Aterm MR03LN

IEEE802.11ac対応のLTEモバイルルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2014年 2月 1日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:3G:約12時間/LTE:約12時間/Bluetooth テザリング:約24時間 重量:105g Aterm MR03LNのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Aterm MR03LN 発売日以降の新しいモデル

Speed Wi-Fi 5G X12 [シャドーブラック]

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約540分 重量:174g
  • Aterm MR03LNの価格比較
  • Aterm MR03LNのスペック・仕様
  • Aterm MR03LNのレビュー
  • Aterm MR03LNのクチコミ
  • Aterm MR03LNの画像・動画
  • Aterm MR03LNのピックアップリスト

『インドネシアでの使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm MR03LN」のクチコミ掲示板に
Aterm MR03LNを新規書き込みAterm MR03LNをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

インドネシアでの使用について

2015/04/29 22:57(1年以上前)


データ通信端末 > NEC > Aterm MR03LN

スレ主 ryu-airさん
クチコミ投稿数:4件

現在出張でインドネシアに来ています。
使えたらいいなぁぐらいの感覚で持って来ましたが、
なんとか繋ぎたくなってきたので書込みさせていただきました(笑)

現地の同僚に用意してもらった
TELKOMSELのsimPATIというSIM、
Tri.co.idのSIM(商品名不明)、
いずれもSIMが認識されません。

これはLTE用ではないから、が原因と見て間違いないのでしょうか?
どこか設定に問題があるのでしょうか?
もし、インドネシアで接続成功された方いらっしゃいましたら
どの会社のどのSIMで出来たのか教えていただけると助かります。

よろしくお願いします。

書込番号:18731671

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:42724件Goodアンサー獲得:9413件

2015/04/30 00:22(1年以上前)

>これはLTE用ではないから、が原因と見て間違いないのでしょうか?

3GのSIMでも3Gで接続できるはずです。

>どこか設定に問題があるのでしょうか?

国際ローミングの設定は使用するにしていますか?
http://www.aterm.jp/function/mr03ln/guide/roaming.html

>どの会社のどのSIMで出来たのか教えていただけると助かります

ドコモの機器で使える周波数と云う意味では、
以下のURL参照。
例えば、T-SEL。
https://www.nttdocomo.co.jp/service/world/roaming/area/view.html?country=5100000&term=

書込番号:18731934

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ryu-airさん
クチコミ投稿数:4件

2015/04/30 02:14(1年以上前)

画像1

画像2

羅城門の鬼様、早速の御回答ありがとうございます。

国際ローミングの設定は使用するになっていました。
が、PCからの接続先設定(LTE/3G)を行おうとすると
警告が出ます(画像1)。

PIN設定を見るとSIM情報が全く無い状態で…(画像2)
SIMを認識してない感じです。

近々、携帯屋を回ってみようと思うので
T-SELも探してみようと思います。

書込番号:18732083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42724件Goodアンサー獲得:9413件

2015/04/30 04:03(1年以上前)

>近々、携帯屋を回ってみようと思うので
T-SELも探してみようと思います。

結果を書き込んで頂けると有り難いです。

書込番号:18732143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:33件

2015/04/30 10:25(1年以上前)

昔のファームウェアではsimフリーになっていないので、最新のバージョンでしょうか?

書込番号:18732736 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ryu-airさん
クチコミ投稿数:4件

2015/05/01 02:01(1年以上前)

羅城門の鬼様、
結果報告了解しました。

Ma〜くん様、
御回答ありがとうございます。
ファームウェアは最新の2.1.1でした。


また進展ありましたら書込みさせていただきます。

書込番号:18735245

ナイスクチコミ!0


masa6586さん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:2件

2015/05/01 21:45(1年以上前)

ryu-airさん

 私がプリペイド型データ通信SIM「GigSky」が本機で使えるかサポートに問い合わせましたところ、

>NEC MR03LNについてですが、メーカーのWebページで、
>「うまく動作しない場合は」に以下の記載がございました。
>
>●3G回線契約のUIMカード(microSIM)を利用しているときに、ネットワークに接続できない
>⇒「本商品では、3G回線契約のみのUIM カード(microSIM)はご利用になれません。
>
>MR03LNはLTE/3G回線を使用することを前提にしているようで、
>3G回線のみのSIMカードは利用できないようです。
>
>GigSkyはLTEには対応しておりませんので、この3G回線のみのSIMカードに
>該当するかと存じます。

との回答があり、「GigSky」SIMの購入を諦めました。

インドネシアでお試しのSIMが3G専用であれば使えない可能性があるかと思います。

 ただ、海外で本機を使用したレポートをネットでよく見かけますが、海外ではまだ3G専用SIMが多い
のに不思議に感じています。


※上記サポート回答の引用元は下記です。
http://www.aterm.jp/function/mr03ln/guide/lte_3g.html

書込番号:18737472

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ryu-airさん
クチコミ投稿数:4件

2015/05/03 01:50(1年以上前)

masa6586様、
情報ありがとうございました。
やはり3G専用はダメっぽいですね…。

昨日ショッピングモールに行った際、
XLという会社のSIMも買ってみましたがダメでした。
何度もLTE?と念を押したのに…。
(恐らく伝わってなかったのでしょう笑)

結局、安いWi-Fiルーターを買ってそのSIMを入れて使うことにしました。
(本日、起動不可•充電不可の状態に…笑)

各会社のサイトを見る限り、LTEのSIMは売ってるようですが
自分がいるところは郊外なので入手が出来ないようです。
ジャカルタの空港にはあるかもしれません。

とまぁ、踏んだり蹴ったりの感じの数日間でした笑
結局何が使えるかは分からないままです…。

帰りの空港でもしLTEのSIMを見かけたら
今後のために買ってみようと思います。

それでOKだった時はまた書き込ませていただきます。
皆様、御回答ありがとうございました。

書込番号:18741191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:33件

2015/05/10 09:10(1年以上前)

3G用では動作しないとは知りませんでした。
今後の参考になりました。

書込番号:18762153

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > Aterm MR03LN」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Aterm MR03LN
NEC

Aterm MR03LN

発売日:2014年 2月 1日

Aterm MR03LNをお気に入り製品に追加する <558

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング