『内装の傷』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2012年モデル

『内装の傷』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2012年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2012年モデルを新規書き込みCX-5 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

内装の傷

2015/04/19 16:37(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2012年モデル

クチコミ投稿数:25件

CX-5を購入して1ヶ月半になります。
今日、洗車の時、助手席側のドアの内側樹脂部分に、
一直線の25センチ位の白い傷を見つけました(涙)
昨日、友達とショッピングに行った時、
友達は色々買ったものを後部座席に置かず、持ったまま
乗ってきたので、買い物袋の角が当たったんだと思います。

傷を目立たなくする何か良い方法はないでしょうか?

初めてのマツダ車ですが、ちょっと樹脂弱すぎませんか?

今日はかなり凹みました

書込番号:18697230

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51639件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2015/04/19 17:18(1年以上前)

フロリバンダさん

↓のアーマオール等の艶出し剤で、傷を多少は目立たなくする事は出来そうです。

http://www2.napolex.co.jp/product/AA/armorall.html

書込番号:18697346

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2015/04/19 17:19(1年以上前)

フロリバンダさん、こんにちは。
災難でしたね。

>一直線の25センチ位の白い傷
>買い物袋の角が当たったんだと思います。


当たったくらいではそこまでの長さの傷はできませんよ。
引っ掻いたというレベルですね。


あまり傷が深いようですと、目立たなくするのは困難かもしれません。
いきなり全面的に施行するのではなく、まずは狭い範囲で試してみましょう。

http://www.soft99.co.jp/products/carcare/body_cleaner/plastic_cleaner.html?pid=09066
https://www.carmate.co.jp/products/detail/1538/C24/
http://www.kure.com/product/detail.php?item_id=143

書込番号:18697348

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件 CX-5 2012年モデルのオーナーCX-5 2012年モデルの満足度5

2015/04/19 18:47(1年以上前)

黒ですよね?
私は、マジックペンでなぞってはみ出たところは、ウエットテッシュで拭き取っています。

書込番号:18697658

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:8件

2015/04/19 19:16(1年以上前)

ドア内張用シート

ドアハンドルガードシート

コンソールキズ隠しシール

新車のキズは凹みますね。

私も自分の不注意からコンソールボックスにキズを付けてしまいました。コンパウンドで擦ったら返って悲惨になり、結局シールで隠しました。キズが深いとコンパウンドでは無理ですね。

キズ防止やキズ隠しのシートの需要は多いですね。車種はちがいますが、参考に画像を貼り付けておきます。

書込番号:18697764 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:25件

2015/04/19 20:34(1年以上前)

皆様、早速のご回答有難うございます。
リンク先、参考にさせて頂きます。

マジックペン、よいアイデアですねー
私の車はシルバーです。ドアの樹脂部分はグレーなので
とりあえずグレーの色鉛筆を塗ってみようと思います。

キズ防止のシートもいいですね、初めて知りました。
CX-5用のがあったらぜひ欲しいです。
車種に関係なく貼れるシートも、探したらありそうですね。

書込番号:18698115

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/19 21:20(1年以上前)

まだ、1ヶ月半でしたら、思い切って部品交換したらどうでしょうか?

書込番号:18698293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


chmod775さん
クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:8件

2015/04/19 21:39(1年以上前)

新車の傷はショックですよね。

内装の樹脂とはどの部分でしょうか?Lパケだと革の部分ですかね?

保護剤とかで拭いても傷が消えないようなら、いっそ部品交換してもたいした金額ではないような気がします。
いつでも交換できると思えば気が楽になると思いますので、一度営業に相談してみたらどうでしょうか。

書込番号:18698396

ナイスクチコミ!3


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16371件Goodアンサー獲得:1336件

2015/04/19 22:06(1年以上前)

樹脂部分ってドアポケット?
あの部分だけ有るかは疑問ですが
パネル一枚丸ごとだと4万位だったと
思います。

書込番号:18698530

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2015/04/20 16:01(1年以上前)

はい、ドアポケットのやや下側です。
4万円もかけて部品交換するのはどうも・・・
友人関係もぎくしゃくしそうだし (冗談です)

樹脂部分は黒に近いグレーなので
グレーの色鉛筆やクレヨンでは色が薄くてダメでした。
マジックペンで塗りつぶしましたが、
今度は一直線の長い黒色が気になります。
これ以上触ると傷を広げそうなので我慢。
そのうち気に入ったシールを見つけたら貼ろうかと思います。

ご回答いただいた皆様、有難うございました。

書込番号:18700753

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件 CX-5 2012年モデルのオーナーCX-5 2012年モデルの満足度5

2015/04/20 16:53(1年以上前)

マジック・・・失敗でしたか・・・黒じゃなかったんですね。

マジックは、ウエットテッシュで取れないときは、アルコール入りのウエットテッシュで取れます。
4つ折にして厚くするとか、角を使うとかすれば取れると思います。
念のため、軽く水ぶきしとくと安心です。

ダイソー(百均)にいろんな色のマジックがありますよ・・・文具店にいけば1本単位で・・・

あと、私がよく使う手?としては、
ダイソーで水性のアクリル絵の具の白と黒を買ってきて、調色して塗ります。

ですが、傷が、あまりに細いと塗りこむのが難しいです。
やや太めの場合、奥の白いところにだけ塗料が塗り込められるようにするのが目立たないコツです。
太い場合は、塗料が平らになるまで盛りましょう。

書込番号:18700889

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2015/04/20 21:11(1年以上前)

まきたろうさん
失敗と言うほどではありません。
白線より全然目立たないですから、
気にしないでくださいね〜
再度、参考になるコメントをどうも有難うございました。

先ほど百均をウロウロして、濃いグレーのアイブローを見つけました。
多分これが一番マッチするんじゃないかと思います!!

書込番号:18701866

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件 CX-5 2012年モデルのオーナーCX-5 2012年モデルの満足度5

2015/04/20 21:34(1年以上前)

アイブローですか!
それは考えませんでした。
光沢も抑えられて良さそうです。
うまくいったら教えてくださいね。

書込番号:18701965

ナイスクチコミ!0


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 いきあたりばったり 

2015/05/08 15:54(1年以上前)

スレ主さん
その後対策はされましたか?

amazonにこんな商品がありました
傷がついたのはこの部分であれば。
http://www.amazon.co.jp/MAZDA-%E3%80%903%E8%89%B2%E3%83%80%E3%83%96%E3%83%AB%E5%88%BA%E7%B9%8D%E3%80%91-%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%89-%E3%82%AD%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%9E%E3%83%83%E3%83%88-4%E6%9E%9A%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88%E3%80%90%E3%81%8A%E3%81%BE%E3%81%91%E4%BB%98%E3%81%8D%E2%99%AA%E3%80%91/dp/B00O23TCFU/ref=pd_sim_sbs_auto_4?ie=UTF8&refRID=0SVHBN633AMQX686DQV1

無色があればなお良かったのかもわかりませんが 参考まで。

車のマットを独自に制作して販売している会社(YMTなど)は
型紙があるとカスタムで作ってくれるので
ドアの内装部分に貼り付けるタイプ(マジックテープなどで。)を作成してもらえるかも聞いてみるといいかもしれません。

書込番号:18756904

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2012年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電動なしリアゲート 9 2025/04/27 17:02:16
下取り価格を聞いて うふふ 19 2025/04/27 7:57:17
2013年製CX-5車体のブレ?揺れ? 13 2025/02/09 12:08:37
最近減ってきたけどね 1 2024/10/28 22:56:09
まだ乗れる 5 2024/08/01 20:42:30
ブーツ交換 6 2024/05/08 16:25:41
パッド交換(ツール次第) 6 2024/05/08 13:01:37
足元が白い...? 16 2023/08/07 9:09:33
エンジン故障 39 2024/04/18 20:03:45
サイドカメラ映像を純正ナビに表示したい(今更ですが) 9 2022/09/01 20:13:17

「マツダ > CX-5 2012年モデル」のクチコミを見る(全 21352件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2012年モデル
マツダ

CX-5 2012年モデル

新車価格:205〜352万円

中古車価格:48〜174万円

CX-5 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/4,111物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング