『HDDの使用可否判断』 の クチコミ掲示板

『HDDの使用可否判断』 のクチコミ掲示板

RSS


「ハードディスク・HDD(3.5インチ)」のクチコミ掲示板に
ハードディスク・HDD(3.5インチ)を新規書き込みハードディスク・HDD(3.5インチ)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

HDDの使用可否判断

2015/06/28 17:52(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ)

@購入直後

A不具合発覚後

B現在

C現在

ソフマップで中古HDDを購入しました。(WD20EARS)
購入直後はCrystalDiskInfoで正常でした。(写真@)
レコーダーの外付HDDとして1か月使用した頃、
不具合が起き、認識できなくなりました。(写真A)
クローンコピーしたり、手を尽くしましたが、駄目でした。

現在のHD Tune でエラースキャンした図(写真B)
エラースキャン後のCrystalDiskInfo(写真C)

このHDDは、どんな用途にしろ、使用しないほうがいいでしょうか?

書込番号:18917439

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2015/06/28 18:23(1年以上前)

HDD自体は生きていますし、
不良セクタも多くはないので、
HDD ファイルシステムエラーを自動的に修復(A) 不良セクターをスキャンし回復する(N)をかけましょう。

それで当分使えると思います。

書込番号:18917532

ナイスクチコミ!1


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2015/06/28 20:10(1年以上前)

回復不能セクターは読んで字の如くです。
これが一個でもできた段階でそのディスクは終わりです。
RMAが使えるかは調べてみたらいかが?

ただ33000時間の使用時間は凄い。サーバで常時通電してたのでしょうね。

書込番号:18917871

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4445件

2015/06/28 21:45(1年以上前)

1981sinichirouさん ありがとうございます。

・HDD ファイルシステムエラーを自動的に修復(A)
・不良セクターをスキャンし回復する(N)

これらは、何(どういうソフト)において、
どのように操作するのでしょうか?


LaMusiqueさん ありがとうございます。

やはり使うべきではない、という事ですね。

>RMAが使えるかは調べてみたらいかが?

S/Nを入力したら、写真のようになりました。

>ただ33000時間の使用時間は凄い。

私も、びっくりしました。
今まで20回近く、ソフマップ(デジタルコレクション含む)で中古HDDを買いましたが、
使用時間は、少ないもので数時間、多くても5〜6000時間が殆どでした。
ただ、8000時間、13000時間、19000時間は1回ずつありました。
しかし33000時間には、相当凹みました。
レコーダー登録時に、変な動作をしていたので
イヤーな感じだったのですが、
その時点で使わなければ、代わりのHDDを調達しなければならず、
その出費が捻出できないので、しょうがなく使っていたのです。
その時点で店に連絡しても、CrystalDiskInfoで正常なんで
どうにもならないだろうと思い、連絡しなかったのです。
(中古の不具合連絡は1か月以内)

あとで店に、使用時間の上限はあるのか?
尋ねましたが、ない、との事で、
今後も、購入したHDDが3万時間超えという事もあり得るそうです。

書込番号:18918224

ナイスクチコミ!1


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2015/06/28 23:01(1年以上前)

RMAが無理なら廃棄するしかないでしょう。

書込番号:18918670

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング