『急速充電用の充電器について』のクチコミ掲示板

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > ASUS > ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー

『急速充電用の充電器について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーを新規書き込みZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

急速充電用の充電器について

2015/05/16 22:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー

クチコミ投稿数:4件

本日、メモリ4Gのzenfone2が無事届きました。
が、急速充電が全然体感できません。
ちょっと調べてみると、専用のACアダプターが必要みたいで、それが5月中旬発売とのことみたいですが、付属のACアダプターは急速充電に対応してないものなのでしょうか・・・

知ってる方おられましたら、おしえて頂きたいです。

書込番号:18783234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/16 23:19(1年以上前)

スペック表から、フル充電に要する時間は、メモリ4Gの方で2.2時間、メモリ2Gの方が3.4時間となっていますので、付属の充電器は急速充電対応のはずです。当方購入のメモリ2Gの方には、出力5.2V 1.35Aの充電器が付属していましたので、メモリ4Gの方なら、出力2A前後の充電器ではないでしょうか?

書込番号:18783311

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2015/05/16 23:26(1年以上前)

充電器に小さな文字でスペックが書かれているよ、確認してみたら。

書込番号:18783339

ナイスクチコミ!0


Rukutoさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件 ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーの満足度5

2015/05/16 23:52(1年以上前)

ACアダプターを見てみたら、書いてますね。

中国製なので、中国語の表記のようです。

「■出:5A==2V or 9A==2V」

※■について
 ■には「輸」に似ている中国語です。
 掲示板で文字化けしたので記載していません。
 日本語では、「出力」という意味だそうです

急速充電が18Wらしいので、9A×2Vで18Wになりますから、急速充電にも対応しているようです。

参考になればと思います。

書込番号:18783421

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2015/05/17 00:38(1年以上前)

お三方、お教えいただきましてありがとうございます。
メモリ2Gと4Gで付属品の仕様が違うのですね。
ACアダプタを確認してみましたら、確かに中文表記で、9V==2Aとかかれていました。

良かったです。が、それにしては、あまり速くないような、、、
ACアダプタは付属品を使っていますが、ケーブルを市販のものを使ってるからなのですかね。
45%→60%までが、30分か1時間くらいかかった気がしたんですが。まだ電池が新しいからかもしれませんけど。

書込番号:18783564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:4624件

2015/05/17 02:43(1年以上前)

下記海外Blogに充電グラフがあるので参考になると思います。
http://forum.xda-developers.com/zenfone2/general/unboxingzenfone-2-4g-64g-thermal-t3074793
このデーターでは40〜60%まで15分程度なので、30分以上かかったのであれば温度上昇等の影響で通常充電に切り替わっていたのでしょう。また、動作時であれば、バッテリー消費の分だけ充電に時間がかかります。

書込番号:18783725

ナイスクチコミ!1


m036jpさん
クチコミ投稿数:7件

2015/05/17 16:52(1年以上前)

取り敢えずケーブルは付属品で試してみてください。
自分もケーブル色々チェックしましたが社外品の充電専用のケーブルだと
9Vまでは電圧が上がらず5V1A程度の一般的な速度となりました。
データ通信可能なケーブルの場合社外品でも高速充電可能な場合が多かったです。
因みに45%→60%程度の充電ならざっくりですが10分程度な印象です

書込番号:18785191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2015/05/17 21:09(1年以上前)

ありりん00615さん、m036jpさん、ありがとうございます。

付属のケーブルにて充電を行ってみたところ、ありりん00615さんに紹介して頂いたサイトやm036jpさんのおっしゃったのとほぼ同じ充電速度でした。
45%→60%:約10分
45%→90%:約50分

90%の段階で本体温度が35℃(室内温度は20℃)と、若干本体温度が高めなのが気になりましたが、この速さは凄いですね・・・
このメリットだけでも買ってよかったと感じました。

書込番号:18785933

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー
ASUS

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー

発売日:2015年 5月16日

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <377

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング