『ゴルフ6HLの油脂類について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ゴルフ6HLの油脂類について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ゴルフ 2009年モデル絞り込みを解除する


「ゴルフ 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
ゴルフ 2009年モデルを新規書き込みゴルフ 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ゴルフ6HLの油脂類について

2015/04/23 16:36(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ 2009年モデル

クチコミ投稿数:61件

お疲れさまです。
皆様に質問です。もう少しで7万キロになりそうなんですが、エンジンオイルはもちろん、他にDSGオイルとかも変えたほうが良いですか?
エアクリとプラグとエアコンフィルターは変えました。バッテリーはまだですが。

書込番号:18710972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5805件Goodアンサー獲得:157件

2015/04/23 18:01(1年以上前)

不安なら変えたほうが精神的にもイイですよ

書込番号:18711161

ナイスクチコミ!1


Vifrenさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2015/04/25 16:00(1年以上前)

こんにちは。お疲れ様です。

他の書き込み等でもDSGオイル交換について不安に思っている方が多いみたいですよね。
かっつ☆さんがどのモデルにお乗りなのかはわかりませんがDSGオイル交換は技術的に難易度が高いようですね。交換にはコストと時間を要するみたいです。
私は特段不具合のない限り換えるつもりはないのですが、換えたことによる体感的違いを感じる方もいるようですから余裕があるのであればぜひお試し頂きレビューを頂けると嬉しいです。
ウォルフィサポートが効いているか、にもよると思いますが。
ちなみに交換されたプラグは純正でしょうか?
ぜひ教えてください。

書込番号:18717411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2015/04/27 15:24(1年以上前)

返信ありがとうございます。
長く乗るにはお金掛からりますよね。
ちなみにバッテリーは欧州車用って普通のと何が違うんですかね?
プラグは純正ですよ。通販で買いましたが。

書込番号:18723692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Vifrenさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2015/04/28 07:30(1年以上前)

こんにちは!

やはりプラグは純正品が安心ですね!
クルマを大事にされているのが伝わってきます。

バッテリーは何年お使いになったか分かりませんが、走行距離からして交換された方が無難かも知れませんね。輸入車は特に突然セルが回らなくなった!みたいトラブルがありますので。
ドライバッテリーなどの特殊なバッテリーをお使いでなければ、国産車のそれとは構造的に大きな違いはありません。ただ同サイズの国産コンパクト車とくらべると容量大きめのバッテリーです。
電装品などがたくさん付いている、もしくはスピーカーサウンドに拘ってます!的な方であれば少し容量アップされても良いと思いますが、普通に使われているのであれば同型の寸法の同じバッテリーをチョイスされると収まりもよく、見映え的にもGOODでしょう。
最近はアイドリングストップ機構などの普及により高負荷を前提としたバッテリーなどの選択肢が広がっていますので、ご自身の使い方にマッチしたバッテリーを選ばれると良いと思いますよ!

書込番号:18725813 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2015/04/29 14:47(1年以上前)

DSGオイルは乾式7速だと変える必要がないのでは?
湿式6速だとメカトロと共用なのでサービスインジケーターに表示されるはずです、確か6万km毎だったか。

変えるとしても7速はメカトロ(確か1.8L程度)だけです、それも2年位前のリコールで化学合成油から鉱物油に材質変更となったので交換しているはずですよ。

バッテリーに関しては乗り方と電装品の数に依りますが、気温の上下が厳しい地域でなければ、毎日動かしている限り4年程度は持ちます。週1-2回程度だと3年位でしょうね。

違いは容量とCCA(コールド・クランキング・アンペア)値だと思います。
国産用でも12Vでサイズさえ合えば使えるはずなんですが、寿命の点でちょっと疑問がありますね。

'09年式という事で6の 1.4 TSI (DBA-1KCAV)だとするとこの辺
http://www.bws-garage.jp/?ConFlg=CarSpec&ID_CarMaker=37&ID_CarName=237&ID_CarModel=1245
が使えます。

値段でDelco、ACC値でBOSCH、意外と安いMOLLといったところです。
私はMOLLにしたいのですが、純正が4年経過しているのに元気なので今年の冬あたりになりそうです。

純正はおそらくMOLLのAGM810-70か、m3Plus/ 830-75だと思います。
810-70とか3桁+2桁の数字がDINの数値ですので、これが合うものという事になります。
'09年は無いはずですがBMTテクノロジー車は一つ上の大きさが付くようです(同じ場合もあり)

Amazonなどでリンク先の型番を探すとそれほど異常な世界ではないです。
ディーラーで多少割引が効いて3万5千-4万円、量販店でも3万5千円はしますね。

ウォルフィの権利が残っているのならウォーターポンプやタイミングチェーン辺り、異常が出ているのならDSGのチェックをお願いしてみるといいと思いますよ(7万km経過なら特に)

書込番号:18730095

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:61件

2015/04/29 16:03(1年以上前)

色々考えたらきりありませんね。
とりあえず車検の時にクーラント変えてもらって、シャフトブーツとウォーターポンプ周りを点検してもらいます。

書込番号:18730294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ 2009年モデル
フォルクスワーゲン

ゴルフ 2009年モデル

新車価格:249〜505万円

中古車価格:30〜267万円

ゴルフ 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <760

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/1,088物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング