『ボディーカラー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-3 2015年モデル

『ボディーカラー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-3 2015年モデル絞り込みを解除する


「CX-3 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-3 2015年モデルを新規書き込みCX-3 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ボディーカラー

2015/05/04 18:21(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-3 2015年モデル

クチコミ投稿数:31件

現在納車待ちです。初めはチタニウムにしようと思っていたんですが、

近くのDになくて、カタログだけで決めるのは怖かったんで

cx-3には合わないかなぁと思っていたブラックにしました。(これも実際に見てないんですが、無難かなと・・・)

そこで、実際に乗ってる方、見たことある方ブラックどうですか?

ちなみに、まだ走ってるのを見たことないです(笑)よろしくお願いします。

書込番号:18745388

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1244件Goodアンサー獲得:23件

2015/05/04 18:54(1年以上前)

CX3に関してはどの色でも外れは無いと断言しちゃいます。
8色全部実写車見ました。店舗に無い色は調べても貰って有る店舗に行き確認。
黒もいいです。だけど、ホイールもフェンダ-ア-チもピラ-も黒で
メリハリ感に欠けるかも。要するに目立つ筈なのに目立たない。
カスタマイズさせれば物凄く格好良くなると思いますがノーマルだと
微妙かも。私は別の理由で黒はパスしました。手入れが大変。洗車機入れると
傷目立つのと埃が直ぐ目立つ。昔黒選んで酷い目に遭った。、
だけど、洗車好きな人にはお勧めな色ですね。

書込番号:18745480

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:17件

2015/05/04 19:24(1年以上前)

黒乗りですが、やはり新色のセラメタが格好良いですね!
オーバーへンダーとのメリハリが良い感じです、球数が大過ぎる難点はありますが。

黒はやはり手入れが大変です、黒の場合は洗車機は避けたほうが無難ですし、砂誇り等が結構目立ちますので直ぐ洗いたくなるのですが、天気の良い日は直ぐにウォータースポットが出来てしまいますよ。

なので休日に早起きして洗車してます、ま〜洗った後の満足感は他の色よりは格別に光ますが。

書込番号:18745565

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:31件

2015/05/04 19:26(1年以上前)

aobasatsukiさん ありがとうございます

>8色全部実写車見ました。店舗に無い色は調べても貰って有る店舗に行き確認。
全部見られたんですね。すごい。チタニウム見たかったです・・・

>カスタマイズさせれば物凄く格好良くなると思いますがノーマルだと
微妙かも。
確かに、黒一色になるからアンダースカート入れればカッコいいと思ったんですが

予算的に・・・

>傷目立つのと埃が直ぐ目立つ。昔黒選んで酷い目に遭った。、
黒買った事ある人はみんないいますね。人生初黒なんで、あと人生初新車なんで
まめに洗車しようと思います(笑)

書込番号:18745570

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:31件

2015/05/04 19:36(1年以上前)

MS−ズゴックさん ありがとうございます。

>黒乗りですが、やはり新色のセラメタが格好良いですね!
オーバーへンダーとのメリハリが良い感じです、球数が大過ぎる難点はありますが。
セラメタ試乗車でありました。確かによかったです。でも少し上の人が乗る色かなぁと思って
黒にしました。

>黒はやはり手入れが大変です、黒の場合は洗車機は避けたほうが無難ですし、砂誇り等が結構目立ちますので直ぐ洗いたくなるのですが、天気の良い日は直ぐにウォータースポットが出来てしまいますよ。
やっぱ、そうですよね。洗い方も気を付けないとダメですね。

>なので休日に早起きして洗車してます、ま〜洗った後の満足感は他の色よりは格別に光ますが。
早起き洗車参考にさせていたただきます(笑)

書込番号:18745601

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件 CX-3 2015年モデルの満足度5

2015/05/05 00:27(1年以上前)

自分はメテオグレーにしました!色悩みますよね

書込番号:18746606

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:31件

2015/05/05 16:56(1年以上前)

やまっくんさん ありがとうございます。

グレーも良さそうですね。実車見て決めました?
私もチタニウムを見れてたらそっちにしてたかもです。(評判よさそうなので・・・)

色は、今になって悩んでます(笑)

書込番号:18748226

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:2件

2015/05/05 18:06(1年以上前)

メテオグレーはホイールアーチがブラックよりハッキリ見えるし、標準のアルミでも良いのですがガンメタのアルミに履き変えたらキリッと締まると思います。

メテオグレー、オススメです。

書込番号:18748368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:31件

2015/05/05 19:00(1年以上前)

ポンすけのすけさん ありがとうございます。

確かに、全身黒よりいいかもですね。メテオグレー

書込番号:18748494

ナイスクチコミ!1


k550さん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:2件 CX-3 2015年モデルの満足度5

2015/05/05 19:30(1年以上前)

シルバーがあったら間違いなく選びましたけど、近い色でメテオグレーとパールホワイトマイカで10分悩み、パールホワイトマイカにしました。
グレーのほうが良かったかなと思いますが、前車がグレーだったので気分を変えたかったというところです。
タッチアップしやすそうというのもあります。

書込番号:18748579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件 CX-3 2015年モデルの満足度5

2015/05/05 19:50(1年以上前)

自分は実車見てなくて、cx-3はグレーだな!という直感で決めました笑
納車待ちですがドキドキしております!

書込番号:18748634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2015/05/05 20:12(1年以上前)

k550さん ありがとうございます。

>シルバーがあったら間違いなく選びましたけど、近い色でメテオグレーとパールホワイトマイカで10分悩み、パールホワイトマイカにしました。

セラメタは候補ではなかったんですね・・・(笑)白もピラーとかホイールアーチとの色合いがよさそうですね。

やまっくんさん ありがとうございます。

直感でグレーはすごいですね(笑)自分も直感でチタニウムいけばよかった・・・
納車楽しみですね!

書込番号:18748697

ナイスクチコミ!1


okamさん
クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:36件

2015/05/05 20:35(1年以上前)

L-pkgのメテオグレーマイカに乗っています。

カタログで色を決め、同色の実車が見れなかったので同色のCX-5、アテンザを見て納得し、
以前乗っていたアテンザのチタニュウムグレイとほぼ同じ色と勝手に納得して注文しました。

納車された実車を見た感じは、
全体の印象はほぼ予想どおりで◎、
色の濃さは予想よりやや濃くて○、
しかし埃の目立ち方は△、
メタリック感はチタニュウムグレイよりやや控えめの○
(マイカの方が粒子が細かそう)
と言ったところで、予想から大外れにならずにほっとしてます。

尚、納車3日後の快晴の日になって、左フェンダー部分に塗装ムラのようなものがあるのに気付き、
今日Dに見せに行ってきました。

快晴の屋外で日光が直接当たらないと見えない何とも不思議な色ムラで、
担当営業も初めて見る症状で判断できず、連休明けにサービスと相談して対処してくれることになりました。

書込番号:18748771

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:4件

2015/05/06 07:50(1年以上前)

黒くて力強いホイールアーチが映える
セラメタかホワイトパールがベストかと。

でも18インチホイールにしないと
ホイールアーチが活きてこないかも。

書込番号:18749973

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1244件Goodアンサー獲得:23件

2015/05/06 16:57(1年以上前)

セラメタ、ホワイトのいいとこはルーフが浮いて見えるとこですね。
最終的にセラメタ、チタニウムが候補として残ったけど担当営業がセラメタ買うのが当たり前みたいな事言われて追い討ちかけるようねチタニウムが一番出ていないって台詞が効いてチタニウムに決定。アマノジャクな私が決めるには充分過ぎる営業トークだったね 笑
それだけではなく、XDTLにしたのでボディーとシートが同じ色ってのも嫌った理由。
アクセラのチタニウムは地味に見えるけどCX3は攻撃的に見えるのも気に入りました。
一番売れていないらしいからこのままこの色廃盤にならないかなぁ。

書込番号:18751340

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件

2015/05/06 17:21(1年以上前)

okamさん ありがとうございます。

やっぱ実車を見ないと予想と違った時が怖いですよね・・・

>尚、納車3日後の快晴の日になって、左フェンダー部分に塗装ムラのようなものがあるのに気付き、
今日Dに見せに行ってきました。

そんなことがあるんですね〜 解消するといいですね!

世間知らずな男さん ありがとうございます。

そうですね。セラメタは実際見ましたが、よかったです。
ホイールもcx-3にはやっぱ18だなと思いました。

aobasatsukiさん ありがとうございます。

私も営業さんに言われました(笑)で、黒は間違いないって言われて黒にしました。

>アクセラのチタニウムは地味に見えるけどCX3は攻撃的に見えるのも気に入りました。

確かに、cx-3にはチタニウム合うんじゃないかなぁとカタログ見て思ってました。
車種によって違うもんですね・・・
街中でチタニウム見れる日を楽しみにしてます(笑)

書込番号:18751397

ナイスクチコミ!2


masssさん
クチコミ投稿数:3件

2015/05/07 13:44(1年以上前)

今日、車で走っていたところチタニウムを発見。
今まで実車は見たことがなかったので注視しちゃいました。

感想から言うと非常に渋いですね!!かっこいいです。
確かにカタログの写真と違った印象を受けました。
カタログの方が明るい感じですが実車は少し暗い色です。

自分はセラメタ納車で満足していますが、今までで見たのは七割がセラメタ、二割レッド、一割ホワイトって感じでしたがチタニウムの実車を見ていたらそっちにしていたかもしれないです。

渋い!!

書込番号:18754011

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:4件

2015/05/07 14:40(1年以上前)

さっきディーラーで初めて晴天の下でセラメタを見ました。
アクセラのホワイトパールと並んでたのですが
近くでCX-3セラメタだけを見てると白に見えてくるのですが
少し遠くから2台一緒に見るとやっぱりグレーです。
ホワイトはパールが入ってるからキラキラしてました。

書込番号:18754107

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2015/05/07 17:45(1年以上前)

masssさん ありがとうございます。

>今日、車で走っていたところチタニウムを発見。
今まで実車は見たことがなかったので注視しちゃいました。

渋いが、カッコいいっていうのがいいですね。割と似たような色って年配の人が
乗る(選ぶ)イメージがあるので・・・それで私は躊躇しちゃいました・・・

>自分はセラメタ納車で満足していますが、今までで見たのは七割がセラメタ、二割レッド、一割ホワイトって感じでしたがチタニウムの実車を見ていたらそっちにしていたかもしれないです。

セラメタ選ぶ方がそっちにしてたかもってことは
そうとうカッコよかったんですね(笑) 黒のcx-3も希少な色になりそうなので
やっぱ黒だなって思えることを期待します。


世間知らずな男さん ありがとうございます。

最初、Dに行ったとき雨の中見て、二回目は晴れの時に見ましたが
印象が違いましたね。で、おっしゃるように遠目から見てもまた違って見えたので
いい色だな〜と思いました。

書込番号:18754430

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-3 2015年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
過走行車の経年劣化とメンテナンスについて 6 2025/08/10 9:29:18
まちぼうけ999さんへ 1 2025/05/27 22:00:08
悲報 CX-3モデル消滅情報 5 2025/05/07 7:58:21
カックンブレーキ 3 2025/03/14 12:25:19
cx3異音 5 2024/08/09 12:52:01
中古の初期型について 11 2024/09/18 14:58:48
リコールについて 12 2024/05/17 20:23:26
天井のランプにスイッチがない。 6 2025/03/09 10:53:25
勝手にパーキングブレーキに入る。 10 2024/02/10 9:09:46
コンソールボックス 4 2023/12/29 10:54:53

「マツダ > CX-3 2015年モデル」のクチコミを見る(全 12985件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-3 2015年モデル
マツダ

CX-3 2015年モデル

新車価格:227〜303万円

中古車価格:70〜329万円

CX-3 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-3の中古車 (1,425物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング