『高解像度イヤホンの買い替えについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『高解像度イヤホンの買い替えについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 高解像度イヤホンの買い替えについて

2015/06/16 20:24(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

スレ主 yathieさん
クチコミ投稿数:3件

イヤホンの買い替えを検討しています。
今使っているのはMDR-EX1000とUEの10proなのですが、10proがEX1000に対して音がぼやけるような感じがして気になり、新しい物を買おうと思っています。よくオーテクの100proを勧められるのですが決めかねている状態です。
そこで質問なのですが、EX1000と同じかそれ以上の解像度でドンシャリ傾向のあるイヤホンで何かオススメを教えていただきたいです。
予算についてはあまり決めてはいないのでどの値段帯でも構いません。よろしくお願いします。

書込番号:18877945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
wadapapaさん
クチコミ投稿数:678件Goodアンサー獲得:48件

2015/06/16 20:35(1年以上前)

yathieさん こんにちは

MDR-EX1000をお持ちなんですね。そこでオーディオライクで高解像度なイヤホンも欲しいと言う事ですね?

それでは 私は断然 IE800をオススメします。
ドンシャリではないですが、MDR-EX1000と比べたら非常にオーディオライクです。

MDR-EX1000とIE800を両方持っていれば無敵です(笑

では では

書込番号:18877989 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2015/06/16 20:38(1年以上前)

DITAのanswer truth
ゼンハイザーのIE800辺りは比較にあげてもよいのかなあと。

書込番号:18877995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:84件

2015/06/16 21:19(1年以上前)

こんばんは(>_<)

EX1000なら確かにIE800あたりよさそうですね。
ダイナミックの中では音のブレが少なく、解像感もよく頑張ったと思えるレベルの名機です。
特にヴォーカルものなんかはすごくいいです。
ちなみにEX1000と100PROは結構違いますね^^;
音茶楽のイヤホンの試聴も併せてお勧めいたします。

書込番号:18878132

Goodアンサーナイスクチコミ!1


mic92さん
クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:21件

2015/06/16 21:22(1年以上前)

10proを使っていて、EX1000が気になる私に有益な質問スレッドが(。-∀-。)

yathie さんへのオススメが気になります。

書込番号:18878147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件

2015/06/16 21:28(1年以上前)

予算に上限が無いのでしたら、LZ4をお勧めします。
カスタムIEMの他にユニバーサルモデルも選択可能です。
解像度の高さはもちろん、高域の伸び、十分な低音とリスニング向けのお勧め機種です。
他ではK3003も良いと思います。

書込番号:18878170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2015/06/16 21:29(1年以上前)

費用を抑えるなら10proリケーブルも有りです。
そのご要望なら銀線系か銀メッキ銅線が良いと思います。

書込番号:18878176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:479件

2015/06/16 21:43(1年以上前)

ドンシャリ気味、解像度高めですと・・・

最近ではOriolusがなかなかよいかと。ハイブリッドの良さをよく生かしていると思います。

書込番号:18878239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yathieさん
クチコミ投稿数:3件

2015/06/17 18:54(1年以上前)

皆様ご丁寧な回答ありがとうございます。
どのイヤホンも想定していた価格帯よりかなり高めで驚きました(笑)
しかし本当にいいイヤホンを厳選したいので少々厳しいですがとても参考になります。
そこで色々な物を試聴してみたいのですが、岐阜・名古屋近辺で試聴可能なイヤホンを豊富に取り揃えている店舗に心当たりはありますでしょうか?
特に海外ブランドや音茶楽の商品を希望しています。一店舗で全て揃っている必要はありませんので教えていただきたいです。

長文失礼しましたm(_ _)m

書込番号:18880966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:23件

2015/06/17 23:59(1年以上前)

名駅のビックカメラなら海外製品も含めてかなりの種類が置いてありますね
高いものはだいたいケースの中に入ってるので、店員さんに言って出してもらえば試聴できます

IE800、K3003、音茶楽のFlat4 涛はありますし、AnswerもTruthじゃないノーマルのはあります
ビックにないものは他の店でもない可能性が高いのでまずはビックに行かれると良いと思います

個人的にはAnswer Truthをオススメしたいところですが、この辺にTruthを聴ける場所がないのが残念ですね(^^;
僕はTruthを買ってからEX1000は使わなくなりましたので…

書込番号:18882160 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:7件

2015/06/18 18:08(1年以上前)

スレ主さん、こんにちは。

わたしからは量販店さんでも試聴できる、B&O PLAYのBeoPlay H3をオススメします♪
解像度ではEX1000に及ばないところはあるかもしれませんが、、不満を感じたことはないです。

ドンシャリというよりはバランスがいいほうで、上から下までキレイでとても上質な音を奏でてくれます。

締まった低域のアタック感とキレの良さはものすごく気持ちいいですよ♪
ジャンルは選ばないと思います。

高いのもいいですけど、H3は試聴しやすいと思いますし、プライス以上のものだと思ってます。
一度聴いてみてくださいな♪

書込番号:18884180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yathieさん
クチコミ投稿数:3件

2015/06/18 20:13(1年以上前)

皆様丁寧な回答本当にありがとうございました。
近いうちにビックカメラに行って聴き比べてみたいと思います。
お世話になりましたm(_ _)m

書込番号:18884587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


supitarouさん
クチコミ投稿数:41件

2015/06/20 17:42(1年以上前)

JBL「MAD&BAD」大好きさん返信ありがとうございます。

フランキーゴーズトゥハリウッドが広がりのある音作りなんて知りませんでしたw

具体的な機器の紹介ありがとうございます。JBLにはそういうイメージはありませんでしたが、
上流の機器次第ではそういう音も出るのですね。

やはりトータルなシステム次第なのかなw

ありがとうございました!

書込番号:18890811

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング