『フォグライト交換』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『フォグライト交換』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
レヴォーグ 2020年モデル 6242件 新規書き込み 新規書き込み
レヴォーグ 2014年モデル 47299件 新規書き込み 新規書き込み
レヴォーグ(モデル指定なし) 12192件 新規書き込み 新規書き込み

「レヴォーグ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
レヴォーグを新規書き込みレヴォーグをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

フォグライト交換

2015/05/26 12:26(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ

スレ主 SPASHさん
クチコミ投稿数:62件

購入検討中で、妄想全開中です(笑)
暗いと評判のフォグライト交換を考えてますが、雪国での使用になるため、フォグだけでも、LED化しない方が良いのかと思っています。
でも、白色化はしたい…。
そこで、皆様に、お聞きしたいのですが、

@LED以外で、フォグライトのバルブ交換された方、居ますでしょうか?差し支えなかったら、どのメーカーのバルブに変更したのか教えて下さい。
ALEDへ交換された方で、冬季を使用しての感想を聞かせて頂ければと思います。

メーカー推奨品は、充分承知しておりますし、雪道は、黄色の方が良いのも理解してます。
でも、ドレスアップもしてみたい…。

宜しければ、御回答、宜しくお願いします。

書込番号:18811364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
M850さん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2015/05/26 13:19(1年以上前)

こんにちは。
私のレヴォーグは、昨年の7月上旬に納車され、ひと冬越しました。(青森県に住んでいます)
フォグランプは納車時にLED(CATZ LED REFLEX)に交換してもらいました。

スタッドレスタイヤに交換する前までは白、
スタッドレスタイヤに交換した後は、ホワイトアウトの時を考えて
付属のキャップを付けて黄色で使用しました。

今シーズンは、雪は少なめでしたが、ホワイトアウトは何度もありました。
それでも、フォグランプが雪や氷で埋まったことはなかったです。

アイサイトの関係上、フォグランプは白ということになっていますが、
冬はアイサイトをオフにしているので関係ありません。

今のところは、ノーマルより明るく冬も大丈夫そうなので
LEDに交換して良かったと思っています。

書込番号:18811516

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:10件

2015/05/26 15:19(1年以上前)

私自身は白系のLEDフォグを使っているので、質問の意図とはズレるかもしれませんが、そもそもヘッドライトがLEDでフォグもLEDにすると、降雪時等にレンズに付着した雪が溶けにくいので、ライトの光が照射されない点が懸念されますね。
私は雪国に住んでいる訳でもなく、スノボにも久しく行っていないのでLEDフォグにしましたが、知人はエクストレイルのフォグをLEDの黄色にしたけど、付着した雪が溶けないこともあって恐かったと言ってました。

書込番号:18811752 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 SPASHさん
クチコミ投稿数:62件

2015/05/27 22:39(1年以上前)

返信が遅くなり、申し訳御座いません。

M850さん>
装着している商品の方、確認させていただきました。
確かに、雪道は、イエローの方が見やすいので、その点も懸念材料でしたが、
カバー交換だけ出来る商品もあるのですね。いいですね〜。

IRONMAN246さん>
お知り合いの方のようになってしまうのが怖くて…。
ヘッドライトもフォグも付着してしまったら…。

お二人の御解答、有難う御座いました。
御意見を参考に、検討させていただきます。

書込番号:18816055

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ
スバル

レヴォーグ

新車価格:363〜536万円

中古車価格:45〜572万円

レヴォーグをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/2,985物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング