『風景撮りに考え中』のクチコミ掲示板

2014年 4月24日 発売

LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキット

4K動画を撮影できるミラーレス一眼カメラ(高倍率ズームレンズキット)

最安価格(税込):

¥124,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥124,000¥124,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ
  • ボディ
  • 高倍率ズームレンズキット
  • 比較表

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:480g LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):¥124,000 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 4月24日

  • LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットのオークション

『風景撮りに考え中』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 風景撮りに考え中

2015/04/12 15:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキット

スレ主 Atomu267さん
クチコミ投稿数:180件

皆様はじめまして。
自然の風景を綺麗に残すビデオカメラを探しています。
何年か前から友達と登山を楽しんでいます。
いつもはポケットに入るくらいのカメラを持ち歩いて友達同士で写真を撮ったりしています。
先日ひょんな事が切っ掛けでビデオカメラを友達が持ってきまして、その時撮ったビデオを友達のお宅で見せていただきました。
それが大変心に残りだんだん行く山先々で山の美しい姿を私もビデオに残したいと思うようになりました。
インターネットで調べているとこちらのLUMIX DMC-GH4H が小さくて綺麗に撮れると色々な所で上がっていましたので興味を持ちましてまいりました。
今まで小さなカメラ以外には使ったことはない機械音痴ですが、私のような者でもこのカメラで綺麗な風景を取ることが出来ますでしょうか。
あと、4Kってそんなにすごいのでしょうか。
ぶっきらぼうな質問ですみません。
お願いします。

書込番号:18674355

ナイスクチコミ!1


返信する
okiomaさん
クチコミ投稿数:25049件Goodアンサー獲得:1708件

2015/04/12 15:32(1年以上前)

>今まで小さなカメラ以外には使ったことはない機械音痴ですが、私のような者でもこのカメラで綺麗な風景を取ることが出来ますでしょうか。



どう答えたらよいのでしようか…

買ってからいろいろ練習とかして見ては?
誰でも最初は初心者ですよ。

綺麗なとかは主観ですよ。
綺麗なものが撮れるかどうかがその人の腕も関わってくるかと

書込番号:18674392

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7591件Goodアンサー獲得:1119件

2015/04/12 15:44(1年以上前)

>インターネットで調べているとこちらのLUMIX DMC-GH4H が小さくて綺麗に撮れる
いや、小さくはないですよ。コンデジしか使ったことがないのでしたら遙かに大きくて重いです。
店頭で確認してみてください。GH4はレンズ交換式カメラ(ミラーレス一眼)です。

>あと、4Kってそんなにすごいのでしょうか。
確かに4Kは解像度が高く綺麗です。フルHDのモニターやテレビでも再生は出来ますが
本来の4Kを官能するのでしたら、再生環境も4Kモニターや4Kテレビが必要です。

で、4K動画を撮るのが目的でしたらGH4でなくても良いですね。
同じパナのLX100やFZ1000がお勧めです。

特にLX100は、コンデジの部類なのでコンパクトで持ち歩くのが楽だと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000013731/#tab

書込番号:18674418

ナイスクチコミ!3


aulosさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/12 15:48(1年以上前)

別機種

はじめまして。

私も山登りをしています。4Kでビデオ撮影をしたいと思い色々と悩み検討しまして
、私の山登りスタイルを考え4kビデオ撮影用としてパナソニックLUMIX DMC-LX100
を先日購入いたしました。厳冬季の穂高などGOProのみでは・・・。

やはり山登りが主であれば、軽量・コンパクトが一番だと思います。(撮影メインでしたら別ですが)

書込番号:18674427

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Atomu267さん
クチコミ投稿数:180件

2015/04/12 15:55(1年以上前)

okiomaさん まるるうさん 早々ご返事いただきましてありがとうございます。
ごめんなさい、綺麗以外にどう表現をしてよいのかがわかりませんのでこまりました。
腕などは全くございません。
やっぱり私には無理なのでしょうか。

居間に有るテレビは4K対応になっています。
ただ、買った当時は主人は綺麗だと言っていましたか゛私が普段見ている限りでは前のテレビと変わりがわかりません。
LX100とFZ1000ちょっと調べてみます。

書込番号:18674436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:741件Goodアンサー獲得:29件

2015/04/12 16:05(1年以上前)

現在主流のビデオカメラはフルハイビジョンです。

一昨年まで
テレビ電波がフルハイビジョン(約200万画素)
で送信だったのに対し
4K(約800万画素)まで送信できるようになり
対応のテレビであれば
フルハイビジョンから較べると、縦2倍横2倍の
4倍の鮮明度でみられるようになりました。

が、
データとして容量が大きくなるので
保存するのが大変、編集ソフトが未発達で
扱うのは苦労があると思います。
ビデオではなく、ブルーレイディスクや
容量の大きいハードディスク、
交換用のSDカードが必要であり
テレビで最大出力するのにも
対応の高額なテレビが必要になります。

4K撮影するのには
GH4のシステムで問題はありません。

余談ですが
2020年には
更に4倍の鮮明度を持つ
8K(約3600万画素)放映を
国とNHKが思索しているため
現在高額な商品を買うのなら
4Kをスルーして8Kまでまつ人もいます。

書込番号:18674463

ナイスクチコミ!1


スレ主 Atomu267さん
クチコミ投稿数:180件

2015/04/12 16:07(1年以上前)

aulosさん ありがとうございます。
aulosさんもLUMIX DMC-LX100をお使いなのですね。
厳冬季の穂高はとうてい私には無理ですが、やっぱり軽いほうがいいですね。

書込番号:18674466

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25049件Goodアンサー獲得:1708件

2015/04/12 16:08(1年以上前)

無理かどうかって
スレ主さんを知らない者が判断できますか。

前向きにトライしませんか?

書込番号:18674470

ナイスクチコミ!2


スレ主 Atomu267さん
クチコミ投稿数:180件

2015/04/12 16:24(1年以上前)

アットホームペンギンさん ありがとうございます。
今私が見ている4Kテレビでは、テレビは4Kでも放送はフルハイビジョンだから前のテレビと比べても変化がないと解釈してよいのでしょうか。
2020年には8Kですか。
でも今4Kのテレビがあるいじょう私どもの環境で最高のものをと考えております。

okiomaさん 背中を押していただきありがとうございます。
編集は主人に頼むつもりでいます。
日頃からパソコンとにらめっこばかりしていますのでたまには私の役に立つこともしてもらわないと・・・
もう少し情報を集めながら考えてみます。
今夜は主人と外食の約束をしていますので、ついでに駅前の大型家電量販店にLX100とFZ1000とLUMIX DMC-GH4H を見に行ってきたいと思っています。

書込番号:18674519

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2015/04/12 16:56(1年以上前)

GH4はマイクロフォーサーズ規格(以下m43)のカメラですが、m43の中ではもっとも重いカメラです。ふつうに風景を撮るだけなら、例えば同じパナソニックのG6でじゅうぶん。軽くて安いけど画質は変わりません。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000008223/#tab

他のm43カメラも基本的にGH4と画質は変わりません。
パナソニックとオリンパスから、それぞれ数機種発売されています。
また、それらに組み合わせるレンズによって販売形態はたくさんあります。
これらも検討されてはいかがでしょうか。

書込番号:18674613

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/04/12 17:21(1年以上前)

>私のような者でもこのカメラで綺麗な風景を取ることが出来ますでしょうか。

大丈夫だとは思いますが、電動ズームではないレンズ(ほとんどがそうですが)の場合
ズームがスムースに操作できないと思います。
静止画の場合は関係ないのですが、動画の場合はズームがスムースではないとみにくかったりする場合もあります。

カメラで動画機能が優秀なのはGH4ですが、同じパナソニックのFZ1000も4K動画を撮る事はできます。
こちらなら25-400mmまで倍率の高いズームを搭載していますので、便利です。

ただ、使いこなしが楽しいのはレンズ交換ができるGH4かなと思います。
(動画ビットレートも高く設定できますし)


>4Kってそんなにすごいのでしょうか。

結構凄いと思います。
フルHDは200万画素ですが、4Kだと800万画素です。
200万画素の写真と800万画素の写真を比べてどうかにも似ていますね。

特に4Kテレビをお持ちなら動画も4Kで撮ったほうがいいと思います。


>私が普段見ている限りでは前のテレビと変わりがわかりません。

テレビの放送は例えば地上波放送だと1440*1080ですのでフルHDにも劣ります。
これは電波の帯域が狭すぎて、1920*1080で送信するには、圧縮率をもっと上げなくてはいけなくなり
1920*1080を圧縮率を上げるより1440*1080にして送ったほうが、圧縮ノイズが少なくなるという理由からです。

BSの場合は地上波より帯域が広いので(2倍に少し足りないくらいの帯域があります。)、
1920*1080でもぎりぎり大丈夫なのですが、(それでも帯域は狭いです)
中には地上波と同じ1440*1080のままの番組もあります。

その為4KテレビでみてもフルHDのテレビと大きな差はでません。

スカパー等で4K放送が始まりましたので、4K放送を見ると違いもわかるかなと思いますが
今回はじまった4Kは帯域がまだそんなに多くないので、
(45Mビット/秒の予定との事でしたが、実際にいくつになったのかまでは確認していません。)
2016年に始まるほうの放送まで待ったほうが、違いはわかりやすいかもしれません。
(こちらは100Mビット/秒の予定です)

あと、ブルーレイの4K規格も(8Kまで見据えて4Kの文字は消したようで、UHD BLU-RAYという規格のようです)
固まってきたようですので、もう少し待つと新しいブルーレイで4K映像を見れるようになると思いますが
こちらよりカメラを購入したほうが早いですね。

ちなみに地上波は大体14Mbps位で
BSは最初に設定されたチャンネルは24Mbps位です。
後から追加されたチャンネルはスロット数が減っているので、
(それでも16スロットくらいあるので、地上波の12+1セグメントに比べればましです)
地上波より少しいい程度のビットレートだと思います。

書込番号:18674678

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件

2015/04/12 17:28(1年以上前)

GH-4は、レンズ交換式です。
ボディーは軽い(他社の一眼レフより)
レンズも軽目です。(マイクロ4/3なので)
しかし、全て引っ括めると山行には、重装備になります。
パソコンも重装備になります(笑)
切り貼りは、カメラで編集をお勧めします。(後日検討)
今は、何時も持ち歩ける大きさ、重量を選択して下さい。
今の映像は、今しか撮影出来ません。

書込番号:18674696

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:21件 LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットの満足度4

2015/04/12 21:00(1年以上前)

Atomu267殿、はじめまして。
GH4は使い方さえしっかり熟知していれば大変素晴らしい映像を見せてくれる優秀なカメラと感じます。
しかしながら、一眼カメラタイプの物全般に言えることだと思いますが、Atomu267殿のように気さくに友達仲間で風景を撮ったり友達の姿を撮ったりするにはちと工夫や撮影技術が必要になると思います。
最も気兼ねなく撮影できるのは、ハンディーカム等が代表するコンパクトデジタルビデオカメラではないでしょうか?
例えばPanasonicでは、HC-WX970Mが4K対応になっています。
SONYでは、FDR-AX100、FDR-AX30、FDR-AXP35があります。
スチルカメラタイプの物は付属するレンズに電動ズーム機能が付いている物がありません。
オプション的な扱いで電動ズームレンズを付ければ問題ありませんが選択肢が限られてしまい、レンズ交換が売りの一眼カメラの意味がほとんどなくなります。
ならば、はじめから電動ズームレンズがカメラに付いていてビデオ撮影には心強い強力な手ぶれ補正機能が付いたビデオカメラの方が使いやすく無理せず高画質を手に入れられると思うのですが?
しかし、スチル写真もそこそこ高画質でとなるとやはりGH4のような一眼タイプの方がメリットも多いことになると思いますが、その場合三脚は必要になってくる場合が多くなりますので、カメラ+アルファーを考えると軽量にしたいのであればやはりビデオカメラになると思いますが・・・

書込番号:18675422

ナイスクチコミ!0


スレ主 Atomu267さん
クチコミ投稿数:180件

2015/04/12 22:46(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

てんでんこさんこのカメラをマイクロフォーサーズと呼ぶのですね。
オリンパスと聞くと以前の悪いイメージが浮かびまして・・・
でも、同じ規格のカメラが沢山有ることがわかりました。

フェニックスの一輝さん今日行ったお店の店員の人も同じことをおっしゃっていました。
電動ズームが付いているかいないかでかなり使いやすさが違うと。
私には何bitとか言われましてもさっぱり何のことかわかりません。
店員さんも8ビットが10ビットがとか100ビット150ビットとかお話していましたが主人はうなずいていましたが、後で聞ききますとよくわからんと言われてしまいました。
頼りにならない主人です。

デジ亀オンチさんお店でGH4を持ってみましたが私が思っていたより以外に軽く感じました。
主人が日ごろ使っているカメラに比べても小さくてとても軽く感じましたのでこの位なら、と思いました。
このカメラはカメラで編集までできるのですね。
主人に頼まなくても済みます。

Uncle SERENAさんお店の人も主人も全く同じことを言っていました。
私のように何もわからない者はビデオ専用に設計されたビデオカメラの方が使いやすく綺麗に撮れるそうです。
パナソニックとソニーの最新のビデオカメラを見せていただきました。
HC-WX970MとFDR-AXP35とFDR-AX100です。
特にFDR-AXP35の手ぶれ補正はすごいですね。
HC-WX970MとFDR-AXP35はとても小さくて小柄な私の手にもなじみやすくて良い印象でした。
FDR-AX100は何処となくすごみがあって気合の入ったカメラと言う印象でしたが、どのカメラも4K対応とのことでおすすめと言われました。
主人は私のカメラを見に行ったにもかかわらずその場でFDR-AX100をお買い上げ!!
今もリビングで触っています。
私も見ているうちにFDR-AX100がいいかな〜と思っていましたが、主人と同じものを買うのも癪ですので違うものと考えています。
やっぱり素人の私ではUncle SERENAさんがおっしゃるようにビデオカメラにした方が良いのでしょうかね〜
GH4もカメラっぽくて写真も綺麗に撮れて好きなんですけどね。

書込番号:18675946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:2件

2015/04/13 00:11(1年以上前)

GH4いいんじゃないでしょうか(^^)
カメラに詳しくないという人ほどオススメ出来る機種だと思います。
普通にオート機能もあるし、4Kフォトはそういう方々向けの機能だと思います^o^
一瞬をとらえるのが難しいので、動画から切り出し、それが800万画素ある!
かなりいいカメラだと思いますよ^_^

書込番号:18676253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Atomu267さん
クチコミ投稿数:180件

2015/04/13 08:24(1年以上前)

ビールじまんさん ありがとうございます。
4Kフォトにつきましても店員さんも同じことをおっしゃっていました。
でも私にはその良さが今一つ理解できないでいます。
ビデオから写真を切り出だして何をされたいのか不思議です。
詳しくはわかりませんが、カタログにメカシャッター時は約12コマ/秒、電子シャッターで最速40コマ/秒の高速連写が可能と書かれていますが4Kフォトは30コマ/秒と聞いています。
オートフォーカスも4Kは遅くなり手に持って使うにはかなり苦労すると聞いています。
その辺が引っ掛かりましてGH4に踏み切れない理由の一つにもなっています。
昨夜主人がお庭を撮ってきてテレビで見せてくれましたが、植木達がもすごく立体的に見えたり引き詰めている小さな玉砂利一つ一つが鮮明に映っているのを見ますと4Kってすごいな〜っと感動いたしました。
でもカメラを動かしたりすると画面がぼやけたりしてリビングのテレビを見ていると気分が悪くなり撮り方しだいでは不愉快なビデオになってしまうと感じました。
そうしますとFDR-AXP35の空間手ぶれ補正はかなり魅力的ですね。

書込番号:18676853

ナイスクチコミ!0


821031さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/13 09:41(1年以上前)

おはようございます。風景撮影って言う事で、私も奥さんと旅行行った際、私はビデオで撮影して、奥さんにはGH4で動画を撮影してもらっていますが、全くの素人でも問題ございません。もちろんカメラのセットは私がやりました。(ISO200,シャッタースピード優先など)後は、タッチパネルでピントを合わせて、バンバン撮影しておりました。(指でピントを合わせたいとこにタッチするだけ)付けていたレンズが、7-14mmでしたのでピントが大きく外れる事はありませんでした。家で4Kテレビにつないで、自分で撮った映像を見て喜んでいました。

撮影時は小型の折りたたみ式三脚を使っていました。4Kの大画面で手持ち撮影には、GH4は厳しいです。手持ちの場合は、手振れ補正が強くきくビデオカメラがよいと思います!

書込番号:18677027

ナイスクチコミ!0


スレ主 Atomu267さん
クチコミ投稿数:180件

2015/04/13 10:16(1年以上前)

821031さん ありがとうございます。
子供達を送り出してリビングで機能いただいたカタログを見たりYouTubeで調べながらお茶していました。

>4Kの大画面で手持ち撮影には、GH4は厳しいです。手持ちの場合は、手振れ補正が強くきくビデオカメラがよいと思います!
やっぱりそうですよね。
三脚も持ち歩かなければならなくなると友達に迷惑がかかり私の体力ではとても無理のような気がいたします。
普段山に行くときにトレッキングステッキの頭に雲台?を付けてそこにカメラを取り付けて写真を撮っています。
YouTubeでもビデオカメラで同じような事が紹介されていましたが、GH4でできればどうかな〜なんて思ってもいますがどうでしょう。
この方法で高い効果がございましたらGH4に決めようかなと思っています。
もしGH4に決めたとしまして4K撮影に必要な小物たちはSDカード以外に何があれば便利でしょうか。

書込番号:18677105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:21件 LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットの満足度4

2015/04/13 11:20(1年以上前)

トレッキングポール等にカメラを取り付け一脚的な使い方をする事は手振れに対してとても有効ですし、カメラのパン(カメラを左右に振ること)&チルト(カメラを上下に振ること)もスムーズにできるようになります。
トレッキングポールに付ける雲台はできればスムーズな動きができる自由雲台を選ばれ、小型のクイックシューが付いた物が良いと思います。
これによりどこまでブレをカバーできるかは撮影条件やAtomu267さん事態の撮影者側の力量にもよりますが、パンにしろチルトにしろカメラを撮影中に動かす事は極力避け、どうしても動かしたい時はできる限りゆっくりジワリジワリとスムーズに動かすことを心掛けてください。
これを守ってさえいればテレビで見ても酔うことはありません。

GH4でお決まりになりましたら、とりあえずは高倍率ズームレンズキットのレンズ一本で十分事足ります。
SDカードは推奨のUHSスピードクラス3(U3)32GBで5,000円前後のTranscendで十分です。
キットレンズで撮影中のズームはあきらめたほうがよいと思います。
どうしてもズームを動かしたいのであれば、GH4を高倍率ズームレンズキットではなく、カメラ本体のみで購入しレンズを別途購入する形にしたほうが合理的です。
パナソニックにはLUMIX G X VARIO PZ 14-42mm / F3.5-5.6 ASPH. / POWER O.I.S.電動ズームレンズが有ります。
私は使ったことはありませんのでGH4にも使えるかどうかは分かりませんが、使えればズームがとてもスムーズにできると思います。
他に必要と思われる物として予備のバッテリーやSDカード等がありますが、日帰り登山ぐらいでしたら予備も必要ないと思いますが必要になってから買い足したほうが無駄がなくなります。
レンズに付けている人が多くいるプロテクターフィルターですが、私は無駄だといつも考えています。
プロテクターより実際撮影に必要なNDフィルターを購入されることをお勧めします。
登山中に使用される時には天気の良し悪しに関係なく専用のレンズフードを必ず装着してください。
それを守ればたいがいはレンズを汚したり傷を付けたりする事はないと思いますが、もし傷を付けてしまったり汚してしまったら自分の注意力やカメラの扱いが悪いと思い行ないを正したほうが安全な登山にも結び付くと思います。
NDフィルターはカメラの露出に大きく関わる重要で必要不可欠なフィルターです。
天気の良い山の稜線上や雪面上では光が強すぎてカメラがオートの場合、絞りが勝手に絞られてしまい思い通りの撮影ができないことが多くあります。
そのような場合にNDフィルターをレンズに付けて光を弱めてやると絞りが開くことができてバックをぼかしたりすることができるようになります。
高倍率ズームレンズキットのレンズフィルター径は58oですので58oのフィルターを購入してください。
NDはとりあえずNo.4一枚が有れば事足りることが多いと思いますがもっと効果を出したい時にはNo.8を買い足しで良いと思います。

それでは良い4kライフをお楽しみ下さい。

書込番号:18677214

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Atomu267さん
クチコミ投稿数:180件

2015/04/13 13:03(1年以上前)

Uncle SERENAさん ありがとうございます。
今さっきLUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットを買ってきました。
丁度お昼に駅前でお友達とランチの約束がありましたので、その帰りにお友達についてきてもらい昨日の店員さんにお願いしておまけしていただきました。
その店員さんの進めでプロテクターも一緒に買ってしまいましたの。
SDカードはUncle SERENAさんご推奨のTranscendじゃなくて純正が一番信用できると思いパナソニックのUHSスピードクラス3(U3)SDカードをかいました。
まだ箱から出していませんので一休みしてからお部屋のお掃除をして子供達が帰ってきてから一緒に開けたいと思っています。

今回は皆様に大変お世話になりましてありがとうございました。
これから少しずつ勉強しながら覚えていきたいと思います。
解らないことが出来ましたらおじゃまさせていただくこともあると思いますがそのときにはまたよろしくお願いします。

書込番号:18677499

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキット

最安価格(税込):¥124,000発売日:2014年 4月24日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <333

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング