『納期の遅れで自動車重量税が上がる方』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『納期の遅れで自動車重量税が上がる方』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4032件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

納期の遅れで自動車重量税が上がる方

2015/04/21 17:59(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

クチコミ投稿数:33件

ヴェルファイヤの契約者様、皆様初めまして!
みなさんこんにちわ、私はアルファード2.5Gを1月12日に契約したのですが(希望納期3月29日)その時に納期の遅れで自動車税、自動車重量税が上がるかもしれないと了承してほしいと資料にサインをしました、その時はこんなに遅くなると思わず、5月下旬か6月上旬納車予定と言われ(涙)税金は上がるは納車も遅い良いことなしです、Dが自動車税や自動車重量税の差額をDが持ってくれると言う方がいました(他のスレにも書かしていただきましたが)皆さんはいかがですか?
契約時はスタッフマニュアルのみでほとんどわからないまま契約して割引は車両値引き5万円のみでした、

納車の遅れでDからのサービスは何かありましたか? 皆さんの情報をいただきD担当者に伝えたいです。
皆さんよろしくお願いします。アルファードのクチコミにも同じ文章で書かしていただきました、
長文失礼しました

書込番号:18704537

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:16件

2015/04/21 18:22(1年以上前)

スレ主さん

自動車税は3月登録のみいらないだけで 3月登録だとしても
5月には支払の紙はきますから
これは いいとして
たしかに重量税は 減税額がかわりますね
でも たしかそんなに大きな額ではないので
Dさんがもってくれるケースは多いはずですよ
Dに相談してみてはいかがですか?
重量税は メーカーのおかげで納期はおくれてますが
誠意あるDさんは対応してくれますよ
ちなみに 我が家のDさんもお願いしなくても
対応してくれると 快い返事をしてくれました

書込番号:18704598

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5805件Goodアンサー獲得:157件

2015/04/21 18:44(1年以上前)

マルチ禁止ですよ

書込番号:18704659

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:7件

2015/04/21 19:33(1年以上前)

納期が遅れるかも…

と、言う資料にサインをした時点でDさんに文句を言えないような気がします…

書込番号:18704809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


yoshi5924さん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/21 21:06(1年以上前)

私は納車済みですが、契約の際に
同じように誓約書?を書かされました。

その際は、これは地震などの天災や
国の方策等で致し方ない場合のもので、
D、メーカー責任は論外です。って言ってました。。

今にして思えばZ-Gがこんな事になるとは
予想つかなかっただろうし、
もし納車遅れてたらどーしたのかな??。

保障してくれたのか、
そんな事言ってないと主張してきたのか‥。
気になるところです。

主さま、何も言わなければそのままなので
せめてDOPの追加や値引きは一度交渉した方が
よいかと思います。

書込番号:18705185 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2015/04/21 21:25(1年以上前)

カノンヴェルさんつぼじんさんキートン55さんyoshi5924さん返信ありがとうございます、Dでのお付き合いは15年以上ありまして信頼して納期の資料をサインをしましたD担当者もその時は四月納期は大丈夫と、明日にD担当者と話しあって経過まちです、Dにまずは自分の意見をしっかり話したいとおもいます。ありがとうございます!

書込番号:18705278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2015/04/21 22:02(1年以上前)

我が家は1/18契約してます。
仮がつき出荷はされてますが…
5月登録になると今朝、電話連絡がきました。
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
税金分のサービスは他のディラーでしてると話したが
一切、取り合ってくれませんでした。
挙句にネットでディラーオプション、ナビ10インチが出ると掲載されてると言えば、話は聞いてない!
それが本当なら発売前に売買契約してる人に申し訳ないでしょう。との返事!
ハンパない納期遅れは何とかしてくれ!!!!

書込番号:18705457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:10件

2015/04/21 22:41(1年以上前)

けんしん父さん さん、自動車重量税が免税されるのが、4月登録までですよ。ZGグレードですと、61500円が免税されます。私の場合は、4月納車、つまり登録予定で契約してました。ある日、あるスレで重量税を目にして契約書を見てみたら、上記の金額が含まれていたので、何故と思いDに確認したところ、もし、登録が4月に成らなかった場合に、お客さんに追加金が必要と言っても難しいので、こんな場合は含めていて、予定通りの場合は差し引いてます。その方がお客さんが得した気分になりますから、と言われました。確かに得した気がしましたよ。流石、県内一番の売上Dさんと思いましたよ(⌒▽⌒)けんしん父さん さん、Dに言うだけ言ってみたら如何でしょうか?

書込番号:18705636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2015/04/21 23:08(1年以上前)

ちゅっちゅうさん楽ランマンさん返信ありがとうございます!納期の遅れには参ります(涙)Dの方にしっかり意見を話したいと思います!それでも何も変化がなかったら諦め納車を楽しみに待ちます。
貴重な意見ありがとうございました。

書込番号:18705756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


golgolsさん
クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:63件

2015/04/21 23:13(1年以上前)

皆さん こんばんは

私は、納期なんてものは、あくまでも目安であり
遅れたり、短くなったりするものと割りきってます。

他車も含めて価格コムで、納期が遅くなったというスレはよくみます。
ちなみに、税金関係の承諾の書類なんかはなかったように思います。

けど、スレ主さん1月12日の契約後で
5月下旬か6月上旬納車予定って少し遅すぎる気がします。

私も同時期に予約して、2.5ZGですが
GWに間に合うか、間に合わないか微妙なところと聞いています

書込番号:18705777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2015/04/22 10:49(1年以上前)

楽ランマンさん
契約書に免税前の金額が記載されていて、4月までに間に合えば後から返金され得した気分になった。とありますが、契約時に説明はなかったのでしょうか?
逆に考えると担当者は一応その事を購入者に説明する必要があると思います。
何故なら4月までに間に合ったのに、契約書どうりの請求を求められる可能性も0では無いからです。
自分なら喜ぶのではなく、『最初に説明しろよ〜。』ってなると思います。
納期が確実に5月以降になるなら説明は要りませんが、4月までに納車の可能性があるなら、なおさら説明すべきだと思いますけどね。

人によって、捉え方は違いますが喜ぶ事ではない気がします。

書込番号:18707025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:16件

2015/04/22 11:15(1年以上前)

スレ主さん

まず、説明があったか なかった
紙で自動車税みたいに承諾書をかかされているかが重要かと思います
自動車税は承諾書も書きましたが
重量税は 説明の記憶がないのが事実で
どうなるかとDさんに問い合わせをした次第です
当初は3月登録 4月登録といわれていたのもありますが

あとはDさんの判断ですかね

でも減税額が減るだけなので
大きな金額ではないと思いますが・・・・・
計算はしてないですが 数千円ではないですかね

書込番号:18707078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2015/04/22 13:26(1年以上前)

皆さんこんにちわ!golgolsさんコウ吉ちゃんさんカノンヴェルさん返信ありがとうございます。

本日Dの担当者に会いに行きましてしっかり話を聞いてもらいました、自動車重量税の差額は一切持ってくれませんでした(涙)何かサービスをDOPを期待しましたがそれも無しに終わりました(涙)Dの担当者さんは色々考えてくれましたが、
納期の遅れを謝ってもらいました(正直メーカーもDもこんなにも遅れるとは思わなかったと言ってました)

ちゃんと話をしたのですっきりした気分です(笑い) 最後にガソリン満タン納車しますので!と言ってました。

親身に考え意見を頂いた皆様ありがとうございました。

書込番号:18707419

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2015/04/22 14:50(1年以上前)

けんしん父さんさん
ガソリン満タンでも良かったですネ。
(ディーラーも採算があるので、譲れない部分がありますから。)
後1ヶ月の辛抱です。税金の話は忘れ、納車に向け楽しい事を考えていきましょう!それではまた!!

書込番号:18707565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2015/04/22 17:46(1年以上前)

コウ吉ちゃんさん返信ありがとうございます!後一カ月ちょっと待てば納車です!私はアルファードですが楽しく待ってます^_^
皆さんアドバイスを頂きありがとうございまし。

書込番号:18707903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


RONIX11さん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:4件

2015/04/22 18:04(1年以上前)

ちょっと話はズレるのですが質問させて下さい。

僕はZAエディションを2月に契約して納期は5月末か6月上旬との事で減税対象にはならず始めから税額分も全額含まれた契約だったのですが納期が早まり4/30に登録になり若干の減税があると言われましたが、2〜3万程度と言われました。

トヨタのホームページに記載された新エコカー減税の金額より少ないのですが、どう言う事なのでしょうか?
担当者はホームページを確認したけど記載の金額ほどの減税はありませんと言われました。

書込番号:18707950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:10件

2015/04/22 19:42(1年以上前)

コウ吉ちゃん さん、私自身、いざ納車となった場合には、再度、項目毎に確認する予定でして、その時に間違いがあれば、修正して貰う予定でした。しかし、おっしゃる通り、事前に分かった事は良かったと思ってます。また、Dとの関係は良いので、ごまかす事はないでしょう。コメントありがとうございます。

書込番号:18708259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2015/04/22 20:48(1年以上前)

楽ランマンさん
わざわざ説明ありがとうございます。確かに税金額が
ごまかされたら大事ですね。

一番は、こんな税制にした国に問題があると思います。
登録日ではなく、契約日が3月までなら減税額を据え置けば良かったと思います。(かけ込みも凄くなってたかもしれませんが・・・。)
そうすれば自車の登録月を、こんなに気にする必要がなくなるのではないでしょうか?

楽ランマンさんの様に良い方に考える人だけではないので、ディーラーにはあらゆるケースを想定し契約時に購入者に説明して欲しいと自分は考えます。

それではまた。

書込番号:18708479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/22 22:25(1年以上前)

こんばんわ。

みなさん、納車待ちは大変ですよね。
わたくしも、Z-G、1月半ば契約。納期は、たぶん5月中。の状況です。

契約時、3月納車の確約?じゃないですけど、たぶん大丈夫、とのことで契約。
前車(後期型ヴェル)を値下がり前に売却。

先日、Dにお願いしたら、納車までヴィッツですが、代車いただきました。
Dにしても、納車がここまで遅くなることを予想できなかったみたいで、最大限の誠意をいただきました。

税とは関係ないですが、いろいろサービスしていただいてます。

書込番号:18708952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:16件

2015/04/23 10:34(1年以上前)

皆さん

それぞれ Dさんの対応が違いますね
会社も違うとそうなるんでしょうね
あと 営業マンさん次第です

私の営業さんは いい営業さんです
自分のもっている情報 あと パイプを使って
色々と確認もしてくれます!

メーカーの生産計画のミスから招いているので
Dさんも被害者かなとこの頃思います
国もややこしい税制にするから こんなことになっている
本当にそうですね

スレ主さん
営業さんがいい人なら
これから その分 いっぱいいろいろとしてくれるかもですよ!
営業さんも人間ですから
いいお客様にはいろいろとしてくなるものじゃないでしょうか!

書込番号:18710171

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:34〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,747物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング