『ZとZAの違い』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『ZとZAの違い』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ78

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ZとZAの違い

2015/06/27 10:30(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

クチコミ投稿数:13件

2.5Zと2.5ZAは約18万円の価格差が有りますが、
装備内容的に妥当な金額でしょうか?
ロングスライド機能が売りなのでしょうか?
自分は使わないので要らなければ、Zの方が良いか悩んでいます。
皆様のご意見宜しくお願い致しますm(__)m

書込番号:18912890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


返信する
RONIX11さん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:4件

2015/06/27 10:58(1年以上前)

スレ主さんはじめまして。

僕は当初Z契約でしたが、オプションや後々のカスタムを考えてZAエディションに変更しました。

Zにワンタッチスイッチ付パワースライド66,960円
ウッド調コンソールパネル17,280円
レーダークルーズコントロール103,680円
でしたが、
ZAエディションではレーダークルーズコントロール75,600円のみで実質7万円程度プラスでグレードアップになります。
実際は交渉して2万円程度プラスで変更してもらいました。

後は断熱フィルムを全面施行の予定でしたがZAエディションは運転席、助手席がIRカットガラスなので25,000円安く施行できたのでお得でした。

ちなみに助手席スーパーロングスライドは後ろ座席に子供が乗っているので子供の世話をするのに便利です。

ただセカンドラグマットが使えないのでレールが汚れるのが難点です。

オプション次第ではZAエディションの方がお得かもですよ。

書込番号:18912956 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13件

2015/06/27 11:16(1年以上前)

RONIXさん

詳しく教えて頂きありがとうございます。

IRガラスは無いのと、有るのではどの程度違いが有りますか?

クルコンは以前の車で余り使わなかったので(^^;)))
レーダークルーズは夜間の一般道路でも使用可能なら、
使用頻度が増えるので着けたいと思っています。

両側電動は必須です。コンソールの木目は着けたいのでサービスで着けて貰おうと考えています(^^;)))

子供が小学生位ならロングスライドは使えそうなのですが、これが一番要らない機能で悩んでいます。

書込番号:18912993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


RONIX11さん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:4件

2015/06/27 12:01(1年以上前)

IRカットガラスに関しては乗り比べてないのでわかりませんが、断熱フィルム(IRカットフィルム)はフィルム業者さん曰く同じ車種同じ色で炎天下の中4時間放置して実験した結果15℃差が出たらしいです。

レーダークルーズは慣れると便利ですよ。

運転嫌いの僕でも遠出が苦にならなくなりました。

ただ使い方次第で燃費が落ちますね。

パワースライド66,960円
レーダークルーズ差額28,080円

実質85,000円程度でグレードアップになりますね。

あとは後席にナノイー吹き出し口が付くので知人に「ナノイーが付いてる」ってビックリされます。

さすがにZGに比べると高級感はないですがウチは車中泊をする家庭なのでZAエディションで大満足です。

書込番号:18913122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:615件Goodアンサー獲得:42件

2015/06/27 12:35(1年以上前)

透過率の一覧表がありました。あまり差はありませんね。

http://www.fil-art.co.jp/lineup/toukaritsu.php

但し、ZAは撥水機能付きとありますので、コーティングを
した際にQMIファインビューとの相性が気になります。

書込番号:18913216

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:13件

2015/06/27 18:53(1年以上前)

ご意見ありがとうございましたm(__)m

結果、嫁の一言でZになりました。

自分はZAが良かったのですが、仕方ありません(*_*)

書込番号:18914158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/27 18:59(1年以上前)

Z納車済みですが、何ら不満ありませんよ!
ツレにエグゼクティブラウンジ乗りとZG乗りがいて比較すると確かに違いは大きいですが、満足していますし安く買えた分イジりはじめてます(笑)

書込番号:18914181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/27 19:23(1年以上前)

Z納車済みです!
あとは後席の窓にサンバイザー着いてるかじゃなかったかな〜?

書込番号:18914253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:79〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,747物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング