『初心者の買い替えにご意見下さい!』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥33,400 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g LUMIX DMC-G7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G7 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G7 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G7 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G7 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G7 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G7 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G7 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G7 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G7 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G7 ボディのオークション

LUMIX DMC-G7 ボディパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月25日

  • LUMIX DMC-G7 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G7 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G7 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G7 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G7 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G7 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G7 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G7 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G7 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G7 ボディのオークション


「LUMIX DMC-G7 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G7 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-G7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信30

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初心者の買い替えにご意見下さい!

2015/06/13 20:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G7 ボディ

スレ主 詩桜さん
クチコミ投稿数:6件

現在、GF3を使用しています。
最近物足りなくなってきたため買い替えを検討しています。
液晶パネルで見て撮って、帰って画像を確認してがっかりすることが増えてきました…。
初心者ゆえ具体的には何故かわからないのですが、少なくとも今のディスプレイは物足りないのだろうと思います。
ファインダー付きを候補にしていますが、G7は初心者には持て余すだろうか…と思いご意見をいただきたいと書き込みました。
最初はGM5がコンパクトでよいなぁと思っていたのですが、実際に店頭で触ってみているうちにGX7が好きだ!と思うようになり……。
今日こちらでG7を発見。
せっかくならこちらを…とも思うのですが、
GX7を購入するのとどちらがオススメでしょうか?
ご意見よろしくお願いいたします。

書込番号:18867974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Paris7000さん
クチコミ投稿数:9845件Goodアンサー獲得:1254件

2015/06/13 20:18(1年以上前)

スレ主さん

> 液晶パネルで見て撮って、帰って画像を確認してがっかりすることが増えてきました…。

この点が気になります。
どんな点ががっかりなのでしょうか?

例えば、
・ピントが合ってない
・露出がヘン
・被写体がぶれている
・もっと、ボケを活かした撮影をしたい
・もっと、被写体を流した撮影をしたい
・もっとシャープな撮影をしたい
・もっと色のメリハリが効いた撮影をしたい
・もっとソフトな色調の撮影がしたい

など、どういう点が不満かで皆さんのアドバイスが変わってくると思います。
ファインダー付きのカメラの方が、しっかりと構えられるのは事実で、その点、カメラブレは防げると思います。
でも、不満な点はそれだけなのでしょうかぁ〜(^^)

書込番号:18868041

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2015/06/13 20:22(1年以上前)

詩桜さん こんばんは

自分は GX7使っていて 使いやすく 今底値状態の為 お勧めなのですがGX7今は 生産は終わり 在庫のみになっていて お店から姿消し始めていますので 購入するのでしたら速めが良いと思います。

その為 購入するのでしたら G7の方が 14-140mmと使いやすいレンズが付いていますし 性能面も問題ないのでいいとは思いますが 発売されても初めのうちは高価で GX7との価格差は大きいと思いますので 予算も考えながら 決めるのが良いと思います。

書込番号:18868049

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25049件Goodアンサー獲得:1708件

2015/06/13 20:24(1年以上前)

何が問題なのですかね?
原因をはっきりさせないと
機材を変えたからと言って解決しないこともありますよ。


ディスプレイとはPCですか?
撮ったものをプリントアウトして見たことはありますか?

書込番号:18868055

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1949件Goodアンサー獲得:216件

2015/06/13 21:12(1年以上前)

GF3は確かに今だと時代遅れ感は否めないですが、ボディを変えるよりはレンズを変えた方が効果的と思います。
古い機種でも良いレンズを付ければ、最新の悪いレンズ(ボディに最初から付いてくるようなレンズは大抵質は悪い)を付けた機種よりずっと綺麗に撮れます。
もちろん最新機種に良いレンズをつけるのが最高ですが、お金がかかります。

G7ボディの口コミに書き込みされているところを見ると、8万程度の予算と推測します。
個人的にはGX7ボディ5万に25mm F1.8の3万の計8万円コースが、費用対効果の面で優れていると感じます。
25mm F1.8はまずまずボケるし、シャープな画質だし、寄って花とかテーブルフォトも撮れるので使いやすいですよ。
風景を撮るにはちょっと狭いですけどね。



書込番号:18868222

ナイスクチコミ!1


holorinさん
クチコミ投稿数:9934件Goodアンサー獲得:1302件

2015/06/13 21:20(1年以上前)

>少なくとも今のディスプレイは物足りないのだろうと思います。

PCのディスプレイ?
物足りないのなんなのでしょうか?
色の話でしょうか?

書込番号:18868259

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/06/13 21:23(1年以上前)

>GX7を購入するのとどちらがオススメでしょうか?

4K動画や、4K動画からのカメラ内切り出し機能で800万画素の静止画を30コマ/秒で撮るのと同じような連写をしてみたい
ということであれば、最新のG7の方がいいと思います。

逆に4K動画は必要ない、連写もそんなに必要ないということであれば
GX7の方かなと思います。

書込番号:18868282

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11798件Goodアンサー獲得:888件 LUMIX DMC-G7 ボディの満足度5

2015/06/13 21:27(1年以上前)

>液晶パネルで見て撮って、帰って画像を確認してがっかりすることが・・・
はてさて、何をもってでしょうか。
例えばボケが足りないなら明るい単焦点を購入するとかetc、もう少し具体的なほうがアドバイスが出せるのですが。

カメラ本体ですが、GX7は量販店でも在庫のみの状態ですので、14-42と45-175のW電動ズームのキットを量販店で早めに購入したほうが良さそうです。あとG6の14-140mm付きがアマゾン、アライカメラで7万以下でネットで購入出来ますのでこちらもお勧めですね。
G7の14-140の初値はG6とほぼ同じですので少し待ってからの購入の方が少し安くなるかもです

書込番号:18868308

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:19件 LUMIX DMC-G7 ボディの満足度5

2015/06/13 21:43(1年以上前)

詩桜さん
こんばんは。自分が最初に買った一眼がGF3です。
今は、G6、GX7、GM5を使っていますがこの中から1台勧めるとしたらGX7ですね♪
何故ならGF3のキットレンズに14o単焦点が付いていた(間違っていたらごめんなさい)と思います。
GX7は唯一ボディ内手振れ補正付きなので、手振れ補正のない14oが生かせると思います。また、レンズ追加で気になるのは手振れ補正だと思いますが、オリンパスレンズや手振れのない単焦点レンズが選び易くなると思います。
G7についてはまだ販売前なのでなんとも言えませんが、GH4をさわってみて設定と操作が大丈夫そうなら良いのではないでしょうか?

補足
オリンパス→ボディ内手振れ補正、パナソニック→レンズ内手振れ補正、パナボディ+手振れ補正なしレンズorオリレンズ→手振れ補正なし。なのでGX7だととりあえず手振れ補正付きになります

書込番号:18868377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 詩桜さん
クチコミ投稿数:6件

2015/06/13 22:10(1年以上前)

皆様早速ありがとうございます!

ディスプレイ=カメラ本体のパネルのことです。説明が悪く申し訳ありません…

写真は印刷してみたりはしています。
あと自分のノートPC以外に、家族がグラフィックボード?を積んだパソコンを持っていて自分のものより綺麗に見えるのでそちらで見てみたり、iPadで確認してみたりもします。

皆様のご意見をうかがいながら、具体的にどこががっかりだったり物足りないのか考えてみました。

・カメラで撮影するときに、パネルにタッチでフォーカスをするが、パネルの画像が粗く本当に撮りたいところに焦点が合っているのか見えない。
・明るさや色味を撮る時に調整してみて、ここ!と思うところに調整してみても、いざ帰って確認するとカメラ本体で見ていた時より明るすぎたり暗すぎたりしてノイズ?がすごく多いことがある
RAWも保存しているので調整はしてみても限界を感じてしまいます。
(自分の技術の未熟さも痛感しますが…)
・せっかく一眼レフを練習しているのでボケ味も楽しみたいが、その場ではどの程度のボケ具合かよくわからない

店頭の展示品を見ると、自分のカメラではわからないピントの位置やボケも綺麗に確認できたりして、いいなぁと思います。

・動く被写体もチャレンジしてみたいが、追尾フォーカスが自分のカメラより進化していたら今より楽かな…と思う


逆に帰ってから確認して、思ったより随分いい!という写真もたまにありますが、圧倒的に少ないです。
写真を撮り始めた頃は良し悪しがあまりわからなかったので少しは上達してきた証だと思いたいです(笑)

書込番号:18868505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/06/13 22:22(1年以上前)

撮影後、背面液晶にヒストグラムや黒潰れ、白とび等を教えてくれる機能があると思いますが、
こちらを目安に露出を合わせてはどうでしょうか?
http://diji1.ehoh.net/contents/hisuto.html

書込番号:18868559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2015/06/13 22:28(1年以上前)

コンデジはお子様ランチ、黒いのは重い、ファインダを覗くのは煩わしいのことで、
当家の奧にはこれGF3+PZ14-42mmをお使い戴いております。

何をお撮りでしょうか。当家の奧は旅行用ですね。

なお、ぼけ具合は絞りを変えつつ何枚か撮らないと、気に入ったものはできません。
また、自ずと好みのところが身についてくるものです。

おっと、私用のGF3にはボディキャップレンズBCL-0980接着。

書込番号:18868585

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:741件Goodアンサー獲得:29件

2015/06/13 22:38(1年以上前)

GF3だとまだ液晶が
良くない時代?のなら
現行品が綺麗には見えますね。

買えるのであれば新型(G7)を買った方が
気分は良いと思います。

書込番号:18868626

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25049件Goodアンサー獲得:1708件

2015/06/13 22:45(1年以上前)

まず、このカメラは一眼レフではありません。
ミラーレス一眼です。G7も同様です。

まあ、G7を買うことにより、今よりは良くはなるかと思います。

ただ、撮ったものの明るさなどは、
G7であっても液晶は目安にしかならないかと。
ある程度は予測が必要かと思います。


ボケを求めるには、ボケる設定をしないとボケは生まれません
レンズの開放値を使う、
出来るだけ望遠で撮る。
更には被写体を近くし、背景を離すことです。

動体撮影に関しては、どの程度の物を撮るかによりますが
追尾フォーカスを使用したからと言って満足のものが撮れるかは分かりません。
ミラーレスは、動きものに対して一眼レフと違い次点となります。

書込番号:18868662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2015/06/13 22:47(1年以上前)

>パネルの画像が粗く
>いざ帰って確認するとカメラ本体で見ていた時より明るすぎたり暗すぎたりしてノイズ?がすごく多いことがある
>その場ではどの程度のボケ具合かよくわからない

なるほど、要はGF3の液晶にご不満ということですね。それは仕方がないかと思います。GF3の液晶は約46万ドットなので、表示が粗くて見づらいでしょう。私は2世代前のGF1を持っていますが、ほぼ同じ液晶なのでよくわかります。

G7・GX7ともに液晶は約104万ドットに改良されていますので、かなり見やすくなっています。たぶん、ご期待に添えるかと思います。

この両機ですと、G7のファインダーは約236万ドットですが、GX7は約276万ドットです。また、GX7のはチルトといって動かせますが、たしかG7のは固定だったような(発売前なので、確認はしていませんが)

液晶はG7はフリーアングルタイプで横に開いたりできて角度にほぼ制限がありませんが、GX7はチルトなので上下に動くだけです。

手ブレ補正はG7には内蔵されていませんが、GX7には内蔵されています。将来、手ブレ補正なしのレンズを使われる予定があるならGX7のほうが有利だとは思います。

前機種のG6とかGX7も店頭で試しましたが、追尾フォーカスはGF3世代から格段に進化していますよ。パナ機は光量が足りない場所でも比較的スムーズにAFが合う印象があります。ぜひ店頭でお試しください。

書込番号:18868668

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1949件Goodアンサー獲得:216件

2015/06/13 22:47(1年以上前)

画面の荒さ、画質、明るさの確認等、すべてGX7と追加レンズを買うことで何とかなると思います。

1.高精細なファインダーと背面液晶
ファインダーがあることで、光量の多い屋外でも明るさが安定します。
液晶だとどうしても光が当たると暗く感じるので、明るくしすぎる傾向がありますね。
高精細だとピントの位置も分かりやすいので、タッチフォーカスでのピントもわかりやすいです(ピント位置に色を表示するピーキングと言う機能もあります。かなり使える機能)。
これはデメリットといって良いかわかりませんが、液晶が綺麗すぎると写真も綺麗に見えるので、別の意味で家にかえって落胆ということもありえます(^_^;)

2.ノイズ等画質について
GF3からだと2、3世代は違うので、特に暗所の画質はかなり上がってます。

3.動く被写体
高速なモーターを使ったレンズが出てきてるので、それを付けると結構速くなってます。ただ、G7の方が最新のAFでもっと速くなるようです。

4.追加レンズについて
ボケも画質も最初から付いてるレンズとは明らかに変わるので、写真の腕が上がったと錯覚しそうになります。
最低でも3万円程度しますが、効果は極めて高いと思います。

書込番号:18868669

ナイスクチコミ!1


スレ主 詩桜さん
クチコミ投稿数:6件

2015/06/13 22:59(1年以上前)

ありがとうございます!
ヒストグラム…。
これは本体で気にして確認してみたことがありませんでした。
参考にさせていただきたいと思います♪

書込番号:18868699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2460件Goodアンサー獲得:175件

2015/06/13 23:48(1年以上前)

GH3は良いカメラなので、無駄にお金を使うのではなく、頑張って使いこなすことをお薦めします。新しいカメラを買っても同じことになりそうです。

書込番号:18868872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 詩桜さん
クチコミ投稿数:6件

2015/06/14 04:34(1年以上前)

GH3ではなくGF3です。
ファインダー付きにチャレンジしてみたいなとは思っているので、買い替えはしたいと思います。
初めてのミラーレス機でしたので、今持っているGF3にも愛着はもちろんありますので、手放すかどうかは悩み中です…。

書込番号:18869293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/06/14 06:05(1年以上前)

詩桜さん
急がんねんゃったら出てからでも
ええんちゃうんかな?

書込番号:18869355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:21件 PHOTOHITO 

2015/06/14 07:59(1年以上前)

初めまして。発売発表からこの機種に惹かれて読ませて頂いている者です。

私はm3/4はパナ機でスタートして現在はGM1を使用しています。ただm3/4としては今はオリ機を多く使っています。

これまでの書き込みでGX7とG7に絞られて来ていると思います。背面液晶の細密化とEVFの優秀さでスレ主様の要望にどちらも満足されると思います。

まず優秀なEVF付きをお勧めします。スレ主様のスタイルではレフ機ではなく、ミラーレスのEVFが合っていると思います。

でも次に、手振れ補正は機能としてやっぱり欲しい機能ですが、レンズ内補正を当面選択するなら、4k写真機能がスレ主様の今後の写真生活をもっと楽しくすると思いますので、G7の方をお勧めしたいと思います。

オリ機中心の私にも4k写真機能は大変魅力的です。動き物を追うのでは無くて、いい瞬間を止めると言う感覚は魅力的です。

私は鳥もよく撮りますが、飛翔の瞬間よりも、いい表情や仕草の瞬間を止めたいと思います。

あとやはり写真の確認や管理はPCを前提にした方が良いので、パナ添付の純正ソフト以外のソフトなども試されるのが良いと思います。

例えば無料のGoogleのpicasaなどjpegでは手軽に明暗の調整をするだけでも自分の写真の印象が変わると思います。私も写真初心者の時代には大変お世話になりました。

今は他の機種を混ぜて使うので写真管理にはpicasa、RAW現像にはPhotoshopを使っています。Lightroomも良いかもです。

是非実機を触られて検討されるのが良いと思います。(≧∇≦)




書込番号:18869526 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9845件Goodアンサー獲得:1254件

2015/06/14 08:02(1年以上前)

スレ主さん

なんとなくですが、AFや動体撮影が次機種選択のキーポイントという気がしてきました。
これを満足させるためには、一眼レフ機も検討なさっては?
一眼レフ機を出しているのはニコンとキヤノン。
レンズは買いなおすことになりますが、ボディとレンズのキットなら、かなりお安い設定です。

あと、ほんとにAF性能にこだわるのでしたら、一眼レフでも中級機がお勧め。
ニコンならD7100とかD7200あたり(^^)

書込番号:18869536

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:21件

2015/06/14 09:04(1年以上前)

撮影の正確さを求めるなら、光学ファインダー(いわゆる一眼レフ)のカメラですね。
でも、低予算でキャノンやニコンの一眼レフはやめた方がいい。

モデルチェンジする度にkissのファインダー倍率は小さくなって
いくんだよ。ニコンのエントリー機種も同様だけど。
旧モデルを使い続けていくのか考えちゃうね。

X7:0.87倍
X7i:0.85倍
X8i・8000D:0.82倍

ちなみに
7D2:1.00倍 ボディのみ17万円
70D:0.95倍 ボディのみ10万円

ファインダー倍率でみれば、ペンタックスはコストパフォーマンス
が優れていますね。
PENTAX K-S1 300Wズームキット:0.95倍 4万円台のセット
PENTAX K-50 18-135WRキット :0.92倍 5万円台のセット

現在、お持ちのGF3は小さなレンズ付けてコンデジ感覚の
サブカメラとして携帯しては。一眼レフ大きいから。

書込番号:18869714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/06/14 09:53(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000782624_J0000009613

4K動画が必要なければ、GX7でいいと思います。

書込番号:18869895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:19件 LUMIX DMC-G7 ボディの満足度5

2015/06/14 10:37(1年以上前)

GF3からならGX7とG7どちらも液晶画面、AF性能共に良くなっているので、どちらか選ぶならこの先何を撮りたいかとその為にどんなレンズを使うかで決めても良いのではないでしょうか?
G7発売日にお店で両機種にいろいろレンズ着けさせてもらって持ち易く操作し易い方を選んでみては?

書込番号:18870049 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 詩桜さん
クチコミ投稿数:6件

2015/06/14 13:37(1年以上前)

撮りたいものや、使いたいレンズに合わせるっていうのもあるんですね。

急いではいないので、発売日まで待って店頭で触らせてもらうのがやはり1番ですかね(*^^*)
その間にGX7がなくなってしまったら…ネットで探す手段もありますよね(笑)
G7も視野にいれて検討して、自分が使いこなせる技術も身につけて行こうと思います!

書込番号:18870533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2015/06/14 17:49(1年以上前)

> パネルにタッチでフォーカスをするが、パネルの画像が粗く本当に撮りたいところに焦点が合っているのか見えない。
そうなんですよね。ピント合わせたいところに指を置くのですから当然です。つまり、原理的に矛盾したことをやってるわけです。タッチ操作はAF枠の移動までにして、あとはシャッター半押しでピントを合わせたほうがいいと思いす。

> いざ帰って確認するとカメラ本体で見ていた時より明るすぎたり暗すぎたり
「カメラ本体で見る」とは、撮影前ですか後ですか? パナ機の仕様として、通常の使い方ではモニターの明るさがロックされず、撮ってみてから戸惑う可能性大です。でも、それは撮影後に確認できることです。それをちゃんとやりましょう。明るいときは暗いところで確かめて、それが明るいと、どういうふうに見えるかを感覚的に覚えいけばなんとかなります。

「写真が思うように撮れない」という人の多くは、シャッターを押す前に、モニターなりファインダーなりをきちんと見ていないといっていいようです。

書込番号:18871180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/15 12:22(1年以上前)

はじめまして、GF3とG6を使ってます。

個人的な使用感ですが、やっぱりファインダーのあるG6の方が断然使いやすいです。

GF3の背面液晶だと屋外の明るいところでは、色合いが分かりずらいですよね。

あと、G6とGF3ではセンサーや画像処理エンジン、操作性、動画機能など入門機のGF3とは格段の差があります。

なので、予算が許すなら新型のG7をお買いになるのが良いかと思います。

とりあえず、発売されたら店頭で触って確認してみてはいかがですか?

書込番号:18873659

ナイスクチコミ!0


スレ主 詩桜さん
クチコミ投稿数:6件

2015/06/25 12:16(1年以上前)

皆様ご意見を色々とありがとうございました!
本日店頭へ足を運んでG7を触って来ました。
思っていたより随分軽いなぁと思いました。
質感はプラスチックっぽい感じですが、私は気にならないかなと。
液晶パネルもものすごくきれいでしたし、ファインダーも良い感じです。
フォーカスもすごく速いです。
自分が初心者なので詳しくお伝えできないのがとても残念ですが……
カメラ担当の店員さんが「はやっ!」と何回か遊んでました(笑)
本体のみが入荷していなかったので、取り寄せになりましたが、G7を購入することにしました(*^^*)
早く手元に届いて色々撮ってみたいです!

書込番号:18906421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:19件 LUMIX DMC-G7 ボディの満足度5

2015/06/25 12:36(1年以上前)

詩桜さん
購入決まったんですね♪おめでとうございま
す。
あと、グッドアンサーありがとうございます。
いいなぁ、もうG7試したんですね、自分も仕事が早く終わったら触りに行く予定です(^-^)/
機会があれば作例お願いします\(^o^)/

書込番号:18906487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/06/25 20:40(1年以上前)

詩桜さん
おう!

書込番号:18907630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G7 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G7 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-G7 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月25日

LUMIX DMC-G7 ボディをお気に入り製品に追加する <227

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング