『電池の持ちや充電時間は購入当初から変わりましたか?』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 16GB SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5s 16GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電池の持ちや充電時間は購入当初から変わりましたか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 16GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 16GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 5s 16GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB SIMフリー

こんにちわ!
現在auのアンドロイドスマホを使って2年目になります。

MacBookを購入したので、次回はiPhoneにしようか迷ってます。あまりアンドロイドスマホでアプリを使う事はありません。せいぜいモンストしたりする程度です。ネット閲覧はよくします。

現在のスマホは購入から1年と4ヶ月ほど経過しているのですが、充電時間も長くなりましたし、持ち時間も短くなった気がします。
みなさんお手持ちのiPhoneはご購入から2年くらいと思いますが、いかがでしょうか?
購入当初から変わってきましたか?

参考までにお聞かせいただけると幸いです。

書込番号:18913808

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 iPhone 5s 16GB SIMフリーのオーナーiPhone 5s 16GB SIMフリーの満足度5 スマフォー貧乏のブログ 

2015/06/27 17:23(1年以上前)

私の場合は変わらないですね。
ただこちらの機種だけの所有ではないので
利用頻度が少ないから長持ちしているのでは?と思うので、参考にならないですが...

書込番号:18913915 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2015/06/27 18:14(1年以上前)

appleによれば、iPhoneは500回の充放電サイクルで、当初の性能の80%程度になります。したがって、一日1回充電するような使い方なら、1年半〜2年程度で、へたってきたと感じるようになるでしょう。
この手のバッテリの中では、割ともつ方でしょうね。安いメーカーだと、300回くらいしか持たないこともあります。

ただし、充電しながら高負荷のゲームをするなど、バッテリに負担をかけるような使い方をすれば、大きなダメージを受けます。また、寿命が近づくと、一気に劣化が進みます。
バッテリが劣化したからといって充電時間が伸びることはないです。むしろ短くなるでしょう。

書込番号:18914067

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:106件

2015/06/27 20:01(1年以上前)

auのiPhone5sを使用しています。

一昨年の11月に機種変して、約1年7ヶ月使ってますが、購入当初とバッテリーの減りが変わったと、いう気はしないですね。

充電頻度は1日に1回程度。よく使った日はモバイルバッテリーで充電もしていますし、そうなると1日に二回くらい充電する日もあります。
結構適当に使って充電しますが、その事でバッテリー持ちが悪いとか充電に時間がかかる様になった感じもありませんね。
相変わらず充電は急速で、20パーセント以下でも30分も充電すれば、80パーセント位まで直ぐに回復しますし。

以前は4sを使っていて、全く同じような使い方で、3年半位使用しましたが、そちらも特にバッテリーに寿命は感じませんでした。
今、使っても結構バッテリーは普通に持つと思います。
たた、個体差や使い方の頻度によって変わってくると思うので全ての固体が同じとは言いきれませんが、自分の場合だとiPhoneは長く使える印象があります。

書込番号:18914350 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1903件

2015/06/28 15:55(1年以上前)

ご意見ありがとうございました。大変参考になりました。

iPhoneにしようかな〜って思った理由は以下のような感じです。

1.ケースなどアクセサリー類が豊富。
今使っているスマホはマイナーなモデルというのもありますが、アンドロイドスマホはモデルサイクルが短いので通販はともかく店頭などにアクセサリー類が置かれるのは僅かな期間です。最初に買ったケースを買い換えようと思っても現物見ることができなくて困ります。

2.iPodを持ってるために基本操作は慣れていると思う。
実はSBのiPhone3GSを短期間使ったことがあります。iPhoneの問題というよりSBの回線の貧弱さに辟易して早々に解約しました。iPhone自体は妊娠(バッテリーが膨らむ)状態になってますが、今でも使用可能です。
その後音楽再生用にiPodを購入して使っています。薄いのにバッテリーの持ちがものすごくいいですね。

3.アンドロイドスマホは要らぬ広告が頻繁に出る。
私の使い方も悪いのかも知れませんが、やたら広告が出ます。
1番困るのが通話中に出て、通話を切ろうとしてもいちいち広告を消してからじゃないと操作出来ず不便です。
iPhoneでは経験しなかったので、アンドロイドOS特有のものでしょう。
非常に面倒くさいです。


とにかく機種変の時期が来たら、iPhoneで検討したいと思います。その頃には新型出てるのかな?
ご意見ありがとうございました。

書込番号:18917111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15846件Goodアンサー獲得:1030件 よこchin 

2015/06/28 20:06(1年以上前)

>>妊娠(バッテリーが膨らむ)状態になってますが、今でも使用可能です

いや、それもう危ないから直ぐに処分しましょう。

書込番号:18917853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kami.it.さん
クチコミ投稿数:914件Goodアンサー獲得:41件

2015/06/28 20:26(1年以上前)

バッテリーの膨張は、爆発の可能性があるので自治体の指定に従って処分すべきだね。

書込番号:18917943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2015/06/28 21:33(1年以上前)

膨張自体は必ずしも危険とは言えんよ。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/repair/troubleshooting/fp/fbatt004/fbatt004q001/result/?q1=1

かつてニコンがリコール出した品物のようにバッテリー自体が硬質なシェルで覆われている場合などは
膨張=即破裂という事もあり得るが。

書込番号:18918177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5s 16GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 16GB SIMフリー
Apple

iPhone 5s 16GB SIMフリー

登録日:2013年11月22日

iPhone 5s 16GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング