『デスクホーム画面を非表示にしたい』のクチコミ掲示板

GALAXY S5 SC-04F docomo

4K動画や指紋認証に対応したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2800mAh GALAXY S5 SC-04F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『デスクホーム画面を非表示にしたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S5 SC-04F docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S5 SC-04F docomoを新規書き込みGALAXY S5 SC-04F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

デスクホーム画面を非表示にしたい

2015/06/08 10:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S5 SC-04F docomo

スレ主 oki_meeさん
クチコミ投稿数:6件

Lollipopにしました。

私はデスクホーム画面を非表示にしていたのに、Lollipopにすると復活してしまいました。

設定→アクセサリ→デスクホーム画面 のチェックを外しているのですが、やはり表示されてしまいます。
同じ症状の方いらっしゃいませんでしょうか?

Gmailもステータスバーから「返信」などできなくなったし
充電の減りも早くなったし、アップデートを少し後悔しています。

書込番号:18850914

ナイスクチコミ!3


返信する
kkuroさん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:20件

2015/06/08 11:49(1年以上前)

Lollipopではデスクホーム画面、無効に出来ないようですね。。。

設定でチェックOFFにしても出てきますし、OFFだとたまに縦画面(ホームボタンが下)になったりします。

デスクホーム画面に画面OFFボタンが無くなってマニュアルで消すことも出来ないですね。

おっしゃる通りLollipopになってKitkatで出来てたことが出来なくなってるのが散見します。

書込番号:18851084

ナイスクチコミ!1


kkuroさん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:20件

2015/06/08 12:17(1年以上前)

機種不明

Gmail 通知  1回左へスワイプ

連投すみません。

Gmailの通知からの返信ですが、通知を左にスワイプすると、"アーカイブ"、"返信"が出来ますね。

右にスワイプすると消えますし、2回左にスワイプすると消えますので、操作が微妙ですが。。。

こんな感じでLollipopになって、やり方が変わったのが続々出てきてます。

書込番号:18851147

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 oki_meeさん
クチコミ投稿数:6件

2015/06/08 12:54(1年以上前)

>kkuroさま

わー!ありがとうございます!!

Gmail、すごく不便を感じてましたので助かります♪

デスクホーム画面は、やはり非表示にはできないんですね。残念です・・。

画面回転しない設定にしていても、デスクホームになっちゃうと回転しちゃうんですよね〜
寝ながら操作する分に画面が小さくなっちゃってイライラしちゃうんです・・。


色々と探りながら見つけていく感じですね。ありがとうございました。


※関係ないですが、私もサックス吹いていますw

書込番号:18851265

ナイスクチコミ!0


スレ主 oki_meeさん
クチコミ投稿数:6件

2015/06/08 13:15(1年以上前)

>kkuroさま

Gmail確認しましたが、左へ1回スワイプで、消えるだけで、kkuroさんの画面ショットのようになりません・・。
「返信」「アーカイブ」が出てきません。。

うーん、、なんか色々試行錯誤しているうちに設定かえちゃったんでしょうか・・。

通知も来たり来なかったりなので、調子が悪いのかな・・。

うーん、、なぞです!

書込番号:18851315

ナイスクチコミ!0


スレ主 oki_meeさん
クチコミ投稿数:6件

2015/06/08 14:23(1年以上前)

何度も何度もすみません。

Gmailの件、出ている通知を下にスワイプすると、出てきました!

良かったです〜

ありがとうございました。

書込番号:18851441

ナイスクチコミ!1


kkuroさん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:20件

2015/06/08 19:46(1年以上前)

oki_meeさん

Gmailの通知、ウチの子は左スワイプで開くんですけどね〜。。。でも下にスワイプでも開きますしその方が確実ですね!
開くようになって良かったです!

卓上ホルダに載せながら縦画面で使用することがあるんですね。
確かに画面回転OFFにしてても、卓上ホルダに載せると強制的に横画面になりますね。
卓上ホルダから少し浮かすと縦画面に戻るので、デスクホーム画面の仕様なんでしょうね。
そうするとOFFボタンが消滅してしまったのがとても残念ですね。。。

そもそもデスクホーム画面のチェックをOFFにしても登場するのがおかしいんでしょうけど。

充電しない前提で、卓上ホルダをスタンドとして使用するなら、後ろのMicroUSBを抜いておけばデスクホーム画面は表示されず、
画面回転OFFで縦画面で使用できますけど、充電しながらってのがポイントなんでしょうね〜。。。


P.S.
サックス昔ちょっとかじったんですが、今は全然吹いてません。。。

書込番号:18852218

ナイスクチコミ!0


スレ主 oki_meeさん
クチコミ投稿数:6件

2015/06/18 14:06(1年以上前)

kkuroさん

最後の投稿から大分時間がたってしまいましたが・・

151に電話して、「ホーム画面が表示されてしまう件」について問合せました。
・こういった問合せは他にも来ている
・現在対応策はないが、対応されたらアップデート等でお知らせする
・画面が回転してしまうのも、同じ原因(=ホーム画面が表示される)と思われる
ということでした。


※ちなみに、151の前にドコモショップでも技術部に電話して聞いてもらったのですが
 「こちらでは発生しない。無効にしているアプリがあったら全て有効にして試してほしい」と言われておしまいでした・・。
 残念ながらその店舗にドックスタンドがなく、現象をお姉さんに見せてあげられなかった・・。


バグということですね。早く改善してほしい〜

書込番号:18883639

ナイスクチコミ!0


kkuroさん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:20件

2015/06/25 04:51(1年以上前)

oki_meeさん

6月24日のソフトウェアアップデートでデスクホーム画面が設定でOFFになりましたね!
ただ、画面回転OFFにしていても、卓上ホルダにセットすると横画面になるのは変わってないです。。。

oki_meeさんの使い勝手にはまだマッチしないですね〜。残念です。。。

書込番号:18905578

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S5 SC-04F docomo
サムスン

GALAXY S5 SC-04F docomo

発売日:2014年 5月15日

GALAXY S5 SC-04F docomoをお気に入り製品に追加する <204

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング