『ハイブリッド』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ジェイド 2015年モデル

『ハイブリッド』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ジェイド 2015年モデル絞り込みを解除する


「ジェイド 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ジェイド 2015年モデルを新規書き込みジェイド 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ハイブリッド

2015/06/02 15:52(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ジェイド 2015年モデル

クチコミ投稿数:3件 ジェイド 2015年モデルの満足度5

初めてのハイブリッド車なので、よくわからないのですが、通勤等の街乗りで燃費が14〜15ぐらいです。坂の多い街だし、こんなもんなんかなぁと思いますが、どうしたらもっと燃費が良くなりますかね?

書込番号:18832789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2015/06/02 15:57(1年以上前)

こんにちは 元レガシィ乗り 様

燃費は走行状況によるので一概に言うのが難しいと思いますが,前のお車と比べてどうでしょうか?
それで「こんなもんなんかなぁ」という問いかけに対する回答が出るのではないでしょうか?

問題は,こんなもんじゃない という結論が出たときですが,その時はまた考えないといけないですね.

書込番号:18832800

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5810件Goodアンサー獲得:157件

2015/06/02 16:04(1年以上前)

短距離だとエンジンが十分温まらないので 意外と燃費悪いですよ

プリウスでも短距離は燃費悪いですから

書込番号:18832816

ナイスクチコミ!5


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/06/02 16:13(1年以上前)

こんにちは

通勤での距離によって大きく変わるかと思います。
比較的短距離で坂の多い街でのその数値は悪くないと思います。
特に通勤時間帯では、前車と間隔をあけて走ることもままならず、制限を受けますし。

書込番号:18832842

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2015/06/02 16:53(1年以上前)

通勤の距離が5kmとかで短いならば、遠回りして10kmとか走ると燃費はもう少し上がると思います
ただ、全く意味が無い事ですけど。

書込番号:18832915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:19件

2015/06/02 17:53(1年以上前)

 こんにちは。元レガシィ乗り さん。
 当方、ヴェゼルHV XL乗りです。現在オドが5200KM過ぎた所です。メインは通勤で片道12KM程使用しています。30%郊外、70%市街地の割合です。
 坂道が多いと言っても、下りもありますよね?当方、出社時は郊外〜市街地に向けて緩く下り坂でナビのワンドライブの燃費は、エアコン無しで26〜27KM/L、帰社時その反対ルートで16〜17KM/L位です。当然、出社時はEV走行の割合がが多いです。前車のRK6のステップワゴンでも、行き返りでで5KM/L位の差はありました。
 当方、30%の郊外の時にEV走行でで燃費を稼いでいます。瞬間燃費は36KM/L位表示しています。その後市街地に入り、徐々にに燃費が落ちますが、アクセルワークに気を付けて結果26〜27KM/L位です。帰社時は多少の渋滞もあり、緩く上り坂なのでなかなかEV走行には、入りませんけど渋滞時の微動は出来るだけEV走行を心掛けています。
 EV走行と言っても、所詮バッテリー頼みな訳で、時には折角のEV走行またはエンジン燃費を稼ぐ好条件が整っていても、EV走行にも入らず充電にエネルギーを取られ、エンジン燃費ですら稼ぐ事が出来ない時がよくあります「3歩進んで1歩さがる」って感じです。
 元レガシィ乗りさんも、距離を稼いでコツを掴めばきっと納得できる燃費が出ると思います。
 長文申し訳ありません。ご参考まで。

書込番号:18833030

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51649件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2015/06/02 18:59(1年以上前)

元レガシィ乗りさん

実燃費は乗り方で大きく変わってしまいますが、街乗りならJC08モード燃費の60〜70%程度になる事もよくあります。

事実、私の車も通勤だけに使用した場合、気温低い冬場なら↓のようにJC08モードの60〜70%程度になっています。

http://review.kakaku.com/review/K0000686319/ReviewCD=822253/#tab

元レガシィ乗りさんのジェイドのJC08モード燃費は24.2km/Lです。

このJC08モード燃費の60〜70%とすれば、下記のような実燃費となります。

24.2km/L×0.6〜0.7≒14.5〜16.9km/L

つまり、元レガシィ乗りさんのジェイドの実燃費は14〜15km/Lとの事ですが、特に異常という値でもありません。

という事で好燃費を出したいなら、やはり走行距離を増やすとかが必要かもしれませんね。

あとは早めのアクセルオフで惰性走行を心掛けるとか、暖機運転は行わないとかも必要でしょう。

書込番号:18833199

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件 ジェイド 2015年モデルの満足度5

2015/06/02 19:11(1年以上前)

みなさんコメントありがとうございます(^_^)前車が7〜8、エアコンを使うと5でしかもハイオクだったので(^_^;)それから比べたら断然いいので(^_^)アクセルワークを気にしながら走ってみます(^_^)

書込番号:18833249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ジェイド 2015年モデル
ホンダ

ジェイド 2015年モデル

新車価格:244〜314万円

中古車価格:48〜263万円

ジェイド 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <227

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

JADE(ジェイド)の中古車 (268物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング