『この穴って何ですか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2013年モデル

『この穴って何ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2013年モデルを新規書き込みフィット 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ130

返信31

お気に入りに追加

解決済
標準

この穴って何ですか?

2015/04/04 17:34(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

みなさまこんにちは♪

しばらく雨が降ったり天気がよろしくないので、洗車はせず室内掃除をしてます。

今日は掃除機を使って念入りに掃除をし、そこで気づいたのがこの穴です。

何かを挿すような感じもしないし、かといって意味なく空いてる訳ないし、う〜〜〜んこれはいったい何?!

と色々考えていましたが、温度センサーはダッシュボード上にあるし、もしかしてブザーなどのスピーカー?

など思ってました。誰か分かる方教えて下さい☆彡

書込番号:18647842

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1584件Goodアンサー獲得:52件 フィット 2013年モデルの満足度1

2015/04/04 17:41(1年以上前)

夜そこから光がさします
イルミ点灯させて見てみてください

書込番号:18647858 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:7件

2015/04/04 18:09(1年以上前)

センタートレイ付近を照らすLED照明の穴ですね。

書込番号:18647961

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1128件 フィット 2013年モデルの満足度5

2015/04/04 18:21(1年以上前)

え?!こんな所から光出てましたっけ??

今から見てきます。

書込番号:18647998

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5089件Goodアンサー獲得:168件

2015/04/04 18:22(1年以上前)

他の方の言われる通りブルーのイルミが点灯するのですが・・・暗すぎて何の役にも立ちません。(爆
分解して高輝度のLEDに打ち変えるのがスマートなんでしょうけど、私は面倒くさかったので隣に買ってきたエーモンのブルーLEDを貼り付けています。
そしたら今度は眩しすぎると言う・・・(苦笑
マジックで塗ったプラスチックカバーを自作して光量調整しました。

書込番号:18648001

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5089件Goodアンサー獲得:168件

2015/04/04 18:38(1年以上前)

こんな感じ。本当は純正でこうなっていれば良いのに・・・

写真貼れてなかった。

書込番号:18648062

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1128件 フィット 2013年モデルの満足度5

2015/04/04 18:40(1年以上前)

いやぁ〜知らんかったです!

ここから青いイルミが出てるとは気が付きませんでしたよ。槍騎兵EVOさんがおっしゃるように、

何か暗すぎません?これなら無くてもいいような・・・・

地味な存在ですね^^

書込番号:18648068

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1128件 フィット 2013年モデルの満足度5

2015/04/04 18:43(1年以上前)

槍騎兵EVOさんと私(純正)の比較では、全く光量が違いますね。

確かに、純正でこのくらい存在感あってもいいような気がしますね☆彡

書込番号:18648081

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:5件

2015/04/04 19:04(1年以上前)

センターのイルミ、暗いですよね。
代車で借りた Fitシャトル HV はちょうど良い明るさでしたが、
あれで「眩しい」って意見でもあったのかな?

#ハンドルの形や革の質感もあちらの方が好みでした。(^^;

書込番号:18648152

ナイスクチコミ!4


masadonoさん
クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:10件

2015/04/04 21:33(1年以上前)

また無駄なスレが一つ

書込番号:18648637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


kas3さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:11件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度4

2015/04/04 22:19(1年以上前)

無駄なレスが上に一つ…

へーそんなものがあったんですね
知りませんでしたよ〜
ためになります。
有意義なスレでした!!

っていうか、わからないこと、疑問を質問してはいけないんでしょうかね?
masadonoさんに何か迷惑かかってるんですか?
スルーすればいいんじゃないかと思いますが。

書込番号:18648851

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:1128件 フィット 2013年モデルの満足度5

2015/04/04 22:50(1年以上前)

kas3さん

この様な方はどこにでもいますから放っておきましょう。以前、MCに関するスレで対抗したら、それ以来

私のスレに張り付いています。○○はスルーで決まりです^^


ゆづぽんずさん

ほんと暗いですよ。今まで一年もの間、全く気が付きませんでした。どうせなら白や緑の方がよかったなぁ・・・

でも、DOPのブルーイルミ格好いいですね☆彡(ねこさんの縁側で拝見しました^^)


書込番号:18648989

ナイスクチコミ!6


鹿原さん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:45件

2015/04/04 23:45(1年以上前)

まあ、以前も話題になったことありましたよね。

真っ暗闇でもシフトノブ周辺が見えるように、という配慮なのかも知れませんけど、それにしても存在感薄いですよね。LEDは照射方向にだけは明るいので、おそらく下から覗き込めばよく見えるはずですけど。

書込番号:18649196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1822件Goodアンサー獲得:57件 ねこFITV(さん)のページ 

2015/04/05 00:44(1年以上前)

ブルーLED+カバー

純正の明かりが使い物にならないことは予め知っていましたので
USB+HDMIを付けたセンターロアカバーを取り付ける際に
オマケとして上部に穴をあけてブルーLEDを固定しました。
そのままLEDむき出しだと光がクドくなるので、
工業用配電盤などでよく見る電球の白色カバーを加工して接着したら
ボンヤリとやわらかな光でドリンクホルダー周辺を照らすようになりました。

書込番号:18649356

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:7件

2015/04/05 02:58(1年以上前)

kas3さんに激しく同意します。
>masadonoさん
あなたはよく過去にも無駄なスレ等コメントしてますね。
スルーされたらいかがですか?
各スレで情報を習得されてる方もおられるはずです。
それなのにあなたのようなコメントは見ていて不愉快です。

書込番号:18649543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


Fixedさん
クチコミ投稿数:39件

2015/04/05 09:54(1年以上前)

俺は純正のぼんやり照度の方が好きですね。
明る過ぎるのも鬱陶しく感じるので。

書込番号:18650074

ナイスクチコミ!3


チビ号さん
クチコミ投稿数:5709件Goodアンサー獲得:133件 フィット 2013年モデルの満足度3

2015/04/05 10:42(1年以上前)

横向きですが

私のクルマでは、そこのシガソケに USB 充電器を挿しており、パイロットランプの青色 LED が点灯しているので、元々純正が存在する事は一年以上気がつきませんでした。(^。^;)

書込番号:18650222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5089件Goodアンサー獲得:168件

2015/04/05 11:34(1年以上前)

Fixedさん

自分の見ている世界が必ずしも他人が見ている世界と同じでは無いのは理解しているつもりですが、普段FITを使用している中であの光が見えるのですか?
私など純正では余りにも暗すぎて、目を一分以上瞑って暗闇に目を慣らさないと光っている事すら気が付かないですよ。
せめてヘッドライトを点けて運転中に視線をコンソールに向けた時に、コンソールがぼんやり見える程度の光量は欲しいですわ。

書込番号:18650427

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:21件

2015/04/05 12:36(1年以上前)

ほんとは灯りの意味は無くて、
イルミネーションのつもりでつけているのでは
(灯りのつもりなら穴に直接LEDチップ付けていると思う)

書込番号:18650633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:59件

2015/04/05 13:48(1年以上前)

フィットのイルミ関係ってすべて暗いです
なのでわざと暗くしている可能性はありますが
内装でも取り付け位置や色などに制限があるようなので

書込番号:18650880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1128件 フィット 2013年モデルの満足度5

2015/04/05 22:16(1年以上前)

確かに暗いですよね。

私の撮った画像は、分かりやすいと思って下に白い袋をたたんで撮影しました。

いつもは何も置いてませんが、たまに携帯置いたりしてます。ドリンク置き場まで照らしてないですね。

義理親の初代フィットはオレンジ色になっていますが、存在感はありますね。初代の方が明るくていいです。

そんな強くなくていいので、もう少し明るくてもいいのでは?と思います。

ねこさんのカバー付きなら、それなりに明るくなると思うので、できればこのくらいのレベルで欲しいです^^

書込番号:18652698

ナイスクチコミ!1


Fixedさん
クチコミ投稿数:39件

2015/04/06 00:07(1年以上前)

槍騎兵EVOさん、

そうですね〜明るいのも良いですが、自分は夜間走行時には純正の微かな光具合の方が好みです。
まあ人それぞれだと思います。直下のコンソールに物を置いた時に ほのかに照らす感じなので気に入ってます。
でもナイトクラブのような派手な照度がお好きな人の方が多いでしょうね。
それはそれでカッコいいと思いますよ^^

書込番号:18653124

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:3件 フィット 2013年モデルの満足度3

2015/04/06 08:05(1年以上前)

本当に分からないからスレ立てしたんでしょうか?
走行中には気がつかなかったって事ですね?掃除をして偶然にも理解不能の穴らしきモノを発見!

察しもつかない方なのでしょうか?他人に頭使えよ!なんて書き込める立場じゃございませんね。

書込番号:18653683

ナイスクチコミ!5


kas3さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:11件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度4

2015/04/06 08:25(1年以上前)

チビ号さんと一緒で私のクルマでも、シガソケに3連増設ソケットを差していて、パイロットランプの青色 LEDが ACCオン以上で常に(暗くなかろうと)純正のイルミ以上の光量で輝いていたので全く気づきませんでした。

書込番号:18653731

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1128件 フィット 2013年モデルの満足度5

2015/04/06 19:56(1年以上前)

下向きになってます

しっかり照らしてくれます!

純正だけでは暗いです

チビ号さんの充電ソケットを参考にし、私も買ってきました。

本来であれば自作すれば満足度は高いですけど、私には・・・・無理かな^^;

これは傾きがあるので、下に照らす事が出来ます。それにより、運転中も眩しくなく、ドリンクBOXをしっかり

照らしてくれます。先ほど、ドン・キホーテでゲットしてきました^^

書込番号:18655158

ナイスクチコミ!2


kas3さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:11件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度4

2015/04/07 15:06(1年以上前)

3連ソケット外して確認してみました。
てっきりシフトノブ付近を照らすものだと思っていたんですが、照らすのはカップフォルダの辺りだけ…
しかもほんとーーーに暗い。
なくてもいいかなと思いました(笑)

書込番号:18657772

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1128件 フィット 2013年モデルの満足度5

2015/04/07 21:16(1年以上前)

何故ここまで暗くしたのか、ほんとこれなら無くてもいいような気がしますね。

何かムードでも出そうとしたのか・・・・^^;

充電ソケットのおかげて、ドリンク置き場が多少明るくなりました。

書込番号:18658724

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:24件 フィット 2013年モデルの満足度5

2015/04/08 01:14(1年以上前)

納車時に、前の車で使ってた3連ソケット+イルミ照明をそのまま付けたので、これには全く気付かなかったです。
でも、3連ソケットあると右ドリンクホルダーは、ほぼ使えないのでーす(T_T)


中の電球を明るいのに替えれたら良いですね。出来ないのでしょうか?

書込番号:18659591

ナイスクチコミ!1


kas3さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:11件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度4

2015/04/08 10:40(1年以上前)

京香っちさん
運転席は窓側にもドリンクホルダーがありますから1本ずつ置くだけなら問題ないですよね〜

書込番号:18660270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:21件

2015/04/09 00:06(1年以上前)

LED1個だけ・・・

穴の中を撮影してみました。

書込番号:18662639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:59件

2015/04/09 16:47(1年以上前)

このLEDのソケットはホンダ共通なんだろうか
共通なら社外品があるので変えられますが

最近調べるのがめんどいで…

書込番号:18664363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1128件 フィット 2013年モデルの満足度5

2015/04/09 20:59(1年以上前)

意外と下から見ると明るいですね。穴を塞ぐくらいの位置でもいいような気がします。

書込番号:18665155

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット 2013年モデル
ホンダ

フィット 2013年モデル

新車価格:129〜241万円

中古車価格:26〜277万円

フィット 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1789

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,667物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング