SSD > crucial > CT500BX100SSD1
PCにはあまり詳しくはないのですが、Lenovo G570にこのSSDを取り付けました。
しかし、完全にフリーズしてしまう事象が頻発して困っています。
その度、電源ボタン長押しの強制終了です。
特にベンチテストやエクスペリエンスインデックスなどを行うと100%フリーズします。
その他でもフリーズするのですが、フリーズする時はHDDランプが点灯しっぱなしです。
PCのスペックはWin7でCPUはインテルのi5、メモリは8Gです。
データの移行はHD革命を使ってコピーして換装しました。
その後リカバリディスクでもトライしましたが改善されませんでした。
電源管理等も確認したのですが、いわゆるプチフリでは無いため別の原因ではないかと考えています。
もし同様の不具合で改善策をお持ちの方がいましたらアドバイスをお願い致します。
書込番号:18741107 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
HDD内のパテ配置によってクローンソフトの得手不得手があるようだから、ソフト変えてやり直してみては。
例:EaseUS Todo Backup Free http://jp.easeus.com/backup-software/
書込番号:18741142
2点
オリジナルのHDDに戻して見ましょう。
再度クローンしてみても同じでしょうか?
であれば,SSDの不良かも・・・
書込番号:18741315
0点
SSDの初期不良の可能性も有りますが、下記のスレッドにも 書き込みましたが、
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000731068/SortID=18716821/
下記 URL 途中に有ります
[クローン前にやっておきたい重要 注意事項]
を参考にしてみてください。
Crucial SSDなどに 起きる現象のようです。RSTのバージョンとの不具合
http://youwish.web.fc2.com/Todo.htm
他には BIOSの更新や SSDのファームアップを試してみる。
書込番号:18741336
![]()
3点
皆様、早速のアドバイスありがとうございます。
購入店に連絡したところ、返品交換をして頂けるとの事なので新たなSSDでリトライしてみます。
特にRSTは確認していなかったので確認してみます。
上手くいったらまたレポート致します。
書込番号:18742200 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「crucial > CT500BX100SSD1」の新着クチコミ
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
SSD
(最近1年以内の発売・登録)






