『応援しますサンパック』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

調光方式:E-TTLU/E-TTL 最大ガイドナンバー(ISO100):42 重量:260g 機能:バウンス PZ42X キヤノン用のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PZ42X キヤノン用の価格比較
  • PZ42X キヤノン用の中古価格比較
  • PZ42X キヤノン用のスペック・仕様
  • PZ42X キヤノン用のレビュー
  • PZ42X キヤノン用のクチコミ
  • PZ42X キヤノン用の画像・動画
  • PZ42X キヤノン用のピックアップリスト
  • PZ42X キヤノン用のオークション

PZ42X キヤノン用サンパック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月24日

  • PZ42X キヤノン用の価格比較
  • PZ42X キヤノン用の中古価格比較
  • PZ42X キヤノン用のスペック・仕様
  • PZ42X キヤノン用のレビュー
  • PZ42X キヤノン用のクチコミ
  • PZ42X キヤノン用の画像・動画
  • PZ42X キヤノン用のピックアップリスト
  • PZ42X キヤノン用のオークション

『応援しますサンパック』 のクチコミ掲示板

RSS


「PZ42X キヤノン用」のクチコミ掲示板に
PZ42X キヤノン用を新規書き込みPZ42X キヤノン用をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

標準

応援しますサンパック

2015/05/15 03:17(1年以上前)


フラッシュ・ストロボ > サンパック > PZ42X キヤノン用

スレ主 X103さん
クチコミ投稿数:299件

ストロボのサブ機(270EXではなく)としてSANPAKのPZ42Zというストロボを持っています。型番から分かるようにガイドナンバー42の小型・軽量の機種です。購入時期は不明ですが、EOS50D&EOS KissX2を使っていた頃なので、6〜7年前になると思います。(50D購入が2009年7月)X7の対応は無理かなと思いホームページを見ると、X7が対応表にありました。試しに直射とバウンスで撮ったら特に問題はありませんでした。レンズはEF-S24mmでした。ところがTAMのSP10-24mmを装着するとズームリングを回してもずっと24mmのままで、やっぱりソフトウェアのバージョンアップしないとダメとの結論に達しました。その後でEF-S18-55mmを装着すると18mmなのに24mmと表示されます。結局、その場にあったCanonとTAMRONの合計7本のレンズを試してみて分かったことはCanon、TAMRONどちらでもストロボの表示には24-105mmにしか対応していないということでした。送料はかかりますが、費用は無料なので来週にも発送したいと思っています。応援しているので、これからも頑張ってくださいサンパックさん。

バージョンアップ費用:無料
納期:1週間程度
送料: 有効保証書をお持ちの場合、有効保証書を添付のうえ、当社へ着払いでお送りください。
   (当社から返送する際の送料は当社負担となります。)
    有効保証書をお持ちでない場合、お客様負担の元払いでお送りください。
   (当社から返送する際の送料はお客様負担となります)

書込番号:18777295

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:134件

2015/05/15 06:48(1年以上前)

おはようございます。

私も今年の初めにバージョンアップしました。
中古で買ったのですが、X7で使った場合に調光が上手くいかず、シリアルでメーカーさんにしらべてもらったら全くの初期バージョン(^^;;

往復の送料は痛かったけど、、、(T_T)

その後、X7には270EXを追加購入し、今はEOS 40D専用に使ってます。



書込番号:18777426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38419件Goodアンサー獲得:3383件 PZ42X キヤノン用のオーナーPZ42X キヤノン用の満足度4 休止中 

2015/05/15 11:32(1年以上前)

そんな洒落たサービスしてるの? 知りませんでした。
うちのはニコン用ですが2008購入です。

調光精度も上がっているかな。

トーカドエナジービル って、環七沿いの良く知っているところです。散歩がてら会社休んで持って行こうか。

書込番号:18777974

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38419件Goodアンサー獲得:3383件 PZ42X キヤノン用のオーナーPZ42X キヤノン用の満足度4 休止中 

2015/05/15 22:23(1年以上前)

Sunpak サービスにメール問い合わせしたところ、その場でアップデート可能とのこと。
今度、連絡後にちょっち早めに退社して持参しようかと。

4500とか、まだ手元にありますし、先日はauto20SRを救出、ワイド配光にすべく特殊フィルムを装着。
ボディ側マニュアルの自動調光で十分使えます。

老舗ですから頑張って欲しいですよ。

X103さん 情報に多謝 <(_ _)>

書込番号:18779693

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14936件Goodアンサー獲得:1429件 PZ42X キヤノン用のオーナーPZ42X キヤノン用の満足度5

2015/05/16 00:16(1年以上前)

こんにちは。

対応がX5で止まってから、もう更新はないのかなと思っていましたが、
知らない間に更新されてたんですね。
情報ありがとうございます。

42Xは軽くて回しやすいのでお気に入りです。

書込番号:18780100

ナイスクチコミ!0


スレ主 X103さん
クチコミ投稿数:299件

2015/05/16 06:05(1年以上前)

>サンディービーチさん、調光は露出オーバーでしたか?
 確かに送料は安くないですが、費用は無料ですから。

>うさらネットさん、久々にメーカーの良心感じました。

>BAJAさん、メーカーの良心に対しては購入するのが一番
 なのですが、せめて他の方に薦めます。

書込番号:18780472

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38419件Goodアンサー獲得:3383件 PZ42X キヤノン用のオーナーPZ42X キヤノン用の満足度4 休止中 

2015/05/21 21:56(1年以上前)

当方のはニコン用で、昨日事前にカスタマサービスへ連絡の上で東急目黒線洗足近傍、
環七ぎわのトーカドビルへ現物持参、待つこと数分で更新して戴きました。軽微な変更とのことでした。
ショウルームが綺麗ですが、空いていましたね〜。まま、場所柄が場所柄で。
(雅子妃殿下のご実家、小和田家が洗足近傍で、一部は高級住宅街)

なお、Sunpakさんから北北東(武蔵小山方向)へ20-25分歩けば、最近は全く行っていない三宝カメラです。

書込番号:18797742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2844件Goodアンサー獲得:88件

2015/05/26 23:58(1年以上前)

私も先日、EOS70Dに対応しているか問い合わせてみました。
回答は、「まだ、70Dに対応しているかテスト中で、正式に対応しているとは書けない状態」とのことでした。
「テスト」と仰ったので聞いてみると、現行のままのストロボで実際に新しいカメラ(今回の場合は70D)でイロイロと撮影してみて、ちゃんと発光し、TTLでド・オーバーやド・アンダーなどにならなければ、「対応している」として、対応表に載せるそうです。
つまり、新しいカメラが出ても電気的な解析などはせず、実撮影で確認して大丈夫なら、「対応している」とするそうです。
対応していないとなった場合のみ、ファームupをすると。
ま、そんな程度なんですね。(^-^;

つか、調べたらトーカドエナジービルって、ウチからもクルマで10分かからないや。(^-^;
これまた偶然。(笑)
以前、横浜に住んでいた時は、すぐ近くにサンパックと提携している修理屋(工房みたいなとこ)があったし、7年前に今の所に越してきたら、Nikonの大本山(大井町)まで歩いて5分だし…(^-^;
キィートスもウチから歩いて5分です。(笑)

書込番号:18813364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サンパック > PZ42X キヤノン用」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PZ42X キヤノン用
サンパック

PZ42X キヤノン用

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月24日

PZ42X キヤノン用をお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング