新車価格帯(メーカー希望価格)
スズキ バーグマン200のコンテンツ
最近バーグマン200にリコールが出ていることを知りました
http://www.suzuki.co.jp/about/recall/2015/0319/index.html
スズキからDMもしくは販売店から連絡がありません
皆様はもう連絡来ましたか?
もしくは、連絡来る前に販売店に対象品の手配お願いされましたか?
もうすぐ一年点検なのでマフラーの手配だけしといて点検時いっしょに交換お願い予定ですが、連絡がこないこと自体に不信感があります
4月、6月空気圧点検でバイク屋寄りましたが、リコールについて話題にも出ませんでした
書込番号:18865267
0点
もう既に、7つ下のスレッドに、
【リコール】スズキ バーグマン200、マフラー破損のおそれ
ってありますよ。
書込番号:18866253
0点
そんなに慌てなくても大丈夫だと思います。
それなりに距離を走った車両に出る事象で、まだ対策部品の供給も不十分なようです。
なのでタイミングを見計らってユーザーに通達してるのかもしれませんね。
ちなみに私の車、例のタカタエアバッグ不良車ですが未だにリコール通知来てません(-_-;
書込番号:18866288
![]()
1点
ジャオヘッドさん
下に書き込みがあるのは知っています
ただそちらで書き込みしてる方はもう交換済の方が多くDM来る前に手配してると思ってこちらで聞きました
タムセイさん
リコール通知が遅いこと自体どうかと思って・・・・
お二人返信ありがとうございます
まだ交換してない人でリコール通知はまだみなさん来てないんでしょうか?
書込番号:18866800
0点
メーカーか販売店に、「通知が遅くて不満に感じている旨」を伝えてみてはいかがでしょうか?
たとえば販売店には、「6月に寄ったんだけど、リコールのこと知ってたんだったら教えてほしかったな。」とか。
ネットで情報収集することも大切だと思いますが…
スレ主さんが、直接、率直に伝えた方がスレ主さんを取り巻く環境の改善につながるような気がします…(^^)
うるさく思われない範囲で意思を伝えることができれば、(きちんとした販売店であれば)、スレ主さんに対する今後の販売店の対応が、より慎重に丁寧になる、かも^^;
書込番号:18866866
![]()
3点
確かにユーザー登録をもとにリコール通知をすると思われるので、メーカーではなく販社の仕事なのかもですね。
で、販社は部品が入ってこないと作業が出来ないのであえて時間差通知してるのかも。。
実際、エキパイが割れた場合は即納という噂もあります。
仮にそうだとしても素直に「緊急性はないので部品が入り次第対応します」って通知するべきですよね。
書込番号:18867068
0点
確かに問題ですね。
スカイウェイブですが、私は少し離れた安いお店と、歩いて15分弱のスズキ
ワールドで悩んでワールドで購入しました。
スカブは過去にリコールが多かったので何かあっても近いほうがいいかと思い
ワールドにしましたが。
幸いトラブルは抱えてませんが(5年半)少し前にレクチファイヤのリコール
発表があって2日後には葉書着てましたのですぐにもって行きました。
2週間ほどたっても葉書が着てないどころか販売店も知らなかったという話も
あったみたいですが。
DMはおそらくスズキから送られてくるかと思います。
緊急ではない感じですが、サービスキャンペーンではなくリコールとして
届け出てるのであれば発表してすぐに通知は欲しいですよね。
バイク屋さんで話題にでなかったのの話ですが多分バイク屋さんも知らないのでは
という感じがしますね。
書込番号:18867301
![]()
2点
PF4さん
>6月に寄ったんだけど、リコールのこと知ってたんだったら教えてほしかったな
電話で先ほど伝えました
他の担当が既に伝えてたと勘違いしていました
すみません、と謝罪されました
最低限連絡ほしかったと要望しときました
すこし先の一年点検の時に一緒に対応できるように手配しときました
タムセイさん
内容はどうあれ通知がほしかったです
>部品が入り次第対応します
この連絡でも十分です
鬼気合さん
上で言いましたが他の担当が伝えたという勘違いでした
リコールなので発表後迅速に連絡がほしかったです
すぐに対応云々はどうあれすぐに連絡がほしかったです
もし緊急性のあるリコールでもDMくるのに時間がかかるのか不安が残ります
車両自体は気に入ってるのでアフターケアをきちんとしてほしいです
書込番号:18868437
0点
リコールのDMはメーカーから来ますので販売店からメーカーにユーザー登録されていないかも、その点確認された方が後々宜しいきがします。
メーカーは違うのでご参考に
ヤマハでは取説にユーザー登録ハガキが入っていましてそれをだしました、メーカーよりリコール手紙が毎回きます。
ホンダはドリーム店で買いましたのでドリーム店がユーザー登録してくれた見たいです。
リコール発表から1ヶ月ほどしたから手紙きました。
リコール手紙はメーカーより来ますので全てのユーザーにほとんどタイムラグなしにきます。
車みたいに販売店よりリコール手紙がきて連絡は入ることはありませんでした。
スレ主様ご心配の走行に支障のあるクレームがメーカーより報告来なかったら大変です販売店云々の話ではありませんので、メーカーよりリコール手紙来ないことを販売店に伝え是非ユーザー登録できているかは確認されたほうが良いと思います。
書込番号:18870291 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
返信ありがとうございます
登録はされています
購入後、クオカードも無事届きました(当時のキャンペーン)
●DM来る前に販売店に連絡された方はスズキからDM来ましたか?
●まだリコール手配されてない方でスズキからDM来ましたか?
書込番号:18870499
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > バーグマン200」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/11/09 17:31:05 | |
| 22 | 2025/05/29 18:28:03 | |
| 0 | 2025/03/01 19:55:13 | |
| 1 | 2025/02/17 22:17:06 | |
| 21 | 2025/03/04 12:12:40 | |
| 6 | 2025/04/23 21:39:54 | |
| 11 | 2025/06/30 22:04:31 | |
| 4 | 2024/08/28 21:53:11 | |
| 24 | 2024/09/20 9:04:32 | |
| 4 | 2024/07/09 20:10:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)









