『ノイズについて』のクチコミ掲示板

2014年10月30日 発売

EOS 7D Mark II ボディ

  • 最高約10コマ/秒の高速連写や、最大65点クロス測距が可能なAF性能を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼カメラ。
  • APS-Cサイズの約2020万画素CMOSセンサーや映像エンジンを2基採用した「デュアル DIGIC 6」で、常用ISO感度最高16000を実現。
  • 動きの速い被写体でも残像感を抑え、よりなめらかな動画撮影が可能なフルハイビジョン60p動画を実現したほか、MP4形式にも対応。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

EOS 7D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):¥112,800 (前週価格なし) 発売日:2014年10月30日

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション


「EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D Mark II ボディを新規書き込みEOS 7D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ノイズについて

2015/04/04 23:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D Mark II ボディ

スレ主 dsc001さん
クチコミ投稿数:175件
当機種
当機種
当機種

7Dmark2にタムロンの150-600で野鳥撮影をしています。

ここ最近、ピントが合っていないというか拡大してみるとざらつきや
輪郭がボワッとしているというか、そんな写真が多いです。

ピントに迷いが出ることもしばしば。。。

手持ちなのでブレたのだろうと思っていますが、気になるので書き込みを。

ブレの可能性を消すために、写真は三脚固定でレリーズ使用です。
AVモードのONESHOTで「05」の部分に中央一点でピントを合わせています。
※鳥撮影時はTVモードのAIサーボに高速連射

陽がない状態なので余計にざらつくのかもしれませんがこんなものでしょうか?

思い過ごしであればいいのですがご意見をお願いいたします。

書込番号:18649182

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:9件

2015/04/05 00:09(1年以上前)

シャープネスの確認と、
ノイズリダクションがどうなっているか、確認して「てはいかがでしょうか?

ぼくも同じようなことがありましたが、プロの方曰く、ノイズリダクションが強すぎるとモヤっとすることがあるようです。

僕の場合はそれでだいぶキリっとしました。

ご参考まで。

書込番号:18649276 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2015/04/05 00:56(1年以上前)

dsc001さん こんばんは

今回のテスト 絞り開放のようですが このクラスのレンズ 開放だと もやっとした描写に感じる場合多いので まずは 絞りを1段ずつ変えて撮影し 描写が変わるか確認してみるのが良いと思います。

そして 絞りを変えた中の描写が一番いい所が このレンズの最高画質になると思います。

レンズの場合 開放から2絞り絞る位が 画質が良くなるといわれていますが レンズににより 微妙な差が出ますので 実際に確かめるのが良いと思いますよ。

書込番号:18649379

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:76件 CANON iMAGE GATEWAY 

2015/04/05 01:07(1年以上前)

dsc001 さん こんばんは。
私も同じ7Dmark2にタムロンの150-600で、野鳥撮影をしています。ノイズに関しては、枝どまりなどだとISO 1600まで(できれば800まで)、飛びものだと3200までで使っています。
このレンズ自体、テレ端だとちょっと描写は甘いかなと思っています。できればF8ぐらいまで絞りたいと思っています。そうなるとさらに厳しくなるので、被写体ブレ覚悟でSSを落としたりしています。またF5.6を確保するのに、テレ端では無く400mmで使ったりもしています。(400mmだとF5.6でもそこそこ見れます。)
被写体までの距離が近ければテレ端開放でもそこそこの写りをしますが、そう上手く行くことはなかなかありません。
Mモードで使うこともありますが、AVモードでSSを確認しながら、ISOを調整したりしています。RAWで撮ってますのでNRは現像時に調整できますが、あまり強くかけることもしません。同じくシャープネスも、(アンシャープマスクも)なるべく強くかけないようにしています。
以前は他マウントでフルサイズも使っていましたが、APS-Cだとこのぐらいかなと思っています。なるべく明るいところで、近付けるようなポイントを探すようにしています。

書込番号:18649406

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/05 01:16(1年以上前)

サンプルはかなり小さくリサイズされてますので
なんとも言えませんが、多少もやっとしてるのは
絞り開放のせいでしょうね。

このレンズはF8以上に絞らないと、シャキッとしないようです。

F10位まで絞って、リサイズなしの画像をアップされたら、
もっと的確な回答が得られるとおもいます。

書込番号:18649426

ナイスクチコミ!5


スレ主 dsc001さん
クチコミ投稿数:175件

2015/04/05 01:38(1年以上前)

みなさんアドバイスをありがとうございます^^

SSを稼ぐため絞り解放にしておりました。
ノイズの設定などありましたね・・・機能が全く使いこなせおりませんw

カメラの設定と絞りを変えて日中に試してみたいと思います。

問題がある場合には新たにレスを立てますので一時解決と
させていただきます。

書込番号:18649466

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:8件

2015/04/05 12:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

アリスイ

コミミズク

カワセミ

dsc001さん こんにちは。

EOS 7D ll + Tamron 150-600で野鳥撮影をしています。
RAWで撮りLightroom 5でシャープネスとノイズ軽減で調整しています。

EOS 7D llはノイズに非常に弱い感じですが調整でなんとかなります。
一応満足しています。
又、タムロン150−600は値段の割には非常に満足しています。

メジロ、アリスイ、カワセミはトリミングしています。


書込番号:18650609

ナイスクチコミ!3


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2015/04/05 12:38(1年以上前)

〉EOS 7D llはノイズに非常に弱い感じですが調整でなんとかなります。

非常に?そうですか?
私は処理する必要がなく優秀だと思ってますけど。

書込番号:18650639

ナイスクチコミ!5


スレ主 dsc001さん
クチコミ投稿数:175件

2015/04/05 15:35(1年以上前)

>メカキチ爺さん
解放でも綺麗ですね〜このような実例があると参考になります^^

書込番号:18651209

ナイスクチコミ!0


Go beyondさん
クチコミ投稿数:1706件Goodアンサー獲得:139件

2015/04/06 12:40(1年以上前)

DPP4 で何も考えずに DLO かけると青空とかザラザラになってビックリする。
なんかDPPのデフォルトのパラメータ強すぎるんじゃないかと思うけど、現像
するときは気を配ったほうがいいかもしれませんね。

フルサイズ機と比べると、体感でも 1.5 段前後の差はありますけど、これは、
ちょうどセンサーサイズ分の差なので、 7D2 のノイズ特性は現在の技術で無
難にまとめあげた結果なのではと思っています。

書込番号:18654235

ナイスクチコミ!3


azbycxdwさん
クチコミ投稿数:37件

2015/04/07 21:37(1年以上前)

遅レス失礼します、間違いであれば申し訳ないのですが
拝見するに前ピンのように思います。
傾いたタバコの右の角にピントのピークが近いように感じられます(文字も右側にいくにつれ画質が上がっている)。
ライブビューで拡大してMFでピントを合わせをされたほうがよいかと。
レンズ自体の性能は所有していないのでわかりません。
背景ボケ部のノイズさすが最新機種で少ないですね!

書込番号:18658805

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボタン登録 2 2025/09/16 22:47:57
飛翔も 0 2024/10/12 9:16:24
よく写ります! 4 2024/08/31 21:45:03
7d mark2 のCF SDの選定に悩んでます 9 2024/06/16 14:18:18
ピントがズレる? 8 2024/02/28 2:03:58
このカメラからのステップアップ 11 2023/11/25 7:49:28
この機種におすすめのレンズは?。 13 2023/11/26 20:58:36
このカメラに合ったレンズ 15 2023/09/12 19:38:55
ライブビュー使用時に連写できなくなりました。 17 2023/09/02 20:44:52
GPS機能について 6 2023/05/19 10:48:57

「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミを見る(全 32492件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D Mark II ボディ
CANON

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込):¥112,800発売日:2014年10月30日 価格.comの安さの理由は?

EOS 7D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2658

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング