『リコール通知』 のクチコミ掲示板

RSS


「バーグマン200」のクチコミ掲示板に
バーグマン200を新規書き込みバーグマン200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

リコール通知

2015/06/12 23:03(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > バーグマン200

最近バーグマン200にリコールが出ていることを知りました
http://www.suzuki.co.jp/about/recall/2015/0319/index.html


スズキからDMもしくは販売店から連絡がありません
皆様はもう連絡来ましたか?

もしくは、連絡来る前に販売店に対象品の手配お願いされましたか?


もうすぐ一年点検なのでマフラーの手配だけしといて点検時いっしょに交換お願い予定ですが、連絡がこないこと自体に不信感があります

4月、6月空気圧点検でバイク屋寄りましたが、リコールについて話題にも出ませんでした

書込番号:18865267

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:7件

2015/06/13 09:06(1年以上前)

もう既に、7つ下のスレッドに、
【リコール】スズキ バーグマン200、マフラー破損のおそれ
ってありますよ。

書込番号:18866253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:747件Goodアンサー獲得:43件

2015/06/13 09:20(1年以上前)

そんなに慌てなくても大丈夫だと思います。
それなりに距離を走った車両に出る事象で、まだ対策部品の供給も不十分なようです。
なのでタイミングを見計らってユーザーに通達してるのかもしれませんね。

ちなみに私の車、例のタカタエアバッグ不良車ですが未だにリコール通知来てません(-_-;

書込番号:18866288

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:129件

2015/06/13 12:36(1年以上前)

ジャオヘッドさん
下に書き込みがあるのは知っています
ただそちらで書き込みしてる方はもう交換済の方が多くDM来る前に手配してると思ってこちらで聞きました

タムセイさん
リコール通知が遅いこと自体どうかと思って・・・・


お二人返信ありがとうございます

まだ交換してない人でリコール通知はまだみなさん来てないんでしょうか?


書込番号:18866800

ナイスクチコミ!0


PF4さん
クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:55件

2015/06/13 13:00(1年以上前)

メーカーか販売店に、「通知が遅くて不満に感じている旨」を伝えてみてはいかがでしょうか?

たとえば販売店には、「6月に寄ったんだけど、リコールのこと知ってたんだったら教えてほしかったな。」とか。

ネットで情報収集することも大切だと思いますが…

スレ主さんが、直接、率直に伝えた方がスレ主さんを取り巻く環境の改善につながるような気がします…(^^)

うるさく思われない範囲で意思を伝えることができれば、(きちんとした販売店であれば)、スレ主さんに対する今後の販売店の対応が、より慎重に丁寧になる、かも^^;

書込番号:18866866

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:747件Goodアンサー獲得:43件

2015/06/13 14:22(1年以上前)

確かにユーザー登録をもとにリコール通知をすると思われるので、メーカーではなく販社の仕事なのかもですね。
で、販社は部品が入ってこないと作業が出来ないのであえて時間差通知してるのかも。。

実際、エキパイが割れた場合は即納という噂もあります。

仮にそうだとしても素直に「緊急性はないので部品が入り次第対応します」って通知するべきですよね。

書込番号:18867068

ナイスクチコミ!0


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7861件Goodアンサー獲得:620件 ブログ 

2015/06/13 15:48(1年以上前)

 確かに問題ですね。

 スカイウェイブですが、私は少し離れた安いお店と、歩いて15分弱のスズキ
ワールドで悩んでワールドで購入しました。

 スカブは過去にリコールが多かったので何かあっても近いほうがいいかと思い
ワールドにしましたが。

 幸いトラブルは抱えてませんが(5年半)少し前にレクチファイヤのリコール
発表があって2日後には葉書着てましたのですぐにもって行きました。

 2週間ほどたっても葉書が着てないどころか販売店も知らなかったという話も
あったみたいですが。

 DMはおそらくスズキから送られてくるかと思います。

 緊急ではない感じですが、サービスキャンペーンではなくリコールとして
届け出てるのであれば発表してすぐに通知は欲しいですよね。

 バイク屋さんで話題にでなかったのの話ですが多分バイク屋さんも知らないのでは
という感じがしますね。

書込番号:18867301

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:129件

2015/06/13 21:55(1年以上前)

PF4さん
>6月に寄ったんだけど、リコールのこと知ってたんだったら教えてほしかったな
電話で先ほど伝えました
他の担当が既に伝えてたと勘違いしていました
すみません、と謝罪されました
最低限連絡ほしかったと要望しときました
すこし先の一年点検の時に一緒に対応できるように手配しときました

タムセイさん
内容はどうあれ通知がほしかったです
>部品が入り次第対応します
この連絡でも十分です

鬼気合さん
上で言いましたが他の担当が伝えたという勘違いでした
リコールなので発表後迅速に連絡がほしかったです



すぐに対応云々はどうあれすぐに連絡がほしかったです
もし緊急性のあるリコールでもDMくるのに時間がかかるのか不安が残ります

車両自体は気に入ってるのでアフターケアをきちんとしてほしいです





書込番号:18868437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2070件Goodアンサー獲得:68件

2015/06/14 11:58(1年以上前)

リコールのDMはメーカーから来ますので販売店からメーカーにユーザー登録されていないかも、その点確認された方が後々宜しいきがします。

メーカーは違うのでご参考に
ヤマハでは取説にユーザー登録ハガキが入っていましてそれをだしました、メーカーよりリコール手紙が毎回きます。
ホンダはドリーム店で買いましたのでドリーム店がユーザー登録してくれた見たいです。
リコール発表から1ヶ月ほどしたから手紙きました。
リコール手紙はメーカーより来ますので全てのユーザーにほとんどタイムラグなしにきます。
車みたいに販売店よりリコール手紙がきて連絡は入ることはありませんでした。

スレ主様ご心配の走行に支障のあるクレームがメーカーより報告来なかったら大変です販売店云々の話ではありませんので、メーカーよりリコール手紙来ないことを販売店に伝え是非ユーザー登録できているかは確認されたほうが良いと思います。

書込番号:18870291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:129件

2015/06/14 13:23(1年以上前)

返信ありがとうございます
登録はされています
購入後、クオカードも無事届きました(当時のキャンペーン)


●DM来る前に販売店に連絡された方はスズキからDM来ましたか?

●まだリコール手配されてない方でスズキからDM来ましたか?

書込番号:18870499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:37件

2015/06/14 16:49(1年以上前)

リコールでた数日後に販売店に行って対策品手配しました
入荷連絡があったのが4月の終わり頃
実際、交換は5月です


スズキから販売店からもリコールのDMや連絡はありません

書込番号:18871007

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

バーグマン200
スズキ

バーグマン200

新車価格帯:533500533500

バーグマン200をお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング