『HDDLEDが若干暗い(点灯が弱い)気がするのですが』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥9,480 ブラック[ブラック]

(前週比:+913円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥9,480 ブラック[ブラック]

イートレンド

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥9,480¥108,800 (8店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:Mini-ITX 幅x高さx奥行:260x276x316mm 3.5インチベイ:0個 3.5インチシャドウベイ:2個 5.25インチベイ:0個 Core V1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core V1の価格比較
  • Core V1のスペック・仕様
  • Core V1のレビュー
  • Core V1のクチコミ
  • Core V1の画像・動画
  • Core V1のピックアップリスト
  • Core V1のオークション

Core V1Thermaltake

最安価格(税込):¥9,480 [ブラック] (前週比:+913円↑) 発売日:2014年 8月 1日

  • Core V1の価格比較
  • Core V1のスペック・仕様
  • Core V1のレビュー
  • Core V1のクチコミ
  • Core V1の画像・動画
  • Core V1のピックアップリスト
  • Core V1のオークション

『HDDLEDが若干暗い(点灯が弱い)気がするのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core V1」のクチコミ掲示板に
Core V1を新規書き込みCore V1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

PCケース > Thermaltake > Core V1

HDDLED

こちらのケースを購入して使っている者です。
とあるウェブショップで新品購入しHDDマウンタの初期不良に2回もあたりました。
ですのでメーカーの代理店アスクから3個目を直接送ってもらって今回やっとでPCが完成しました。
と思ったのですが、二つあるLEDのうちの右のHDDランプ(赤)が若干暗いというか光の点灯が弱い気がします。左のパワーLED(青)はかなり濃く点灯しております。
これは普通でしょうか?なにぶん細かい事が気になる性格でして・・・。配線は特に問題ありません。
一応下記スペックになります。
CPU:I3 4160
メモリ:ADATA GAMINGシリーズ 4G DDR1600
マザー:ASUS H81I−PLUS
ビデオ:インテルHD4400
電源:クロシコ 600Wブロンズ認証
SSD:クルーシャル M4・128G
HDD:WD 5000AAKS
SSDは6GSATA1、HDDは3GSATA1にそれぞれ接続してます。
こちらのケース使ってる方で私のケースのHDDLEDの点灯は普通なのかわかる方いましたらアドバイス下さい。よろしくお願いします。

書込番号:18817163

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:42件

2015/05/28 12:30(1年以上前)

確かに2つあるLEDランプを見比べるとHDDのランプが若干暗いように見えますね。
科学的な話になってしまいますが
青色LEDは他の色と比べて波長が短く、エネルギーが強い光のため明るく見える傾向があります。

近年、ブルーライトで身体の健康に問題があると言われるのも恐らくこのことだと思います。

大人しい青色LEDのランプもあると思いますが
私の液晶ディスプレイの電源ランプやPCケースのLEDランプも青色で結構明るめです。

LEDランプが消えかけているようであればまずいですが、気にしないのが一番でしょう。

書込番号:18817358

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:10件 Core V1のオーナーCore V1の満足度5

2015/05/28 12:51(1年以上前)

このケース使ってますが、やはり暗いです。

電源ランプはえらく明るいですね。
いっそ、接続を入れ替えてしまって、HDDアクセスで青いランプがビカビカ光るようにしてしまったほうが実用的とも思います。

書込番号:18817433

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件 Core V1の満足度4 ピアノアレンジやってま〜す 

2015/05/28 23:52(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
やはり赤い方が若干暗いとの事で気になりましたのでまた代理店に問い合わせてみましたところ、特に問題はないとの回答でした。
メーカーの高解像度画像だと発色が綺麗な青と赤になってましたが、代理店の方によると赤のほうはピンク色になるとの事ですので完全に消えたら交換してもらえるそうです。
HDDとPOWERの接続を入れ替えてとりあえずはこのまま使ってみることにします。
皆さんアドバイス下さってありがとうございました。

書込番号:18819127

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40582件Goodアンサー獲得:5711件

2015/05/29 10:54(1年以上前)

青の方を暗くしたくなりませんか?
青色LEDの乱用は、止めて欲しいです。私は、適当に切り出した黒いビニールテープを貼って、輝度を抑えたりしています。

マザーボードのLED端子って、制限抵抗はマザー側に入っているのかな?

書込番号:18819923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:10件 Core V1のオーナーCore V1の満足度5

2015/05/29 12:28(1年以上前)

>KAZU0002さん
>青の方を暗くしたくなりませんか?

昼間は視認性に優れますが、部屋が暗いと眩しいですよね。
LEDの明るさをコントロールできるようなものか知りませんが、そのへん変更したりできるユーティリティとかあるといいのですが。

書込番号:18820108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2015/06/17 22:56(1年以上前)

レビュー大変参考になりました(≧∇≦)/
今、キューブケースを探しているのですが
このケースの場合
3.5インチHDDを2台積んだ場合
相当熱を持つかなと心配しております
その辺り、いかがでしょうか(・・?

書込番号:18881913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:10件 Core V1のオーナーCore V1の満足度5

2015/06/18 00:19(1年以上前)

>3.5インチHDDを2台積んだ場合
>相当熱を持つかなと心配しております

特別よく冷える作りではないですが、
フロントのでかいファンと側板に無数に空けられた通気穴でエアフローはかなりいいですよ。
熱の篭る余地がほとんど無く現行のHDDの発熱は問題にならないかと。

設置する部屋の温度そのものが問題になる事はあるかとは思います。

書込番号:18882235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2015/06/18 07:57(1年以上前)

ありがとうございます(^_^;)
V21だととてもキューブサイズとは呼べないので
迷っていたので

あとは、アクリル板を
間違ってもHDD側に持ってこないということですね(^o^;)
別売りでもう1枚アクリル板を購入して
2面アクリルにしようかなんて考えてましたが
さすがにムチャですかね

あとで、知ったのですが
このケースのHDDトレイのネジの問題っていうのは
結局、まだ放置されているんですね

あと、i3ですと
CPUクーラーはリテールで行けるという感じでしょうか(・・?

書込番号:18882759

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Thermaltake > Core V1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core V1
Thermaltake

Core V1

最安価格(税込):¥9,480発売日:2014年 8月 1日 価格.comの安さの理由は?

Core V1をお気に入り製品に追加する <355

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング