『RSTを入れると固まる?』のクチコミ掲示板

2015年 1月 8日 登録

CT250MX200SSD1

555MB/sのシーケンシャル読み込みを実現したSSD

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:250GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:555MB/s 書込速度:500MB/s CT250MX200SSD1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CT250MX200SSD1の価格比較
  • CT250MX200SSD1のスペック・仕様
  • CT250MX200SSD1のレビュー
  • CT250MX200SSD1のクチコミ
  • CT250MX200SSD1の画像・動画
  • CT250MX200SSD1のピックアップリスト
  • CT250MX200SSD1のオークション

CT250MX200SSD1crucial

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2015年 1月 8日

  • CT250MX200SSD1の価格比較
  • CT250MX200SSD1のスペック・仕様
  • CT250MX200SSD1のレビュー
  • CT250MX200SSD1のクチコミ
  • CT250MX200SSD1の画像・動画
  • CT250MX200SSD1のピックアップリスト
  • CT250MX200SSD1のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > crucial > CT250MX200SSD1

『RSTを入れると固まる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CT250MX200SSD1」のクチコミ掲示板に
CT250MX200SSD1を新規書き込みCT250MX200SSD1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

RSTを入れると固まる?

2015/04/25 11:41(1年以上前)


SSD > crucial > CT250MX200SSD1


 表題のとおりですが、、
 インテル ラピッド・ストレージ・テクノロジーをインストしたとたん固まってブルーバック画面になり再起動を繰り返します。 「起動→デスクトップ画面表示→RST起動と同時に固まりブルーバック→再起動のループ」に入ります。
ただ、セーフモードでも同じ事になることが不思議でなりません。。。

以下の事を試しました。

・既存のSSD(840EVO)からクローン作成ソフトでOSを移動してMX200を起動

・バックファイルを作成して復旧ディスクから起動してバックアップファイルで上書きして起動

・MX200にOSを入れなおして起動(ドライバ一式+RSTインスト)

いずれも同じ症状になりました。

 そして最後に固まった時のタイミングがRSTを入れたときだった為、再度OSを入れなおしてRSTだけインストしたとたん同じ事象になりました。
 再度OSを入れなおしてRSTを入れないでドライバ一式入れたところ普通に使えるようになりました。

以上の事からこのSSDではRSTと相性が悪いのかな?と思いました。
 
 RSTが無くても問題ないですが、入れてたらそれなりにメリットもあるので入れておきたいのです。

そこで諸先輩方に質問ですが何かいい方法はないでしょうか?
よろしくお願いいたします。



書込番号:18716821

ナイスクチコミ!1


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2015/04/25 14:00(1年以上前)

マザーボード 同梱の CD/DVD_ROM のものを インストール し,
必要があれば 最新版にアップデートする。

書込番号:18717151

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2015/04/27 14:45(1年以上前)

>>沼さん
>>野良猫のシッポ。さん

返答ありがとうございます。

どちらも試しましたが同じ現象が発生しました。。


これを使われてる方でIRSTを使えてる方がいらっしゃるのか気になるとこです。

書込番号:18723620

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2015/04/27 14:59(1年以上前)

因みにPCの仕様は以下の通りです。

OS    Windows 7 64bit
マザボ  H87 PRO
CPU   Core i7-4771
グラボ  GTX970
メモリ  W3U1600HQ 16G
HDD   MX−200(起動用)
    他 HDD4T(データ保存用)
電源   銀石750W




書込番号:18723648

ナイスクチコミ!0


AREX-AA7さん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:6件

2015/04/27 16:03(1年以上前)

クローンによる起動ではなくて、OSをクリーンインストールしたら改善
すると思いますが・・・。

クローンソフトは、けっこう不具合も報告されているから、あてにしな
いほうがいいと思います。

書込番号:18723769

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2015/05/02 12:47(1年以上前)

>>AREX-AA7さん

返信ありがとうございます。

やってみましたが改善されませんでした。。。

書込番号:18739186

ナイスクチコミ!1


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2015/05/02 16:14(1年以上前)

下記 URL 途中に有ります 
[クローン前にやっておきたい重要 注意事項]
を参考にしてみてください。
Crucial SSDなどに 起きる現象のようです。

http://youwish.web.fc2.com/Todo.htm

書込番号:18739590

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:32件

2015/05/06 04:17(1年以上前)

you-wishさん
ありがとうございます!
HPを参考に上手いこといきました!
助かりました!

書込番号:18749769

ナイスクチコミ!2


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2015/05/06 06:53(1年以上前)

成功ですか!
で,RSTのバージョン をご披露頂ければ幸いです。

書込番号:18749896

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2015/05/06 18:11(1年以上前)

>>沼さん

公式の最新版です!

書込番号:18751544

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2015/05/06 18:42(1年以上前)

成〜る程・・・
有り難うございました!

書込番号:18751663

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「crucial > CT250MX200SSD1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CT250MX200SSD1
crucial

CT250MX200SSD1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2015年 1月 8日

CT250MX200SSD1をお気に入り製品に追加する <391

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング