オデッセイの新車
新車価格: 508〜545 万円 2013年11月1日発売
中古車価格: 35〜556 万円 (2,066物件) オデッセイ 2013年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:オデッセイ 2013年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル
皆さん初めまして!
私は今回こちらのオデッセイ20th 4WD ブラックを購入しようかと思いまして
模索中でございます。 新車を購入するのは初めてで、今回ボーナスも出るので
思い切って購入しようと思いました。
そこで、こちらのでスレも参考にさせて頂きましたが 意外と4WDでの価格が少なかったので
今回、相談しようと思いました。宜しくお願いします。
購入車 アブソール20th4WDです。
車体本体価格360万7400円
の車で
まず ウルトラグラスコーティング・ エクステリアパッケージ・ フロアマット・ ドアミラーガーニッシュ・
フロントグリル・ ドアバイザー・ マッドガード・ オートリトラミラーシステム をつけてくれました。
下取り20万キロの車8万5千円、 ナビ資金に使用(足りない分は自腹金で) ショップでナビ リア席モニター
ディーラーに持ち込みで工賃無料
乗り出し諸費用コミで 360万円コミだそうです。
ドウなんでしょうか?新車初めて購入するので 得なのかどうなのかわかりません。
いろんな方が購入されてるので、ご意見 ご指導いただければ幸いです。
忙しい中申し訳ありませんが、宜しくお願いします。
書込番号:18905469
1点
しょっぱい砂糖さん
現状の内容はDOP総額約28万円、値引き額約41万円、下取り約8.5万円、ナビ等の取り付け工賃無料といった感じでしょうか?
オデッセイの値引き目標額は車両本体30〜35万円、DOP2割引き5〜6万円の値引き総額35〜41万円程度でしょう。
又、特別仕様車のAbsolute・20th Anniversaryはお買い得感があり値引き額は多少渋くなる傾向です。
以上の事より、現状の値引き額が上記の内容で正しければ、下取り額やナビ等の取り付け工賃無料も実質値引き額の上乗せになりそうですね。
つまり、現状の実質値引き総額は50万円を超えていますから、値引き目標額を大きく超えて良い値引き額となりそうです。
書込番号:18905673
![]()
3点
参考までに
特段、駐車スペースの制限が無ければ
この価格なら、アルファード&ヴェルファイアも参考にしてみては如何でしょうか?
書込番号:18905780
4点
スレ主様
試乗はされましたか?
オデッセイ自身がスポーツよりでアブソリュートはさらにスポーツにセッティングされてますから 柔らかい乗り心地求められるならやめたほうがよいです
わたしもアニバーサリーのプレミアムビーナスブラックパールにのってたりします
書込番号:18906003 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スーパーアルテッツァさん返信有り難うございます。
内容は、その通りです。
やはりお得なんでしょうか?
なんか ホッとしました。
私女性なので、真剣に交渉してくれないだろうと思って。。
男性の方が お上手そうですものね。
書込番号:18906076
0点
エアロダウンカスタムXXだすさん返信有り難うございます。
ベルやアルも検討しましたが、
この金額位だと ランクを下げて乗るしかないのかと思いあきらめました。
20thは 装備、外観共に良いと思いました。
HondaのDさんも印象が良かったので理にかなってるかなっと思いました。
書込番号:18906102
1点
freeomさんご返信有り難うございます。
そうなんですね!試乗はしましたが 短距離だけに そして緊張してたので。。。
そこまで感じなかったのが現状です。。。
でも 住めば都で。購入を決断する時は楽しく乗ろうかと思いますw
あと色なんですが、私その色気になってたんです!
見た目 カタログでしか見てないのですが、紺ポく見えてしょうがないんですが>気のせいでしょうか?
黒が好きな私も、その色気になっていますがどうなのでしょうか?
名前に ブラックが入ってる分気になります。
書込番号:18906118
1点
スレ主様
プレミアムビーナスブラックは
光のあたりかたで紺に、みえたりブラックにみえたりします 細かくみればわかりますがラメか入ってる感じです
真っ黒ないろ敬遠されるならオススメします
ただ洗車で吹き傷に気を使うならブラックよりましといった感じです
わたしはインスパイアが、黒 次にRA6オデッセイが白でしたがこの三車の中では1番好きです
個人的にオススメオプションはフットライト
フロントカメラ 夜になるとわかりますがないとまっくらでつけると落ち着いた雰囲気になります
フロントカメラは正面駐車の際縁石みえるから重宝してますし見通しの悪い交差点でも横方向がみえます ただし広角レンズだから見慣れは必要です
フロントサイドのセンサーもつけたのですが結果論はかなりよかったですよ
書込番号:18906333 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
しょっぱい砂糖さん
実質値引き総額50万円超えなら、お得だと思いますよ。
しょっぱい砂糖さんの交渉術が良かったから、大きな値引きを引き出せたのでしょうね♪
書込番号:18906423
3点
わたしが、購入したのは発表前からD担当からきいていて、契約は発表日です
値引きはやはり他のモデルよりはきつかったですが車両値引きは少しでしたか下取り頑張っていただきオプションはDオプのカーナビ無料他のオプションも安価なものは無料で総額400超えが360でしたよ 今のアニバはセンシング付きだからお得かと思います
書込番号:18906482 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
羨ましいくらいの金額ですよ。
アルヴェルもという意見もありますが、この金額のアルヴェルだと低グレードモデルしか選択の余地なしですよね。
低グレードにすると細かいところが別物になってきますので納車されてからあれれ?って思う人もいるかもしれませんね。
やっぱりトヨタは商売上手です
書込番号:18906509
4点
スレ主様
もし今のDに拘りが無いのであれば、一度 系列の違うDで見積もりをしてもらうのも一つです。
(例えば 関西であれば、ホンダカーズ大阪とホンダカーズ大阪南は違う系列となります)
系列が違うと 値引き枠も違ってきます。
Dとの数十年の長年の付き合いを信じ それをしなかった私は 結構高い買い物をしてしまいました。w;
今のお値引額は羨ましい限りです。
あと下取り車が有るとの事ですが、お手数で無ければ中古販売店で査定してもらうのも一つかと思います。
私の場合ですが、RB1オデを下取りに出した所、Dで5+@でしたが、中古販売店では2.2倍の値段で
且つ 納車まで代車を保険付で無償提供と言う好条件でした。
書込番号:18906605
2点
あくまで噂ですが
秋にハイブリッド投入するため在庫を調整しはじめた
との噂もあるので値引き的には普通かもしれません
書込番号:18908037 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
4WDではないですが、先月アブソルート契約しました!総額62万値引きでした。ハイブリッドもでるみたいなのでディーラーも売りきりたいと思われます。テレビキットと納車時にガソリン満タンを約束してもらいました。あと一押しいけそうや感じが致します!頑張って!!
書込番号:18908347 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
63だったかな?ん?まぁ、そのくらいですw
書込番号:18908381 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スーパーアルテッツァさん
そうなんですか!
照れます・・
お言葉がお上手なんだから!っもう・・
でもスッキリしましたw
よかった〜です。
書込番号:18908591
0点
freeomさん
光の加減で色が変わるんですねw
なるほど!
今のアニバサリーは確かにセンシング付きですが、アニバーサリー当初はついていなかったのですか?
書込番号:18908619
0点
サンダーエースさん
返信有り難う御座います。
やはり、ランク下げてまで 乗りたくないですよね。
結構、皆さん買って走ってますからねw
書込番号:18908637
0点
紅い眼鏡さん返信有り難うございます。
競争し合ってもでっかく変わらないような気がする、値引きなのかっと皆さんのご意見で
感じました。
あと体力的と、性格的に怖がりなので。。
でも!いい結果になるかもしれませんよね!
有り難う御座います。
参考にしますw
あ!ちなみに 車検も今月切れるので、納車されるまで、エリシオン乗っているんですが
そのサイズの!代車はないけど試乗車でよければ、納車まで貸してくれると言ってました。
ジェイドかステップみたいです。
書込番号:18908657
0点
熊とパンダさん
返信有り難うございます。
そのハイブリットの件も言ってましたね確かw
タイミングが良かったんですねw
普通かもしれませんがタイミングは、掴めなかったので運なのかな。。
書込番号:18908662
0点
のどラガラガ〜さん
返信有り難う御座います。
アブソルート とは 20thのですか?
それともノーマルのアブソルートですか?
値引き率が、違うみたいですね。
アブソ20thならすごいですねww
書込番号:18908667
0点
スレ主様
センシングは1月23日〜
です
アニバーサリーは昨年10月中旬発売
自動ブレーキはCTBA
です
センシングついてから約10万販売価格はあがりました
書込番号:18908716 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
主様、ノーマルアブソもEXも同じ値引き額にするとのの事でしたが、乗り心地の様々な噂から18インチをやめてノーマルアブソにいたしました。納車されて乗ってみて問題なさそうなら、いずれインチアップも考える予定ですw
主様のエリシオン?でしたかね?が、もう少し車検があれば、オデハイブリッド待ってみよーかなーとか言えばDも今、買って欲しいでしょうから後一押ししてくるでしょうね。値引きが難しそうなら何か特典を付けてもらう事を約束してもらうといいですよ^_^
書込番号:18908900 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
追加です。私の場合はホンダの他店舗との競合はしておりません。が、直前まで他社の車を買う予定だったのを、直前に変えて購入致しました。ので、あまりオデッセイをじっくり見て購入したというわけではありません。うちの奥様がこの額ならハンコ押してあげてもいいというのをハッキリ言った為、担当の方も頑張ってくれたみたいです。この価格がでなければ当初買う予定だったN産のエルグランドをその日に購入する予定だったのでw それも伝えての値引き額です。なのでハンコも持ってましたしw
下取り110万➕62か3?で230を下回りましたw担当もオデッセイの価格ではありませんねwと笑ってましたがその日のうちに契約して即金で払う予定でした。
こちらから額を提示すれば、何度も足を運んで交渉しなくとも話は早いかと思われます^ ^参考になればσ^_^;
書込番号:18908968 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
文字化けしてますねw
110+62?3ですね。
書込番号:18908973 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Gタイプとは比較してみましたでしょうか?
今エリシオンなら、アブソルートではまったく趣の違う車に乗り換えようとしている事になりますよ。
Gタイプが元のエリシオンユーザ向けだと思います。
乗り心地、室内の色使い、木目の感じなど、エリシオンユーザに違和感がないと思うのですが……。
書込番号:18912042 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > オデッセイ 2013年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/12/02 4:18:45 | |
| 20 | 2025/12/13 16:29:15 | |
| 3 | 2025/11/19 11:03:36 | |
| 10 | 2025/10/10 20:00:35 | |
| 8 | 2025/09/06 17:48:26 | |
| 5 | 2025/10/30 19:33:25 | |
| 5 | 2025/08/28 21:58:35 | |
| 18 | 2025/07/22 6:30:06 | |
| 14 | 2025/05/09 11:10:03 | |
| 31 | 2025/04/09 4:56:32 |
オデッセイの中古車 (全4モデル/2,405物件)
-
- 支払総額
- 190.8万円
- 車両価格
- 175.5万円
- 諸費用
- 15.3万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 4.6万km
-
- 支払総額
- 344.5万円
- 車両価格
- 331.0万円
- 諸費用
- 13.5万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 6.0万km
-
オデッセイ アブソルート 車検令和10年1月 1年保証 ナビ テレビ バックカメラ フリップダウンモニター 7人乗り ETC
- 支払総額
- 63.8万円
- 車両価格
- 53.8万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 12.5万km
-
- 支払総額
- 327.3万円
- 車両価格
- 319.8万円
- 諸費用
- 7.5万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 5.2万km
-
- 支払総額
- 109.2万円
- 車両価格
- 99.8万円
- 諸費用
- 9.4万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 10.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
25〜493万円
-
44〜548万円
-
21〜689万円
-
16〜581万円
-
27〜722万円
-
30〜729万円
-
26〜748万円
-
48〜263万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















