『Dopナビ のビビリ音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ジェイド 2015年モデル

『Dopナビ のビビリ音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ジェイド 2015年モデル絞り込みを解除する


「ジェイド 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ジェイド 2015年モデルを新規書き込みジェイド 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Dopナビ のビビリ音

2015/05/09 18:00(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ジェイド 2015年モデル

クチコミ投稿数:7件

こんにちは。
3/7 Hybrid X が納車されてから早2ヶ月が経ちました。
契約時ナビの液晶サイズ8インチが気に入り、インターナビリンクも使用してみたかったので、Dopの
VXM-155VFEiを取り付けて頂きました。

標題の様なビビリ音に気が付いたのは走行300qくらいの時に、東北道走行中に荒れたアスファルトの路面
状態の場所でビリビリと音がすることに気が付きました。
荒れた路面とは、水はけの良いアスファルトなど
石の荒い場所やヒビ割れが入っている路面です。
その後何気に液晶面を指で叩いてみたら、そのビリビリ音が出ることがわかりDラーに相談したところ
ナビ本体をメーカーへ出してみることになりました。

同じ様な事象がある方がいれば、情報いただけたら幸いです。

書込番号:18760201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
kiyo111さん
クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:12件

2015/05/23 20:08(1年以上前)

私の場合、VVXM-145VFEiをとりつけていますが、基本的にVXM-155VFEiと同じだと思います。
なお、車種はフィットです。
ずっと前からですが、ナビのあたりからビビり音がするときがあります。頻度は少ないですが。

ビビり音が発生するケースとしては、ダッシュボードに日に当たった状態で、
ある程度の時間、運転している場合のような気もします。
また、エアコンをオンにすると音がしなくなる時もあります。

私の場合、再現性がないので、今のところ、そのままにしていますが、
@ともやん@さんの方は調査結果は出たでしょうか?



書込番号:18803320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2015/05/24 19:12(1年以上前)

こんばんは、kiyo111さん。
情報ありがとうございます。

自分の場合は液晶画面を指で叩く?と同じ音が
したのと、液晶面をOpenにしとくと音が出ない
ことを同じ道路を何度も走って確認できてます。
Dラーからは、メーカーへは修理依頼でナビが
届いた連絡はあったそうですがまだ不具合なのか
否かは連絡はないそうです。
長引きそうですね…

薄い鉄板or基板?がビビってるような感じです。
Dラーから情報きたらすぐに書き込みしますので
気長に待ってください。


書込番号:18806383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kiyo111さん
クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:12件

2015/05/24 20:38(1年以上前)

スレ主さん
おねがいします。

話は異なりますが、購入して一年半余りです。先日、SD媒体を再生中に
フリーズしました。初めてのことです。
再生が中断し、画面上のどの操作ボタンを押しても効かない状態でした。システム再起動するまでは。

それまでは、SDの容量が〜16GBのを使用していましたが、一か月ほど前から32GBのを使用しています。
そのことがフリーズと関係あるのかないのかは不明ですが。
現在、様子見です。

書込番号:18806640

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2015/05/24 23:24(1年以上前)

SDカードでフリーズですか…
自分はまだSDは使用したことが無いので
わからないですが…
自分は音楽はiPhoneでBluetoothで
繋いでいて、ナビ本体ではDVD再生しか
して無いですね^^;

DVDもたまになので、ほとんどはTV観るか
FM聴いてます。

ここ一週間はナビのところが、ぱっか〜ん!
でハーネスが見えてます…

書込番号:18807293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2015/05/30 20:44(1年以上前)

こんばんは、kiyoさん。

まだナビ修理の件でDラーから連絡が
なかったので、今日電話してみました。
先週末ナビメーカーからは、異音の再現が
出来なかったとの回答だったみたいですが
Dラー担当の方と一緒に確認してくれてたので
詳細説明をして、再度確認してるみたいです。

また、Dラーの別の営業所でも何件か異音の
話があるみたいです❗️
また今週末回答との事だったんですが、月曜に
メーカーに確認依頼をしました。

書込番号:18824568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2015/06/05 00:26(1年以上前)

kiyoさん

昨日Dラーから連絡が入り、事象は確認できましたが
原因がまだわからないとのことでした。

対策は暫定ですが、液晶ユニットを交換して、よう

書込番号:18840511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2015/06/11 07:18(1年以上前)

kiyoさん。

昨日ナビが修理できたとのことで
Dラーに行って来ました。

メーカー回答は、ビビリ音に関して事象は確認できましたが
原因が分からないとのことでした。
とりあえず液晶パネル部のサブSAMでの交換で
様子見することになりました。
修理前の液晶面を叩いてのビビリ音は
出てないです。
10キロほどの走行ですが、いまのところ
発生はありません。
もう少し走行して確認してみます。

書込番号:18859725

ナイスクチコミ!1


kiyo111さん
クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:12件

2015/06/11 15:22(1年以上前)

スレ主様

 ビビり音がしなくなり、とりあえずはよかったですね。
 それにしても、事象が確認できれば原因もわかると思いますが、
 調べる気がないのでしょうかね。こんな不誠実な 調査結果では
 メーカを信用できないですね。

 私の場合、スレ主さんと症状としては似ているんですが、 
 発生するケースとしては、比較的長時間運転している場合です。
 いずれにしても、今度再現したときには、液晶面をOpenにしてみると
 どうかも確認してみます。

 参考になりそうなことがあれば、報告いたします。

書込番号:18860779

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2016/09/27 10:54(1年以上前)

こんにちは、私はヴェゼルハイブリッドにのっていて145VFEIのナビをつけています。私のナビも荒れた道を走ると音がします。修理後
完全になおりましたか?

書込番号:20242201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ジェイド 2015年モデル
ホンダ

ジェイド 2015年モデル

新車価格:244〜314万円

中古車価格:48〜265万円

ジェイド 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <227

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

JADE(ジェイド)の中古車 (242物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング