『MOPリアモニターとスマホ接続について質問です』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『MOPリアモニターとスマホ接続について質問です』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:214件

いつも参考にさせていただいております。是非、アドバイスをお願いします。

MOPリアモニターとスマホをMHLケーブルで接続しました。映像は映りますが、音声が全く出ません。原因が分からないので質問させていただきました。

また、タイトルと違う質問で申し訳ございませんが、MOPナビにデータシステムのテレビナビキットを装着した場合、ハンズフリーを使用する時はナビボタンを「オン」にしなくても使用できますでしょうか?ケーズシステムのテレビナビキットの場合はナビボタンを押さないと使用出来ないと書いてありました。

以上、2つの質問ですがアドバイスの程、宜しくお願いします。

書込番号:18722632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
vellfianさん
クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:18件

2015/04/27 10:31(1年以上前)

スレ主様

K'sシステムの適合表を確認しましたが、どちらに書かれていますでしょうか。ご教示頂けますと幸いですm(__)m

書込番号:18723074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:214件

2015/04/27 12:48(1年以上前)

こちらに記載されておりますのでご確認をお願いします。

https://0492658000.jp/products/detail.php?product_id=5397

書込番号:18723382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


vellfianさん
クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:18件

2015/04/27 13:30(1年以上前)

スレ主様

憶測で申し訳ありませんが、おそらくこれは、ハンズフリーでの電話番号等の画面入力時の操作はナビボタンをオンにしなくてはならないということかと…。通話や、エージェント機能は、問題ないかと…。

回答は的を得ていますでしょうか。m(_ _)m

書込番号:18723466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:34件

2015/04/27 17:27(1年以上前)

スレ主様
 下記の使い方は駄目でしょうか?
エージェントを起動(ハンドルのSWを押します)し、電話を掛けると
ナビに命令します。
ナビよりスマホに登録されているアドレスからか電話番号で掛けるか
聞いてきますので例えばアドレス帳であれば登録してある名前で
電話を掛けることが出来ます。
また、番号で掛けることも出来ます。例えば09012345678
などと番号を言えば掛けることもできます。

書込番号:18723910

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:214件

2015/04/27 18:05(1年以上前)

vellfian様 安全太郎0516様

非常に分かりやすいアドバイスをいただきありがとうございます。ハンズフリーに関しては音声入力する際は特に差し支えないということですね。
それからもう一点質問させて下さい。
テレビナビキット装着時、従来通りにMOPナビでパノラミックビューモニターを低速時にオート表示できますでしょうか?宜しくお願いします。

書込番号:18723991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:34件

2015/04/27 21:02(1年以上前)

スレ主様
音声入力する時はSWを押した時点で、画面が切り替わり
テレビを表示させていても、エージェント動作画面に切り替わります。
音声はエージェントのみとなります。
あまり早口だと認識しないです。
運転中にナビ操作する時もエージェントを起動させて
音声による命令で、行き先設定できます。
パノラミックですが、私のはテレビキットのみですが、バックに
入れた時点でパノラミック表示になります。
前進の時、ハンドルSWを押した時には
フロントカメラが動作しパノラミック画面となりました。
速度が遅い時に自動で切り替わるかは試しておりません。

書込番号:18724527

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2015/04/27 22:01(1年以上前)

データシステムのテレビナビキットを使用しています。テレビを見ているときでも、パノラミックをオートに入れておくと、20km以下になったときは自動で画面が切り替わり、パノラミックビューが表示されます。
信号待ちのときなど、ずっとパノラミックビューになるのが嫌で、オートは外しています。
ハンドルにパノラミックビューに切り替えるボタンが付いているので、必要なときはハンドルのボタンでパノラミックビューに切り替えて使用しています。

書込番号:18724785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:214件

2015/04/28 06:13(1年以上前)

安全太郎0516様 まぁくんまなかず様

アドバイスありがとうございます。テレビナビキットを装着してもパノラミックには全く支障がないということですね。安心しました。MHLケーブルで音声が出ない件は自分でも調べてみます。ありがとうございました。

書込番号:18725674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


TRACK01さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/28 09:11(1年以上前)

MHLケーブルの件ですが、ひょっとして
BluetoothがONになっていて、MOPナビと接続されているとか?
MHLケーブルで接続したときは、BluetoothをOFFにしないとMHL側の音声がでないかも・・・
友人も同じ症状で悩んでいたので。

書込番号:18726064

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:214件

2015/04/28 23:18(1年以上前)

TRACK01様

アドバイスありがとうございます。Bluetoothオフで音声が出ました。本当にありがとうございます。リアモニターとスマホを繋げて子供に動画を見せたかったので解決できて良かったです。感謝いたします。

書込番号:18728272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


spupuroさん
クチコミ投稿数:64件

2015/04/30 08:44(1年以上前)

スレ主様はじめまして!
MHL接続でYouTubeをリヤモニターで見ている時に前のモニターでDVDを観る事が可能ですか?
お手数ですが御存知の方、ご教授をお願いします

書込番号:18732522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:214件

2015/04/30 20:01(1年以上前)

spupuro様

先程試しました。リアモニターとスマホをMHL接続中でもフロントでDVD再生可能です。音声も前後別々にでますよ。

書込番号:18734085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


spupuroさん
クチコミ投稿数:64件

2015/04/30 21:54(1年以上前)

yokkunyokkunさん
早速の回答有り難いです!
5月末に納車予定ですので楽しみが更に増えました(笑)

書込番号:18734536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:93〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,385物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング