『ダイヤモンドキーパーについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『ダイヤモンドキーパーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ80

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ダイヤモンドキーパーについて

2015/06/12 00:51(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

スレ主 Andro-medaさん
クチコミ投稿数:102件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

初めてまして。
私はバーニングブラックのヴェルファイアを購入しまして、納車後すぐにキーパープロのダイヤモンドキーパーを施工しました。
全体的には艶が多少出たとは思いますが、施工後の状態で、明るいところでボンネットを近くから見ると、納車時にはなかった丸い円状のような薄い傷や線傷が無数にありました。
おそらく下地処理の軽研磨時についたと思いますが、これは仕方ないことなのでしょうか?
施工者は1級資格者とのことです。
キーパープロ、キーパーラボで同じようにコーティングされた方がいましたら、是非お教えいただけますでしょうか?

書込番号:18862447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2015/06/12 01:32(1年以上前)

普通は細目コンパウンドで磨いた後、極細目でバフ目を消しますね。
1工程しかない軽研磨の場合、バフ目が残ったままでも施行しちゃうんでしょうね。
鏡面研磨が何でこんなに高いのか謎です。

書込番号:18862498

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:33件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/06/12 06:40(1年以上前)

スレ主さんはじめまして

私も納車後すぐにキーパーラボでダイヤを施工して貰いました。

この時ボンネットに薄い線キズがありましたが綺麗に処理して貰えました。

もし下地処理で付いたキズやバフ目が残っていたのなら
1ヶ月後のメンテナンス洗車で手直しして貰えるはずですので一度問い合わせてみてはいかがでしょうか。

書込番号:18862731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


KAIRIYUIさん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:3件

2015/06/12 07:57(1年以上前)

私は昔スタンドでキーパー1級を取得し仕事で施工していた経験があります。
新車の場合状態によってはポリッシャーで研磨するお店としないお店があると思います。
担当の判断によりますが、、、
明らかに施工前に無かった傷が付いていたのなら、早めに伝えた方がいいですよ。
時間がたつと不利になります。
再施工の場合、傷消しにまた研磨を行いますのでもう1度同じ工程を行うと思います。ダイアモンドキーパーは二層構造で一層目は定着に時間を置くので1日かかるのではないでしょうか?
折角高いコーティングを施工したのに残念です。
心中お察しします。

書込番号:18862864 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:9件

2015/06/12 10:06(1年以上前)

スレ主さん、こんにちは!

当方、アルのスパークリングブラックパールで今週ダブルダイヤを専門店で施工しましたが、
全く線傷なく仕上がっております。

スタンドや専門店でそれぞれ1級資格者いますが、同じ1級でも差があるかと思います。
判りにくい例えかもですが、人気のある歯医者と評判悪い歯医者。
恐らく資格レベルは同じでしょうが差があるのと同じかと思います。

当方選んだ専門店は、施工写真数千枚UPし、キーパー選手権も全国準優勝や県内優勝など
を参考にしました。

納得行かないなら、早めに問いただしたら如何でしょうか?
もしくは、別のキーパー専門店で見てもらい、それから施工店に問い詰めるのもアリかもですね^^


書込番号:18863146

ナイスクチコミ!3


スレ主 Andro-medaさん
クチコミ投稿数:102件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/06/12 13:06(1年以上前)

働きたくないでござるさん、

細目コンパウンドのみで終わってしまったのでしょうか⁈極細目で消していない気がします。コーティング料金に含まれる処理なので、鏡面研磨も中途半端な可能性が…。

書込番号:18863642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Andro-medaさん
クチコミ投稿数:102件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/06/12 13:09(1年以上前)

LOVE&PIECEさん

同じダイヤを施工されて、そのときについた線傷を処理していただいたのでしょうか?それとも元々あった線傷をコーティングの下地処理で消してくださったのでしょうか?
メンテナンス時に対応いただけるか聞いてみようと思います。

書込番号:18863651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Andro-medaさん
クチコミ投稿数:102件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/06/12 13:13(1年以上前)

KAIRIYUIさん、

ご経験を基にアドバイスありがとうございます。
そうですよね。メンテナンスを待たずに問い合わせてみようと思います。
コーティングなんてこんなものかと思いましたが、さすがにパフ傷だらけはガッカリきますので…。

書込番号:18863663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 Andro-medaさん
クチコミ投稿数:102件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/06/12 13:16(1年以上前)

和の職人さん、

スパークリングブラックパールで全く線傷もないのですね!
羨ましい限りです!
1級でもピンキリなのかもしれませんね。
私のは明らかにパフ傷、線傷が見えます。
本当に残念ですが、状態見ればきっと快く対応してくれる気がしますので、1度電話してみます。

書込番号:18863671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:33件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/06/12 13:17(1年以上前)

スレ主さん

私の場合は施工前に付いていたキズをついでに消してくれました。

メンテナンスまでにまだ日にちがあるようなら他の方も仰るように早めに見てもらった方が良いかもしれませんね。

因みにダイヤモンドキーパーの下地処理は鏡面仕上げではなくて表面を整える程度の軽研磨だけですよ。

書込番号:18863675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:33件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/06/12 13:22(1年以上前)

自己レスです。

スレ主さんは軽研磨と言ってましたね。
失礼しました。m(__)m

書込番号:18863689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2015/06/12 14:30(1年以上前)

スレ主様こんにちわ。

待ちに待ったヴェル納車&新車なのにとんだ災難でしたね(涙)
即電話ですよ!
高い金額はらっているのですから!!

私も納車は3か月先ですが、キーパーラボでダブルダイヤコーティングを考えているのですが、
ちょっと怖くなってきました・・・。
考えさせられますね;

HP上では悪いことはほとんど書かないので、お店を信用するしかないですもんね。

書込番号:18863869

ナイスクチコミ!3


スレ主 Andro-medaさん
クチコミ投稿数:102件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/06/12 22:56(1年以上前)

LOVE&PIECEさん、

そうでしたか。良い施工店ですね(^^)
よく見ると側面にもパフ傷がありますが、せめてボンネットだけは綺麗にお願いしたいものです。
早めに見てもらおうと思います。
ありがとうございます。

書込番号:18865244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Andro-medaさん
クチコミ投稿数:102件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/06/12 23:03(1年以上前)

まっすー8008さん、

不安を煽ってしまい、申し訳ございませんm(_ _)m
以前乗ってたソリッドブラックカラーの車で、ディラーコーティングを施工いただいた際にも少しはパフ傷はありましたから、多少は仕方ないとは思います。
今回はちょっと多すぎるので。
同じ1級でも、良い人に巡り合うかどうかは運もありますから、良い施工者に出会われることを願っていますね!

書込番号:18865269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2015/06/13 15:50(1年以上前)

当然クレーム対応で無料で再施工して貰えるはずです。

スレ主様に一つだけ確認して欲しいのが、鏡面仕上げの後に、コーティング前に、夜に水銀灯などの光の反射で仕上がりをチェックしていただきたいです。その段階でキズが目立つようならコーティングNGです。仕上がりOKになってからコーティングして下さい。

お互いの為にも実行して下さい。

書込番号:18867307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 Andro-medaさん
クチコミ投稿数:102件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/06/15 13:27(1年以上前)

トランスマニアさん、

昨日電話しましたら、お詫びとともに、パフ傷が残る部分を快く再施工していただけることとなりました。
ダイヤモンドキーパーは軽研磨で、鏡面研磨ではないので、ある程度は仕方ありませんが、納車時にはなかった傷は全て綺麗にしていただこうと思っております。
事前チェックは大事ですが、快く承ってくれた以上、ある程度は信頼して任せたいと思います。

書込番号:18873812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:79〜1514万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,724物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング