『コーティング』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

『コーティング』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2013年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2013年モデルを新規書き込みハリアー 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 コーティング

2015/04/20 20:11(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

クチコミ投稿数:18件

はじめまして!

いつも皆様の投稿拝見しております。

3月末にプレミアムを契約しました。せっかくなのでコーティングを施工してみようと思い色々調べてみると多種多様にあり迷ってしまってます。

今候補にあるのはDで勧められた物、オートバックスで勧められた物、行きつけのGSで勧められた物。

どれもガラスコーティング??でした。

色はブラックパールです。

皆様のお知恵拝借したく思い書き込みました。


宜しくお願いいたします!!

書込番号:18701607

ナイスクチコミ!2


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/04/20 20:21(1年以上前)

こんにちは

コーテングされての納車は2台目です、どちらもDOPのガラスでした。
共通してよかったことは、ほどんと洗車しなくていいことです、多少よごれても次の雨で落ちてしまいます。
1台目はこすって一部分塗装し直しましたが、コーテングの補修キットが付属してきたので、自分でやりました。
洗車しないことでのメリットは、いつまでもつやがキープできることです。
やるには、ちょっと金額が張りますが、長く持たせるには高くないと思います。

書込番号:18701641

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/20 20:47(1年以上前)

此方を拝見しお聴きします。
私も、DOPのコーティングしてますがメッキ部分やプラスチック部分等は施工されてないと思いますが、そこの部分は何かコーティング(ワックス等)されてますか。

書込番号:18701762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


カズVさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:4件 ハリアー 2013年モデルの満足度3

2015/04/20 21:02(1年以上前)

私もブラックパールです。
始めはディーラーのガラス系コーティングをオプションで入れてましたが、調べているうちにいろいろあるので迷ってしまいましたが、ディーラーでも8万くらいしたので思いきって10万以上掛けてコーティング屋さんのガラスコーティングにすることにしました。
ガラスコーティングの中でもハイモースコートと言う一番高いものにしようと思ったのですが、コーティング屋さんに黒には向いてないと言われ、親水か撥水かといろいと相談に乗っていただきお薦めのプレミアムコートで決まりました。

書込番号:18701825 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


HV-PROさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:4件

2015/04/20 21:23(1年以上前)

ポリマーコートとかも有りますが、耐久性と云うか持続性も含めるとコーティングの基本はガラスコーティングです。
その部分はスレ主さんも間違がわれていないと思います。

アトはガラスコーティングのレベル(グレード)ですね。
DOPと云う事で7万円強の金額をとっていますが、DOPのガラスコーティングのレベルは コーティング専門業者で言う所の中間より少し下、価格的には3万円〜4万円に位置するレベルです。

>Dで勧められた物、オートバックスで勧められた物、
ディーラーや自動車用品量販店では実際のコーティング作業は行わず、前述のコーティング専門業者に丸投げ(下請け)させますので、専門業者では3万円〜4万円で上がりますが、ディーラーや量販店のマージンを上乗せすると5万円〜7万円位まで金額が上がってしまいます。

最近は大手のGSが"KeePer"コーティングだとかのプロショップを併設している所が多くなりました。
皆さんがよくご存知の"KeePer"コーティングだと前述のコーティングは"クリスタルキーパー"に相当すると思います。
"クリスタルキーパー"だとハリアークラスの車で3万円程度の金額です。

最上級のコーティングは"G'zox"ですネ!
カズVさんも書かれていましたが、最高級の"ハイモースコート"だとハリアークラスで新車で15万円位、既に乗り始めている車輌だと17万円ほどします。

まあ そこまでいかなくても、"KeePer"コーティングの"ダイヤモンドキーパー"程度で良いかと思います。
それだとハリアークラスで6万円くらいで上がると思います。
あっ その上に"ダブルダイヤモンドキーパー"って云うのが有りましたね。
ハリアークラスで9万円くらいです。

上に書いた全てがガラスコーティングですよ。

でも コーティングをしたからと言って万全では有りませんよ。
このサイトでも コーティングをしているから洗車は水洗いで完璧 とか仰ってられる方もお見えですが、大きな間違いです。
洗車と云うのは メンテナンス剤を使いながら、注意深く行うのが基本です。

くれぐれもコーティングは取り敢えずの被膜 と思って下さいね。

書込番号:18701919

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/20 21:23(1年以上前)

私は最初はディーラーのコーティングで契約してましたが、キャンセルして民間の塗て店で施行しました。

グラスネオって言うやつでした…。
料金は6万円+消費税ですね。

凄い撥水性で、また塗装面が鏡の様で綺麗に見えます…。

お薦めのコーティングです。

書込番号:18701920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2432件Goodアンサー獲得:115件

2015/04/20 22:00(1年以上前)

ハイモースコート試して見たいですが、やはり高いですね。普通のGzoxなら2回分くらいになるのではないでしょうか。3年後位にGzoxクラスを施工し直す方がいいかもしれないです。

書込番号:18702072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1369件Goodアンサー獲得:73件

2015/04/20 22:42(1年以上前)

失礼致します。

洗車機に対応しているか否かで判断されてみてはいかがでしょうか。
メンテナンスキットは付属すると思いますが、忙しい時に洗車機に対応していると楽です。

工程数が違うため、施工業者が限られることと金額面以外のデメリットは少ないと思います。

もし、洗車機に対応していなかったり、性能の保証が出来ない店舗やメニューでしたら、個人的には施工を見送りたいです。

失礼致しました。

書込番号:18702259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2015/04/20 23:10(1年以上前)

コーティングの種類も大切ですがそれ以上に大切なのは下地処理だと思います。
いくら高級なコーテイングしようが下地処理が甘いとせっかくのコーテイングも台無しになります。
僕の場合は磨きに力を入れているコーティング専門店を最優先に候補にあげます。
その上でコーティングの種類を挙げるならやはりガラス系になり濃紺色には親水性を勧める方が多数派になると思います。
あとは個々のメンテナンスや環境次第でいくらでも状況は変わるので絶対に「コレ!」とは言い難いと思います。
ちなみに自分はクォーツガラスコーティングをしています。

書込番号:18702396

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件 ハリアー 2013年モデルのオーナーハリアー 2013年モデルの満足度5

2015/04/20 23:20(1年以上前)

コーティングはあくまで塗装面に対する保護犠牲膜であり、洗車時に汚れを落としやすくする程度のものだと思って下さい。

あと雨で汚れが落ちるようなコーティングは存在しません。

空気中の汚れを含んだ雨で何故汚れが落ちるのか意味不明です。

逆に蓄積しますし、洗車をサボるとその汚れが保護犠牲膜であるコーティング膜を突き破り塗装面まで侵食し、取り返しのつかない事になります。

また、この汚れの蓄積が艶や撥水性能の低下に起因します。

ディーラーで7〜8万出すなら専門店に出すべきです。
同じ価格でも仕上がり、アフターフォローが全く違います。

あとブラックカラーは余程知識と経験がない限り、DIYでのガラスコーティング施工は避けた方がいいですよ。

書込番号:18702442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2015/04/21 20:47(1年以上前)

皆様、暖かくて為になる情報ありがとうございます!!


今の車は汚れたら洗車機で洗ってそのままGO!なんです・・・無精すぎですね・・・汗


間違いなく言えるのはDのコーティングはキャンセルして検討しようと思います。

でも正直どれを選んでよいか・・・

納期もまだまだ先ですし・・・笑


本当にありがとうございました!

書込番号:18705104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:9件

2015/04/22 22:24(1年以上前)

便乗で申し訳ないんですが…

私もコーティングで迷っています。施工する場合は専門店にお願いするつもりです。
前車のプリウス202は1年目にクリスタルキーパーを施工してその後は2週間に1回洗車時にゼロウォータードロップを施工してました。
まだ3年ですがビッカビカの黒光りしてます。撥水も凄いです。
クリスタルキーパー必要なかったかな?と思ってしまいます。

洗車好きな人は高いコーティングするよりゼロウォーターでも充分でしょうか?


書込番号:18708940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件 ハリアー 2013年モデルのオーナーハリアー 2013年モデルの満足度5

2015/04/25 12:27(1年以上前)

自分がそれでいいと思うのならそれでいいと思いますよ。
ちなみに202ブラックは超繊細で柔らかい塗装なので硬化型ガラスコーティングによる保護犠牲皮膜の形成は必須だと思います。
クリスタルキーパーは強撥水効果程度で、硬化型ガラスコーティングのようなガラス皮膜は形成出来ません。3年経っても黒光りしているのはコート剤による艶出し効果によるものです。
恐らく塗装皮膜本体はかなりダメージを受けていると思います。

書込番号:18716925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー 2013年モデル
トヨタ

ハリアー 2013年モデル

新車価格:279〜507万円

中古車価格:114〜459万円

ハリアー 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,066物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング