『初一眼の機種&レンズで迷ってます』のクチコミ掲示板

2014年10月30日 発売

EOS 7D Mark II ボディ

  • 最高約10コマ/秒の高速連写や、最大65点クロス測距が可能なAF性能を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼カメラ。
  • APS-Cサイズの約2020万画素CMOSセンサーや映像エンジンを2基採用した「デュアル DIGIC 6」で、常用ISO感度最高16000を実現。
  • 動きの速い被写体でも残像感を抑え、よりなめらかな動画撮影が可能なフルハイビジョン60p動画を実現したほか、MP4形式にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,500 (24製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

EOS 7D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

『初一眼の機種&レンズで迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D Mark II ボディを新規書き込みEOS 7D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信36

お気に入りに追加

解決済
標準

初一眼の機種&レンズで迷ってます

2015/04/04 19:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D Mark II ボディ

スレ主 blue3255さん
クチコミ投稿数:7件

はじめまして!
今まで使ってたコンデジが使用中に変な音が鳴り始まったんで、
思い切って初の一眼購入を考えているんですが、
何を買ったら良いか迷ってるんでアドバイスお願いします。
(初一眼ですが、使ってみればなんとかなるさ!と勝手に思ってます)


教えて欲しいことは、機種とレンズです。

使用目的は
@体育館でのバドミントン、バレーボール(2階席から撮影が主)
A陸上競技 100m (スタンドゴール付近の上の方の席)
Bスナップ全般 (風景とか遊びに行った時の家族写真)

いろいろと書き込みを読んで、機種はEOS 7D Mark IIが良いのかな?と思ってるんですが、
さらにいろいろと読み込んでいくと、EOS 5D Mark III でも良いのかと?

レンズはおすすめを教えてください。(キットレンズでもokです)
出来ればキャノンで統一したいです。

機種?@ABのレンズ、とアドバイスお願い致します。
予算は・・・どうしましょうね?(笑

書込番号:18648146

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:20003件Goodアンサー獲得:1252件

2015/04/04 19:11(1年以上前)

blue3255さん

標準的な構成では以下のとおりかと思います!!

> @体育館でのバドミントン、バレーボール(2階席から撮影が主)

EF70-200mm F2.8L IS II USM
http://kakaku.com/item/K0000079167/

> A陸上競技 100m (スタンドゴール付近の上の方の席)

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM
http://kakaku.com/item/K0000713956/

> Bスナップ全般 (風景とか遊びに行った時の家族写真)

EF24-105mm F4L IS USM
http://kakaku.com/item/10501011452/

書込番号:18648169

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2015/04/04 19:12(1年以上前)

7Dと5Dでは選択するレンズが異なりますので最初に7Dにするか5Dにするか決めたほうが良いですよ

書込番号:18648173

ナイスクチコミ!2


wan1wanさん
クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:38件

2015/04/04 19:13(1年以上前)

ご予算は?じゃないと100万コースですよ?
基本、上に書いてあるものがあると不自由ないかと。

予算の都合が難しければ一眼ライクなネオコンデジのFZ200とFZ1000

書込番号:18648180

ナイスクチコミ!3


*106さん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:53件 EOS 7D Mark II ボディのオーナーEOS 7D Mark II ボディの満足度4 一瞬の世界 

2015/04/04 19:58(1年以上前)

厳しい意見ですが、初心者には難しいです。
もっと撮影対象を絞った方が良いです。

本体を、スポーツをメインにするか、スナップメインにするか確定してから、
カメラを選択して下さい。

レンズは、3番のスナップから初めて慣れてから次のステップです。
最初に、24−70か24−105だと思います。

書込番号:18648297

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/04/04 20:08(1年以上前)

被写体が動体がメインなので7D2で良いと思います。
EOS 5D Mark III問題無いと思います。むしろこちらの方が適切かも!
メッリトは体育館等の光量が不足気味の場所では有利です。
デメリットしては7D2はAPS-Cなので同じ焦点距離(長さ)で例えると200oのレンズを
7D2で使うと320oになりますが、5D3では200oとなります。
なので望遠が不足します。

オススメとしては5D3に70-200/f2.8とエクステ×1.4の組み合わせが良いと思います。
それなりに高いです。

書込番号:18648335

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/04/04 20:09(1年以上前)

書き忘れ
上記の組み合わせで280mになります。

書込番号:18648340

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件

2015/04/04 20:10(1年以上前)

純正と言うことなら

@EF70-200mm F2.8L IS U USM 20万以上

AEF100-400mm F4.5-5.6L IS U USM 25万以上

Bレンズキット。
7D Mark U EF-S18-135 IS STM レンズキット 20万以上
5D Mark V EF24-105L IS U レンズキット 30万以上
またはEOS 5D Mark V EF24-70L IS U レンズキット 35万以上

予算は大丈夫?


書込番号:18648342

ナイスクチコミ!0


スレ主 blue3255さん
クチコミ投稿数:7件

2015/04/04 20:16(1年以上前)

『おかめ@桓武平氏さん』

お返事ありがとうございます。
この装備があれば完璧ですよね!

@Aと、それぞれの用途に必要じゃないかとは思ってたんですが、
さすがに20万超えのレンズ2本は予算的に厳しいんで、
@にエクステンダー1.4or2とかでも、Aをカバーできますかね?


『餃子定食さん』
お返事ありがとうございます。

>7Dと5Dでは選択するレンズが異なりますので最初に7Dにするか5Dにするか決めたほうが良いですよ

7Dの方が連射も凄いし5Dにくらべて望遠の距離が稼げる?(上手く表現できなくてスミマセン)
から、7Dの方が良いのかと思うんですが、そこまでの連射性能が必要か!?で、
どっちにしてよいか迷ってるんです。


『wan1wanさん』
お返事ありがとうございます。

>ご予算は?じゃないと100万コースですよ?

ですよね(汗
機種は7DUか5DV
レンズは@(@Aを共通で使う)
Bは・・・どちらの機種にもあるEF24-70mm F4L IS USMでも良いのかな!?と考えてました。


『*106さん』
お返事ありがとうございます。

>厳しい意見ですが、初心者には難しいです。
>もっと撮影対象を絞った方が良いです。
>本体を、スポーツをメインにするか、スナップメインにするか確定してから、
>カメラを選択して下さい。

良く考えると僕が言ってる撮影対象って、ほぼ全てですね(^_^;)
やはり子供のスポーツメインで撮影したいと思うんで、7D2かな?←優柔不断ですね。

書込番号:18648368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2015/04/04 20:25(1年以上前)

>どっちにしてよいか迷ってるんです。

世の中の流れは完全にフルサイズになってきていますので将来的に考えるなら5Dが良いと思います

ただコストを抑えたいのであれば必然的に7Dになると思います

書込番号:18648396

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2015/04/04 20:32(1年以上前)

機材は良いものを買ったほうが撮影は簡単です。
なので、難しい条件ほど、いい機材を使うのが初心者には有利です。
あと、使いこなす域までは、気長にやればよいです。慣れでなんとかなる部分
がほとんどで、一部勉強しないといけない内容もあります。

書込番号:18648423

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1811件Goodアンサー獲得:87件 ロープアート2 

2015/04/04 20:43(1年以上前)

初一眼なら、EOS Kissのダブルズームをとりあえず購入して
それからステップアップをおすすめします

レンズ1本より安いので、いろいろ問題点がわかると思います

書込番号:18648455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20003件Goodアンサー獲得:1252件

2015/04/04 20:44(1年以上前)

blue3255さん

> @にエクステンダー1.4or2とかでも、Aをカバーできますかね?

1.4xまでしたら良さそうですが、2xですとあまりおすすめ出来ません。

===================================================
別な意見として

> Bスナップ全般 (風景とか遊びに行った時の家族写真)

を別な機材で補い使う方法です。
例えば、コンデジや風景に定評な富士フィルムのカメラも良さそうです。

書込番号:18648460

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件

2015/04/04 20:45(1年以上前)

>Bは・・・どちらの機種にもあるEF24-70mm F4L IS USMでも良いのかな!?と考えてました。

7DUで広角側が足りないかもね。
35mm判換算で38.4o始まりだから…

書込番号:18648465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2015/04/04 20:53(1年以上前)

室内スポーツなら吾輩も70ー200F2.8が欲しいですね
純正は高いですね〜(^-^;

書込番号:18648491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:83件

2015/04/04 20:55(1年以上前)

blue3255さん こんにちは

>レンズはおすすめを教えてください。(キットレンズでもokです)出来ればキャノンで統一したいです。
予算がかかれていないので
7D2の場合
@EF70-200mm F2.8L IS II USM
AEF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM又はEF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×
BEF16-35mm F2.8L II USM又はEF-S17-55mm F2.8 IS USM

5D3の場合
@EF70-200mm F2.8L IS II USM又はEF300mm F2.8L IS II USM
AEF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM又はEF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×
BEF16-35mm F2.8L II USM+F24-70mm F2.8L II USM

>子供のスポーツメインで撮影したい
7D2にEF70-200mm F2.8L IS II USMとEF100-400mm F4.5-5.6L IS II があれば、何とかなるかと。
スナップ全般用として、EF16-35mm F2.8L II USM+EF24-70mm F2.8L II USM又はEF-S17-55mm F2.8 IS USMがあれば万全かと。
予算が厳しければ、EOS 7D Mark II EF-S18-135 IS STM レンズキットにEF70-300mm F4-5.6L IS USM位の方が良いのではないでしょうか。
それでも30万以上ですけれど。

書込番号:18648499

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/04/04 20:59(1年以上前)

体育館での撮影もあるのであれば、ISo感度を上げることも多いので
ISO感度を上げても画質の劣化の少ないフルサイズの方が向いていると思います。

そうすると5Dmk3の方が向いているように思います。

>@体育館でのバドミントン、バレーボール(2階席から撮影が主)

他の方と同意権ですが、
EF70-200mm F2.8L IS II USM
だと思います。


>A陸上競技 100m (スタンドゴール付近の上の方の席)

予算が厳しくなるようでしたら、エクステンダー1.4でもいいと思います。


>Bスナップ全般 (風景とか遊びに行った時の家族写真)

EF24-70mm F2.8L II USM
かなと思います。

予算が厳しいようでしたら
タムロンSP 24-70mm F/2.8 Di VC USD
http://kakaku.com/item/K0000359370/?lid=ksearch_kakakuitem_image

がいいかなと思います。
こちらは大口径F2.8なのに手ブレ補正内蔵というのが特徴です。

書込番号:18648508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/04/04 21:05(1年以上前)

ボディ
EOS 5D Mark III
http://s.kakaku.com/item/K0000347675/

@
EF70-200mm F2.8L IS II USM
http://s.kakaku.com/item/K0000079167/

A
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM
http://s.kakaku.com/item/K0000713956/

B
EF24-70mm F2.8L II USM
http://s.kakaku.com/item/K0000339864/

EF85mm F1.2L II USM
http://s.kakaku.com/item/10501011534/



私も目指しているセットです(^-^)/
オススメです(*^^*)

書込番号:18648539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1577件Goodアンサー獲得:48件

2015/04/04 21:50(1年以上前)

EOS 5D Mark IIIとEF70-200mm F2.8L IS II USMを買って、レンズを順次増やしましょう。

一度に揃えるのは辞めたほうが良いですよ。画角を確認するためにも。

FX機の方がお薦めです。

書込番号:18648701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2015/04/04 21:56(1年以上前)

基本はお金に困ってない限り少しでも高くてもよいものを買ったほうがいいです。
7DMk2<<<5DMK3
なのは間違いないでしょう。
BGキャンペン終了後の7DMk2は今ひとつ?

書込番号:18648728

ナイスクチコミ!0


スレ主 blue3255さん
クチコミ投稿数:7件

2015/04/04 22:03(1年以上前)

『t0201さん』
お返事ありがとうございます。

7D2と5D3のメリット、デメリットを分かりやすく教えてくれてありがとうございます。
さらに迷いそうです(笑

>オススメとしては5D3に70-200/f2.8とエクステ×1.4の組み合わせが良いと思います。
>それなりに高いです。

高いですが、良い感じの組み合わせですよね。候補リストに入れときます!


『okiomaさん』
お返事ありがとうございます。

なんだかんだで@ABその他の必要な物揃えたら100万超えですね。
頑張っても@+Bキットレンズですかね。


『餃子定食さん』
またまたお返事ありがとうございます。

>世の中の流れは完全にフルサイズになってきていますので将来的に考えるなら5Dが良いと思います
>ただコストを抑えたいのであれば必然的に7Dになると思います

そこも迷う原因なんです(笑
って、詳しくないのにスミマセン(>_<)


『mt_papaさん』
お返事ありがとうございます。

優しいお言葉ありがとうございます。
前にソニーのDSC-H1ってカメラ使ってまして、
SS、WB、F値を低くしたり高くしたりしながら撮影して←詳しくないのに偉そうにスミマセン。
「写真を撮る楽しさ、難しさ」を経験したことがあります。

今はスマホのオート撮影がメインですが(笑
新しいカメラ買ったら、また夢中でシャッター切りそうです


『dai1234567さん』
お返事ありがとうございます。

>初一眼なら、EOS Kissのダブルズーム
それも考えたんですが、少したってから
やっぱり初めから???買っとけば・・・と後悔しそうなんで。


『おかめ@桓武平氏さん』
またお返事ありがとうございます。

>1.4xまでしたら良さそうですが、2xですとあまりおすすめ出来ません。
2xも考えたんですが、良くなさそうですね。

Bをコンデジにするのもアリですね。検討してみます!


『okiomaさん』

レンズキットのEF24-70mm F4L IS USMは、
オマケのマクロがついてるから便利なのかな〜と思って検討してみました。

7D2に付けると微妙なんですね(>_<)


『ほら男爵さん』
お返事ありがとうございます。

>室内スポーツなら吾輩も70ー200F2.8が欲しいですね
ほんと高いですね〜
でも一緒に買っちゃいますか?(笑


『湘南ムーンさん』
お返事ありがとうございます。

沢山の選択肢ですが、どれも良いものばかりで・・・
この中だったら、EF70-200mm F2.8L IS II USMのレンズは欲しいですね。
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II も良いですね〜悩みます(笑


書込番号:18648768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/04/04 22:11(1年以上前)

ボディ は 5D Mark III が良いと思います!
http://s.kakaku.com/item/K0000347675/

>@体育館でのバドミントン、バレーボール(2階席から撮影が主)

EF70-200mm F2.8L IS II USM
http://s.kakaku.com/item/K0000079167/

>A陸上競技 100m (スタンドゴール付近の上の方の席)

EF70-200mm F2.8L IS II USM + EXTENDER EF1.4X III
http://s.kakaku.com/item/K0000079167/
http://s.kakaku.com/item/K0000141300/

>Bスナップ全般 (風景とか遊びに行った時の家族写真)

キットレンズで良いと思います!

書込番号:18648801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:1件 EOS 7D Mark II ボディのオーナーEOS 7D Mark II ボディの満足度5

2015/04/04 22:19(1年以上前)

スレ主様

フルサイズには興味の無い7D2使いの私からだと
@、AEF70-200/2.8IS U、もしくは、タムロンのSP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009)
Aの焦点距離が足りない分はトリミング、もしくは、我慢。
BはキットレンズでもあるEF-S18-135/3.5-5.6IS STM

Aの競技場からの100m走だけが気になりますが。。。

書込番号:18648848

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2015/04/04 22:34(1年以上前)

ん〜吾輩はキヤノン機無いです(/ ̄∀ ̄)/

APSCは
ペンタックスK5にタムロンのA001 70ー200F2.8を使用中です
ペンタックス用のA009は無いですし
ペンタックスのボディ内モーターはそこそこ強力だし(煩いけど)
ペンタックスはボディ内手ブレ補正なのでレンズ内補正が無くても平気なので(^皿^)

フルサイズは
ニコンD800ですが…まぁ、色々考え中です(;^_^A
シグマ120ー300F2.8を基本に考えていますが…レンズだけで30万円なのでイツになるかな〜(;´皿`)
D800の超望遠は
シグマの50ー500を使用中です

書込番号:18648916

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:3件

2015/04/04 22:40(1年以上前)

X7iトリプルズームキットか、8000Dダブルズームキット(←この設定あったかな…(・・;))が良いと思うのですが。。
(7D2だと画質はさほど変わらない。5D3だと70-200と100-400の両方欲しくなる。コンデジからならX7iあたりでも十分画質アップを実感できる。トリプルにしたのは広角はスナップでけっこう便利。 など)

ただ、結局、買いたがってるんかなって感じがするので、それなら、5D3、70-200F2.8LIS2、24-70F4L、エクステ1.4、縦グリあたりやないですかね。

書込番号:18648939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:9件

2015/04/05 00:03(1年以上前)

体育館で2階スタンドからテニスの撮影してます。
被写体としてはかなり近い部類かと思います。

動体の人なら7D2がオススメです。
スタンドからなら遠いと思いますので、1.4倍の望遠効果のあるAPS-Cの7D2の方がよいかと思います。


僕はAPS-C機+70-200では足りなかったので、
シグマの120-300 2.8を買いました。
それでも足りなかったので、寄りたい時は1.4倍のテレコンもつけています。
(ISO限界まで上げて開放でもシャッタースピードが稼げないので、引き目で良い時は2.8で撮りたいので1.4倍テレコンは外してます。)

被写体が普通の人であれば、かなり瞬きをしていたり、変な顔をしていたりしているのと、
腕や体の向きなどでシャッターチャンスが限られていたりしますので、
連射枚数はかなり有難いです。

連射枚数が足りないと、
腕の角度的に顔が見えるのは一瞬、
でもその瞬間は写っていない、とか、
瞬きしたり、表情がヘンで、連射した数枚が全部使えない、みたいなことがよくあります。
(綺麗な表情を維持しているモデルさんはすごいです。)

70Dから7D2に乗り換えましたが、
主に連射枚数の向上のおかげで大満足しています。

フルサイズだと、スタンドから200mmでは十分寄りきれない可能性もあるかと思います。
35mm換算で、何ミリのレンズが必要か、
先に確認されると良いかと思います。

レンズはCanonで揃えたいとのことですが、
Canonとシグマの性能の違い、70-200 2.8の画の違いがわかりますか?
その差に、差額分払いたいですか?

僭越ながら、初心者の時のこだわりは後から見たらどうでもいいものも多いと思います。
(僕もありましたので。)

予算がそこまでジャブジャブでないなら、
シグマの70-200.2.8にすれば、
純正との差額で標準ズームレンズは普通に買えるかと思います。

ご参考まで。





書込番号:18649250 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:9件

2015/04/05 00:05(1年以上前)

追伸
会場で撮っている人がいたら、
その人のレンズとボディをガン見するか、
質問するのが一番早くて確実かと思います。

書込番号:18649256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


taz-Dさん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:2件

2015/04/05 01:06(1年以上前)

>blue fantasistaさん
揚げ足取りのようで申し訳ないですが、CanonのAPS-Cの望遠効果は1.4倍ではなく1.6倍です。

書込番号:18649404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4917件Goodアンサー獲得:286件

2015/04/05 02:15(1年以上前)

〉世の中の流れは完全にフルサイズになってきていますので将来的に考えるなら5Dが良いと思います

価格コムに顔を出す人は、フルサイズ機を使っていたり、フルサイズ機に憧れを持つ人は多いですが、世間一般ではまだまだAPS-C機が主流です。

http://biz.bcnranking.jp/article/distribution/bcn_analyst/1406/140626_136820.html

カメラに潤沢に投資できるなら、フルサイズ機にそれ相応のレンズがいいと思いますが、予算が限られているのなら、望遠域も必要なようなので、5D3にしてテレコン噛ますより、7DmarkUにして、レンズを素のまま使うがいいと思いますよ。

個人的には、趣味で撮っていて、カメラやレンズが壊れても、しばらく困らないのならまだしも、子供の成長記録等を撮るのであれば、お金がないのに無理をしてまでフルサイズ機や高級レンズを買うものではないと思います。
ここに顔を出している人の中には、金銭感覚が麻痺している人が多いですよ。

今後の買い換えや故障したときの再購入を考えると、最低でも手持ちの本体やレンズと同じ位の金額のお金が、直ぐに用意できる位の余裕は必要だと思います。
ローンで買ったり、お小遣いをコツコツ貯めて買ったりしたら、壊れた時に行き詰まってしまいますよ。


EOS 5D Mark III ボディ
\261,858〜

@用に
EF70-200mm F2.8L IS II USM
\221,600〜

A用に
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM
\255,992〜
ただし、これでも望遠が足らないかも。
そうすると
EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×
\1,033,000〜
もあります。
B用に
EF24-70mm F2.8L II USM
\193,999〜

EF16-35mm F2.8L II USM
\172,335〜

これだけ揃えるだけでも、100万円以上かかります。
F2.8を、F4にしたり、サードパーティーのレンズで安く済ませる方法もありますが、どこかで妥協も必要でしょうね。

書込番号:18649513 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:29682件Goodアンサー獲得:1647件

2015/04/05 09:20(1年以上前)

予算と体力に自信があればそれで良いのですが

一眼レフへの憧れと見栄を捨てればFZ1000が一番幸せ内選択
かと思います

結果に大差ないし大きな違いを感じればもうこんな所に相談しなくても
御自身で選べるようになります
(体力や財力のバランスを含め)




書込番号:18649990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


taichosanさん
クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:14件 EOS 7D Mark II ボディのオーナーEOS 7D Mark II ボディの満足度5

2015/04/05 10:45(1年以上前)

スレ主さん、はじめまして。

動体や環境に対する適応力、フルサイズ対比1.6倍の望遠効果を考えると、ボディは7D2が良いと思います。
スポーツ撮影だけでなく、スナップにももってこいの機種です。

レンズは…概ね皆さんと同じチョイスのような気もしますが、

1)屋内スポーツ…EF70-200mm F2.8L IS II USM

よくフルサイズ機を薦めて「望遠が足りなければテレコン」という方がいらっしゃいますが、7D2とフルサイズ機の高感度特性の差は1段強といったところ。テレコンを装着するとその1段分、絞りが犠牲となり、7D2よりISOを1段分引き上げる…フルサイズの高感度特性の恩恵は、正直なところそれほどありません。折角のAFスピードも犠牲になります。機材が大きくなり、高価になるなど、デメリットが目立ってくると思います。

2)屋外スポーツ…EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

距離が近ければ、EF70-200mm F2.8L IS II USMも使えると思います。「さすがにこの2本を買うのは…」という時は、資金がたまるまで、70-200mmに1.4倍のテレコンでしのぐのもありかと思います。

3)スナップ…EF-S17-55mm F2.8 IS USM

広角から中望遠まで、明るいF2.8通しで表現の幅が広いレンズです。ISが付いているので、結構思い切った低速シャッターでも手持ちで撮影できるのも魅力。AFも非常に早く快適です。埃が入りやすい構造なのが難点ですが、プロテクトフィルターを装着することでかなり防ぐことが出来ます。

といったところでしょうか。
徐々にそろえていかれてはどうかと思います。

書込番号:18650235

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:4件

2015/04/05 17:54(1年以上前)

はじめまして、さらに言うと その他 フィルター、クリーニングキット、レンズの保管(防湿庫)

SD CFカード カメラバック 三脚or一脚などなどアクセサリー そこそこ要りますよ

またパソコンも 大容量の画像を扱うので 新しいやつで無いとだめだし 

まあいっぱい入用ですね

書込番号:18651711

ナイスクチコミ!1


スレ主 blue3255さん
クチコミ投稿数:7件

2015/04/05 19:15(1年以上前)

皆さん僕のために親身になってアドバイス下さり
ありがとうございます。

皆さんの意見を聞いてみて目的を今一度良く考え直しましたら、
やはり子供のスポーツがメインなんで、機種は7DUを購入しようと思います。

レンズに関してはキャノンに拘ることなく他メーカーも検討してみて、
@とAに共通して使用できるレンズを購入しようと思います。

僕が撮りたい物のレンズを全てキャノンで揃えたら、
ほんとに100万超えですもんね(>_<)

そして、撮影機材の他も揃えなければなりませんしね!←そこまで考えてませんでした(笑

購入は今月中を考えてますが、まだレンズが良く決まってないんで
また悩んだ時には、ここで質問するかもしれませんので
その時は、またアドバイス宜しくお願い致します!

最後になりますが、皆さんへまとめての返信をお許しください。
ほんと沢山のご意見&アドバイスありがとうございました!

書込番号:18652029

ナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件

2015/04/05 20:02(1年以上前)

解決済みになりましたが

@とAの共通できるレンズとなると
なかなか難しいかと

定番は70-200F2.8ですかね。
焦点距離が足りないとなると
純正ではないですが
シグマの120-300F2.8ですかね。

で、上記のレンズで
Aを考えてテレコンと使ったとして×1.4まででしようね。
×2だとAF性能にどこまで満足できるかかと。

弱に
Aで100-400(70-300タイプも含む)を使用したとして
@で撮影すると撮れないことはないですが
どこまで許容範囲までISOを上げられるかにかかってきます。
被写体をある程度止めるには出来ればシャッタースピードを1/500前後まで
上げたいところ。
学校などの体育館ですと70-300のレンズだとISOは12800〜それ以上になると思います。
その時、高感度でのノイズで問題ないかですね。
体育館などの室内のスポーツは難易度が非常に高く、
どうしてもそれなりの機材が必要となります。


更にAに関しては競技場の大きさによっては、
7DUと300oのレンズを使っても足りない可能性があるかと思います。
状況次第ですが500oは欲しい場合もあるかと。

なかなかいっぺんに機材を揃えるのは大変ですよ。



書込番号:18652163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2311件Goodアンサー獲得:287件

2015/04/05 20:13(1年以上前)

最初は

EOS 7D Mark II EF-S18-135 IS STM レンズキット
 +
EF70-200mm F2.8L IS II USM

の組み合わせがいいと思います。

まずスポーツ撮影との事。
室内の体育館でフリッカーレスが付いている機種は7D2です。
EOS Kiss X8iにも付きましたが、連写性能、レティクルAF等を考えたら7D2です。

次にフルサイズの選択
フルサイズの方が画質がいい事は明白です
ただ、レンズに多額の費用をつぎ込めるような方々はフルサイズでいいのですが、普通の方はそうはいきません。
例えば
7D2で200mmF2.8で足りる場合、フルサイズでは300mmF2.8が必要
7D2で70-300mmF4-5.6で足りる場合、フルサイズでは100-400mmF4.5-5.6が必要
といった具合にコストが数倍になってきます。
エクステンダーを使えば?という意見も必ず出ますが、エクステンダーは非常用の飛び道具と考えた方がいいです。
AF速度は半分になります。
画質もマスターレンズを拡大しているのですから必ず悪くなります。
4万円以上もしますし、それでいてAF性能、レンズ性能も低下、よりもAPSの望遠効果を使ってコストを抑えた方がいいです。




書込番号:18652193

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:203件

2015/04/05 21:54(1年以上前)

昨日東京体育館にVリーグ撮影に初めてチャレンジしましたけど
2Fの1番奥からだと70ー200では個人的に
7d2でも距離が足らない感じがしました
テレコンと70ー200
100-400ではどちらもシャッタースピードが稼げずに
いまいちの写真が多かったです
自分の腕のなさと手ブレが原因なのも多々あると思います
いい席で寄るか、長玉準備しないと
今の自分では太刀打ちできないなー
と言うのが個人的な感想です(~_~;)
フルサイズだと高感度でいけるんでしょうけど
その分距離が稼げないので 選手の躍動感や
ダイナミックさを求めるなら
上と同様な印象が自分にはあります

書込番号:18652614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:5件

2015/04/05 22:57(1年以上前)

遅レスですが

@体育館でのバドミントン、バレーボール(2階席から撮影が主)

 → どんな機材を使っても、そんな大した写真は撮れません。
   止めはしませんが、そんなのにお金をかけるより、他に使ったほうが子供のためですよ。

A陸上競技 100m (スタンドゴール付近の上の方の席)

 → APS-Cのキットレンズ EF-S 55-250 IS STM で最初は十分ですよ。

   http://kakaku.com/item/K0000566027/
   \25,065

Bスナップ全般 (風景とか遊びに行った時の家族写真)

 → まずレンズ+カメラの重さにしたバッグを、1日持って歩いてください。
   7D2+EF100-400の重さがどれくらいか、事前に体で確認した方がいいですよ。


私は EOS Kissのダブルズーム をおすすめします。
http://kakaku.com/item/K0000484121/
\53,256

書込番号:18652860

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボタン登録 2 2025/09/16 22:47:57
飛翔も 0 2024/10/12 9:16:24
よく写ります! 4 2024/08/31 21:45:03
7d mark2 のCF SDの選定に悩んでます 9 2024/06/16 14:18:18
ピントがズレる? 8 2024/02/28 2:03:58
このカメラからのステップアップ 11 2023/11/25 7:49:28
この機種におすすめのレンズは?。 13 2023/11/26 20:58:36
このカメラに合ったレンズ 15 2023/09/12 19:38:55
ライブビュー使用時に連写できなくなりました。 17 2023/09/02 20:44:52
GPS機能について 6 2023/05/19 10:48:57

「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミを見る(全 32492件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D Mark II ボディ
CANON

EOS 7D Mark II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

EOS 7D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2658

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング