『BIG-Xについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

『BIG-Xについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2013年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2013年モデルを新規書き込みハリアー 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

BIG-Xについて

2015/05/21 23:18(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

クチコミ投稿数:33件

こんばんは
BIG-Xをを付けている方、教えて頂けませんでしょうか。
プレ4WDの購入検討中で、合わせてBIG-Xの取り付けを考えてますが、
インフォメーションディスプレーに連動してナビゲーションディスプレーは表示されますか?
また、MOPのほうがBIG-Xより優れている点はありますでしょうか。
宜しくお願い致します。

書込番号:18798088

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2015/05/22 06:31(1年以上前)

>インフォメーションディスプレーに連動してナビゲーションディスプレーは表示されますか?

インフォメーションディスプレーの連動はMOPナビだけだと思います
DOPナビや社外ナビでの連動はしないでしょう


>また、MOPのほうがBIG-Xより優れている点はありますでしょうか。

上記連動とブルーレイ再生と見た目の収まりのみでしょう(プレアドの場合はパノラミックビューも有り)
G-BOOKも使うには対応携帯またはスマホを持っていないと使えない等性能には?です(次回のMCでT-Connect対応すると良くはなるでしょう)

またBIG-Xの場合は2015年モデルがもう直ぐに出ますので、そちらの方がお勧めです
http://www.alpine.co.jp/whatsnew/2015/pdf/20150423_1.pdf 。

書込番号:18798610

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:3件

2015/05/22 08:09(1年以上前)

ビッグXを搭載してます。
MOPナビとの違いはオーディオのカスタマイズが、いくらでも可能な点とコスト面ですかね〜
あと9インチは、かなり良いです。
ちなみハリアー専用プレミアムサンドパッケージを先週、取り付けましたが音がハンパないです。

書込番号:18798788 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2015/05/22 19:19(1年以上前)

北に住んでいますさん、レス有難うございます。
パノラミックビューもいいと思うのですが、値段を考えると。。。
ブルーレイも悩みどこです。でもほかのパーツ(アルミ)なども欲しいので。^^;

海の住人さん 有難うございます。
新しいBIG-Xは画素数も増えてるのでよさそうですよね^^
ちなみ海の住人さんがに取り付けられているサウンドパッケージは、追加工などは必要なのでしょうか。
教えて頂けると幸いです。

書込番号:18800129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:107件

2015/05/22 19:53(1年以上前)

nabeちゃんさん

これだと思います(価格comで10万円チョット)。

http://www.alpine.co.jp/caraudio/speaker/pkg-f171sw-ha/

アルパイン製品のパッケージで、前後スピーカー、バッフル版、アンプ、サブウーハが含まれます。
結局、バラで買っても取付けはショップにお任せするなら同じかと思いますよ。サブウーハは後部座席の下に取付けのようですので、ガソリン車のみの設定ですね(ハイブリッド車は座席下に電池があるので)。

作業としては、ショップ的にはポン付けに近いと思います。

書込番号:18800213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:3件

2015/05/23 13:38(1年以上前)

追加工等は全く無く外観上は設置前と変わりありません。フロントスピーカーに付属するツィーターだけ当初ショップの人は中に設置できないとの事でしたが無理言って中に設置してもらい問題なしです。

書込番号:18802303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kei5218さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/24 00:10(1年以上前)

私もBIGX使用しておりますが、スピーカーを変えなくても想像以上の音質でびっくりしました。DVDも画質いいですよ。
また、9インチも画面が見やすく迫力あって良いですよ!
私は、トヨペットで購入取り付けしたので、保証が5年に伸びました。
パノラマビューは、あまり使う頻度が少ない、価格面含めBIGXにしました!

書込番号:18804111 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2015/05/24 10:06(1年以上前)

皆様レスが遅くなりました^^;

digital好き さんレスありがとうございます。
ショップに行って聞いてきます。

海の住人 さん 教えて頂いた内容を含めて聞いてきてみます。

kei5218 さん スピーカーを変えておられないようですが、オーディオレスの6スピーカーを使用しても、いい音だったのでしょうか。

書込番号:18804897

ナイスクチコミ!0


kei5218さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/24 12:30(1年以上前)

音にそこまでこだわっていないですが、私は音質満足しています。
音量15ぐらいで聞いておりますが結構な迫力があります。
旧ハリアーは、MOPナビでしたが、BIGXにして良かったと思っています!

書込番号:18805268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2015/05/24 14:17(1年以上前)

kei5218さん レス有り難う御座います。
まずは純正スピーカーでいってみようかと思います。
その後カスタマイズする方向で進めます。
皆さんいろいろ教えて頂き、有り難う御座いました。

書込番号:18805573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー 2013年モデル
トヨタ

ハリアー 2013年モデル

新車価格:279〜507万円

中古車価格:119〜459万円

ハリアー 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/8,038物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング