こんばんは。
一眼レフ初心者です。
ある海外サイトで投稿されている犬の写真がどれも普通とは違った雰囲気の写真ばかり(表現し難いですが、全体的にクッキリしていて…)でとても気に入って見ていた所、先日撮影風景らしき写真を見つけました。
その写真でスタッフの方が持っているライトが、どうも毎回よく使われているようで(光が犬の目に写り込んでいます)何というライトなのか気になっております。
どなたかこの写真だけで分かる方おられましたらご教授お願い致します。
また、このライトと同じ効果が期待出来るような安価な物もございましたら教えて頂きたいです。(写真のライトは見た目からして高そうですので…笑)
用途は、同じく犬の撮影に使ってみたいと思っております。
興味半分な質問ですが、どうぞよろしくお願い致しますm(__)m
書込番号:18665565 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんばんは。
モノブロックタイプのアインシュタインE640(雲台を手持ちのため横になっている)と同メーカーのビューティーディッシュです。
http://www.paulcbuff.com/alienbees.php
http://www.paulcbuff.com/22hobd.php
国内での販売ルートはありません。
書込番号:18665638
![]()
3点
がんばれ!トキナー さん、こんばんは。
ご教授ありがとうございます。
“モノブロックタイプのストロボに、ビューティーディッシュと言う物を組み合わせてある”という解釈でよろしいのでしょうか?
そして国内にはこのメーカーは無いのですね(^^;)
当方、Canonの7DMark2を所有しておりますが国内で手には入る組み合わせですと、どんな感じのメーカーがありますでしょうか?
あと、ストロボと言うことは、常に点灯している訳では無いのでしょうか?素人質問で申し訳ありません。
よろしくお願い致しますm(__)m
ビューティーディッシュなどのライトで検索しましたが、それらによりコントラストの強調された写真がまさに私の見ていた写真の感じでした。
書込番号:18666177 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
kittykatsさん、こんばんは。
ご教授ありがとうございます。
さっそく見させていただきましたが、なかなかの価格帯ですね。
中にはモノブロックストロボ単体で1万円以下の物もありましたが、そちらも性能は同じ感じなのでしょうか?
あと、ストロボタイプと言うことは常に点灯している訳では無いのでしょうか?
先ほど投稿した写真意外に、全く同じ機材でライトが点灯した状態で持っている写真もあったので、気になっております。
よろしくお願い致しますm(__)m
書込番号:18666181 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんにちは。
>“モノブロックタイプのストロボに、ビューティーディッシュと言う物を組み合わせてある”という解釈でよろしいのでしょうか?
はい、仰る通りです。
>そして国内にはこのメーカーは無いのですね(^^;)
国内での購入方法がないってことです。
海外から個人輸入は出来ますが、修理やメンテに困ります。
>当方、Canonの7DMark2を所有しておりますが国内で手には入る組み合わせですと、どんな感じのメーカーがありますでしょうか?
TTL自動調光やハイスピードシンクロが必要なければカメラとモノブロックの相性はありません、好きなメーカーなもので構いません。
ただし、モノブロックとビューティーディッシュ(オパライト)やライトバンク(ソフトボックス)を接続するのにレンズマウントのような規格性があり制限を受けるため注意が必要です。
また、画像ように屋外での使用前提ならバッテリータイプのモノブロックかAC電源によるストロボに対応したポータブル電源が必要になります。
>あと、ストロボと言うことは、常に点灯している訳では無いのでしょうか?
はい、露光中だけの閃光です。
ですが、モデリングランプというハロゲンランプ(アインシュタインE640で250ワット)があり定常光で目視でのライティングやオートフォーカスでのピントのアシストをしてくれる機能があります。
書込番号:18666841
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「フラッシュ・ストロボ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/11/26 12:00:06 | |
| 8 | 2025/11/09 16:43:47 | |
| 14 | 2025/10/28 20:55:47 | |
| 1 | 2025/09/28 14:21:00 | |
| 5 | 2025/10/01 20:28:25 | |
| 2 | 2025/07/19 21:34:18 | |
| 3 | 2025/07/15 11:17:37 | |
| 7 | 2025/07/11 7:15:00 | |
| 5 | 2025/07/10 12:53:57 | |
| 3 | 2025/06/02 22:02:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
フラッシュ・ストロボ
(最近5年以内の発売・登録)







