]

クチコミ投稿数:95件

3年前まで買っていたHDDは今だ潰れたりトラぶったことがないのですが、ここ最近3年以内に買ったHDDがトラブル続出なのはなんでだろ??半年目で調子が悪くなったのでファイルを異動後物理フォーマットを延々数時間時間を取られ何とか復活も結局また半年後に不調が出てファイルの移動すら危うい状況が続出wwww

やっぱり大殺界が影響なのか??今までが運良かっただけなのか??メーカーが保障修理の確立と儲けの分岐点を計算し製品作りをしているせいなのか??

ウエスタンもシーゲイとも東芝もどないやねんて感じで悪くなっているように感じますが私だけでしょうか???

悪くなりすぎだから少し値がはったHDDの方が潰れにくいのかな??など考えますが、やっぱり高い方が潰れにくいのでしょうか??

書込番号:18635180

ナイスクチコミ!2


返信する
MASTER1さん
クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:44件

2015/03/31 20:40(1年以上前)

同感です。

〜1TBまでの昔に買ったモデルの方が壊れにくい。
ここ7〜8年で40〜50台使った感覚です。

書込番号:18635310

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 WD30EZRX-1TBP [3TB SATA600]のオーナーWD30EZRX-1TBP [3TB SATA600]の満足度4 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/03/31 21:00(1年以上前)

WD30EZRX

2.5インチHDD

私は逆に昔買ったWESTERN DIGITALのサーバ向けHDDが過去に壊れまくりました。
最近買ったHDDはあまり壊れない・・・(2年前にWESTERN DIGITALのHDDが1台壊れました)

同じWD30EZRXですが17000時間超えても元気です。
2.5インチHDDは稼働時間が30000時間超えました。

監視用ハードディスクドライブのWD Purpleでもいかがですか?
24時間365日書き込み続ける用のHDDです。

WESTERN DIGITAL
WD30PURX [3TB SATA600] \12,350
http://kakaku.com/item/K0000634627/

書込番号:18635388

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2015/03/31 21:20(1年以上前)

緑のEZRXはEARSの子孫だから壊れやすさも引き継いだのかも。

書込番号:18635481

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:11003件Goodアンサー獲得:266件 WD30EZRX-1TBP [3TB SATA600]のオーナーWD30EZRX-1TBP [3TB SATA600]の満足度5 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2015/03/31 23:46(1年以上前)

そこにHGSTを愛用する私が颯爽と登場

書込番号:18636138

ナイスクチコミ!4


MASTER1さん
クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:44件

2015/04/01 18:21(1年以上前)

HGSTはいいですね、24H稼動で5年持ちました。
しかも突然死しない。
徐々にバッドセクタが増えて行くのでわかりやすい。

一番突然死するのはSeagate、WDは代替保留中のセクタがよく出るが、普通に使える(^_^;

書込番号:18638057

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/08 11:46(1年以上前)

HGST自慢口コミになりつつありますが自分もUPしときます。
4万時間越えでも未だに現役で頑張ってもらってます、雫ちゃんも問題ありませんって言ってくれてます(笑)。

日立は最高なんですけど、WDに吸収されてしまいましたからねぇ。

答えになってなくて申し訳ないです。




書込番号:18660401

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WD30EZRX-1TBP [3TB SATA600]
WESTERN DIGITAL

WD30EZRX-1TBP [3TB SATA600]

最安価格(税込):¥16,999登録日:2012年10月22日 価格.comの安さの理由は?

WD30EZRX-1TBP [3TB SATA600]をお気に入り製品に追加する <1545

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング