EOS 70D ダブルズームキット
デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 70D ダブルズームキット
Canon一眼購入を検討しています!目的は主に海外の撮影可能なライブやイベントで使用予定です。
今はSONYのミラーレスを使っています。ほぼ望遠レンズを付けての使用です。
本格的な一眼は初めてなのでkissなどの軽い機種が良いのかなと思うのですが今のミラーレス以上の望遠レンズを使用したいので70Dなどもう少しボディがしっかりしてる方がいいのかと迷っています。
初心者なので助言を頂きたいです。宜しくお願いします。
書込番号:18781040 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そんなあなたに8000D
サイズや価格、性能のバランスなら
今のところベストチョイスだと思いますよ
今はまだご祝儀価格なので
もうちょっと下がると更にグッドじゃないでしょうか
書込番号:18781054
0点
長くて、重い、大口径の超望遠レンズを使用されたいなら、ボディーも重い方が安定します。
レンズが重くて、ボディーが軽いと、カメラとレンズの重心位置がレンズ側によるので、持ちにくくなります。
なので、安定度を増すために、重いボディーを使われることをお勧めします。
書込番号:18781059
![]()
4点
望遠レンズと言っても黒い鏡筒のレンズと白いレンズでは重量がかなり違います。黒いレンズなら手振れ補正付で手持ち、白レンズは三脚使用が前提なので70Dクラスが無難だと思います。白レンズの手持ちは短時間ならともかく長時間だとかなり辛いですよ。例外として400mmのf5.6という軽量レンズもありますがリニューアルの噂があるので今は待ちですね。
書込番号:18781102
![]()
1点
8000D KissX8i は今、販売中止になってます(店頭展示も引き上げてます)。
今買えるのは、70D KissX7i KissX7 ですが、
待てるなら、70D と 8000D を比べてみては?
書込番号:18781121
1点
70Dが良いと思いますよ
書込番号:18781123 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
lovepinkさん、こんにちは。
現在お使いのSONYのミラーレスですが、キットの望遠ズームは
E 55-210mm F4.5-6.3 OSS このあたりがセットになっていたと
思います。
70D ダブルズームキットの望遠ズームは、下記ですので
EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM
F値としては、1/3EV分明るく、40mm焦点距離が長くなりますが、
キットの構成のままでは五十歩百歩ではないでしょうか?
現在の望遠ズームに
明るさ(F値の小さいもの)を求めるなら
http://kakaku.com/item/K0000079167/
EF70-200mm F2.8L IS II USM
焦点距離をもっと長くしたいなら
http://kakaku.com/item/K0000713956/
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM
といったお話になるかと思います。
現在まで望遠ズームでなにが不足とお感じでしたでしょうか?
ボディとしては、70D、8000Dといったところで十分活用できると
思います。
良いお買い物を。
書込番号:18781132
![]()
2点
こんにちは。
海外でのイベントやライブが屋内なのか屋外なのか? 等、詳しいことはわかりませんが、
普通に考えると、高感度に強いボディとF値の小さい明るい望遠レンズが必要かと…。
ソニーのミラーレスはAPS-Cなので、同じAPS-Cの70Dでは画質的には大きな差はないかと思います。
今のソニーのシステムで明るい望遠を購入された方がいいかと思います。
もし、キヤノンにするとしたら、フルサイズの5D3と70-200mmF2.8Lの組み合わせとなり、50万円コースとなります。
書込番号:18781142 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
貴重なご意見有難うございます。お一人づつお礼が言えずすいません。8000Dも視野に入れて70Dと比べて検討してみます。場所としては屋内で撮影がほとんどです。今のミラーレスより優れた望遠レンズと思っているのですがさすがに白レンズを使いこなす自信はないですし金銭的にも厳しいです(笑)SONYの新しいレンズも考えたのですがレンズだけでCanonと同じくらいの値段だったのでそれならと今回に至りました。
書込番号:18781189 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
lovepinkさん こんにちは。
一眼レフは基本ファインダー撮影となり構えの基本は左手でレンズの下を支えるように保ちますので、よくボディが軽いとバランスが悪いなどの話もありますが、私は重たい328に軽い機種でも何も問題無いと思います。
操作性ならば当然入門機のkissよりコマンドダイヤルが2つの中級機の方が良い場合もありますが、センサーが同じならば基本出来る絵はレンズで決まる場合もありますので、ボディはX7にレンズにお金をかけた方が良い場合もあると思います。
書込番号:18781214 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
重めのシステムも想定内なら、グリップも確認した方がいいですよ。
個人差もあるでしょうが、8000Dより70Dの方がしっくりくると思います。
フリッカーレスが必要なら8000Dで、そうでないなら70Dかな。
書込番号:18781348 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
本体とレンズセットで検討していたのですがレンズについても再度調べてみます。有難うございます。
書込番号:18781525 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
書込番号:18781859
0点
解決済ですが…。
屋内での動きものを撮るのは難易度が高いです。キヤノンではF値の小さい明るい白レンズを使うのが定番です。
白レンズを使わないのであれば、キヤノンにシステム変更する必要はないように思います。
今お使いのレンズがわかりませんが、70Dのキットの望遠ズームとでは大差がないような…。
私自身はキヤノンつかいなので、ソニーのことは詳しくはないのですが、ソニー製だけでなくシグマやタムロンのレンズもあります。
ましてや海外だと携帯するのもミラーレスのほうがいいと思うのですが…。
書込番号:18781868 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EOS 70D ダブルズームキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/12/24 19:20:40 | |
| 6 | 2025/12/18 13:03:33 | |
| 9 | 2025/12/06 7:52:41 | |
| 11 | 2025/05/21 9:48:31 | |
| 14 | 2025/04/23 14:27:53 | |
| 0 | 2024/09/01 21:53:01 | |
| 20 | 2023/03/17 20:53:49 | |
| 6 | 2023/01/16 20:45:56 | |
| 8 | 2022/03/21 20:18:12 | |
| 16 | 2021/12/31 12:36:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)










