『みなさん盗難防止してますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-3 2015年モデル

『みなさん盗難防止してますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-3 2015年モデル絞り込みを解除する


「CX-3 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-3 2015年モデルを新規書き込みCX-3 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ76

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 みなさん盗難防止してますか?

2015/05/17 21:23(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-3 2015年モデル

クチコミ投稿数:20件 CX-3 2015年モデルの満足度5

納車まで1週間を切った、もうすぐCX-3ユーザーです!
みなさん盗難対策されてますか?
保険には入るつもりですが、ハンドルロックなどをしたほうが良いでしょうか?

書込番号:18785999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:1209件Goodアンサー獲得:142件

2015/05/17 21:58(1年以上前)

車は2台所有していますが両方ともセキュリティ(スターター付)入れています。

よくどんな方法も完全な盗難防止はできないと言われてますが少しでも盗難や荒らし、イタズラの防止になればと思って入れています。

書込番号:18786124

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:3件

2015/05/17 22:26(1年以上前)

保険ちゃんと入ってたら必要ないと思います。
マツダの車はそこまでプレミアム性はないし車上荒らしは物を置かなければ防げます。
マツコネ装着のCX3だとナビさえ盗む価値無しだから
それでもやられたらもうそれは運の問題です。
セキュリティつけるとバッテリーの劣化が早まるということもお忘れなく。

書込番号:18786235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:5件

2015/05/17 23:51(1年以上前)

車上荒らしはあるかもしれませんが日本だと残念ながら(残念なのか?)マツダ車は盗難されることは少ないです。

書込番号:18786534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:17件

2015/05/18 08:29(1年以上前)

ま〜セキュリティは気休めなので、付けて安心できるのなら安い物をつけられては。

マツダ車は日本では盗まれない?
ランクルなんかは海外向けに盗まれてます、マツダ車は以外と欧州では人気があるみたいですよ。

書込番号:18787049

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件 CX-3 2015年モデルの満足度5

2015/05/18 08:35(1年以上前)

皆さま、ありがとうございます!
初新車なので考えれば考えるほど、心配になってしまい笑

書込番号:18787055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:5件

2015/05/18 08:43(1年以上前)

マツダ車はヨーロッパで人気あるって言われてるけどマツダのヨーロッパシェアって5%もあったっけ?

それとヨーロッパはほとんどが逆ハンドル車禁止なんで右ハンドル車を盗むメリットは少ないです。

イギリスに大量に盗難車が輸出されてるって聞かないですし。

盗難車が輸出されてるとしたらロシアくらいかな?

書込番号:18787070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:615件Goodアンサー獲得:18件

2015/05/18 10:02(1年以上前)

盗まれる心配より、傷つけられたり、ぶつけたりの心配の方をされたら良いと思います。相互的に見て、車両保険がいいと思います。

書込番号:18787199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1244件Goodアンサー獲得:23件

2015/05/19 06:05(1年以上前)

DOPのバーグラアラームってのは一応つけてます。
あと盗難防止ガラス刻印。気休め程度ですけど。
社外セキュリティは誤発砲が少なくないので手は出しません。
あとステッカーチューンは安上がりで効果は大きいって聞いたことありますね。
対策してるよってアピールする事で荒らし、盗難の優先順位を下げる効果があるとか。
20万掛けて対策してもステッカー貼っていないのと、無対策でステッカー貼ってるのとでは
前者の方が犯人はクルマに近付く確率は高いらしい。


書込番号:18789871

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2015/05/19 06:51(1年以上前)

ステッカーですか。
バックスあたりで売ってるんですかね?

書込番号:18789921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:14件

2015/05/19 16:35(1年以上前)

昔は他人事のように思っていましたが、前車トヨタですが新車納車後1ヵ月で純正ナビ取られました。
三角窓を割られ物の見事にインパネばらして中身そっくりそのまま(T_T)
意識が薄くナビのセキュリティ設定も未設定でしたので、犯人は気持ちよくネットオークションに出したのでしょう。
幸い車両保険とメンテナンスパックなるものの特約で金銭的負担なく現況復帰(ナビはモデルチェンジ期でバージョンアップ)しましたが、この時程車両保険の偉大さを感じました。

ちなみに警察に言われたのが統計的に赤く点灯するアラーム(ガラス割られたらクラクション鳴らす装置)が付いてる車の車上荒らしの被害が少ないらしいです。
当時セキュリティアラームも設置しておりませんでした。

現在は車両保険の加入及びセキュリティアラームも設置しております。

どちらにしても車両保険は入っていた方が盗難と破損復旧による自腹負担のダブルショックよりましと思います。

書込番号:18791224

Goodアンサーナイスクチコミ!3


NC乗りさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:3件 CX-3 2015年モデルのオーナーCX-3 2015年モデルの満足度5

2015/05/19 21:39(1年以上前)

今乗っているNCは納車時に高価な2DINナビと社外シートと社外ホイールを入れたので、実績のある専門店で20万位のセキュリティ(追加オプションでフィールドセンサーとチルトセンサー)をインストールしました。

NCの前に乗っていたクルマでは量販店でセキュリティを取り付けして貰った事もあり、誤発報ばかりで使い物になりませんでしたが、NCのセキュリティは納車後5年以上経過していますが、一度も誤発報は起きていません。

あと、今までに自宅駐車場でナビ盗難がありましたが、隣に泊めていたセキュリティステッカーを貼り付けしているクルマ(セキュリティは未装着)は見事に盗難に遭っていましたが、ステッカー無しの私のクルマは衝撃センサーとフィールドセンサーのお陰で無傷でした。
一概に言えないかも知れませんが、私の経験上、ステッカーだけの威嚇は気休め程度だと思われた方がよろしいかと思います。

この度購入したCX-3ですが、マツコネは盗難してもほぼ無価値で窃盗の対象となり得ない事、社外ホイールを入れる予定が無い事、普段車内に荷物を置く習慣が全く無い事から、セキュリティは一切導入し無い事にしました。

車両盗難に遭う時はどんな対策を施しても被害にあいますので、高価な社外ホイールや盗難に遭いそうな車内装備が無ければ、最悪の事態は保険で賄うと割り切って、セキュリティは付けないと言う判断をされてもいいのではないかと思います。

書込番号:18792081

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:14件

2015/05/19 23:14(1年以上前)

多分実際盗難被害にあって改めてあーすればよかったとか思うこともあると思います。
あくまで当事者になって思った参考意見です。

セキュリティアラームは安かろうが、高価なものだろうか、スピード勝負の犯罪者はまず成功率の高いアラーム無しに目をつけ品定めするらしいとの警察の話です。なにせ相手はガムテープで見事にガラス割りますから(T_T)

書込番号:18792456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件 CX-3 2015年モデルの満足度5

2015/05/20 18:46(1年以上前)

皆様、貴重なご意見ありがとうございます!
初めての新車という事もあり、かなりビビっておりました。
今回は外装内装共にほぼノーマル仕様なので、車両保険をつけて、金銭的に余裕ができたときにセキュリティーを構築していこうと思います。じっくりと育てていきます。

書込番号:18794407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-3 2015年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
過走行車の経年劣化とメンテナンスについて 6 2025/08/10 9:29:18
まちぼうけ999さんへ 1 2025/05/27 22:00:08
悲報 CX-3モデル消滅情報 5 2025/05/07 7:58:21
カックンブレーキ 3 2025/03/14 12:25:19
cx3異音 5 2024/08/09 12:52:01
中古の初期型について 11 2024/09/18 14:58:48
リコールについて 12 2024/05/17 20:23:26
天井のランプにスイッチがない。 6 2025/03/09 10:53:25
勝手にパーキングブレーキに入る。 10 2024/02/10 9:09:46
コンソールボックス 4 2023/12/29 10:54:53

「マツダ > CX-3 2015年モデル」のクチコミを見る(全 12985件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-3 2015年モデル
マツダ

CX-3 2015年モデル

新車価格:227〜303万円

中古車価格:70〜329万円

CX-3 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-3の中古車 (1,425物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング