『AF駆動音はどうですか?』のクチコミ掲示板

2015年 6月26日 発売

FE 90mm F2.8 Macro G OSS SEL90M28G

  • レンズ交換式デジタル一眼カメラα用Eマウント、解像とボケ味にこだわった35mmフルサイズ対応の中望遠マクロレンズ。高性能な「Gレンズ」モデル。
  • 色収差を抑制する「スーパーEDガラス」に加えて、フローティング機構が無限から最短撮影距離までの全域にわたって各収差を最小限に抑える。
  • AF機構には「ダイレクトドライブSSM」を採用し、静かで高精度なAF駆動を実現。AF/MFを瞬時に切り替えられるスライド式フォーカスリングなどを搭載。
最安価格(税込):

¥108,043

(前週比:+8,043円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥109,664

WiNK PREMIUM

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥68,100 (60製品)


価格帯:¥108,043¥189,200 (47店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:90mm 最大径x長さ:79x130.5mm 重量:602g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ FE 90mm F2.8 Macro G OSS SEL90M28Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FE 90mm F2.8 Macro G OSS SEL90M28Gの価格比較
  • FE 90mm F2.8 Macro G OSS SEL90M28Gの中古価格比較
  • FE 90mm F2.8 Macro G OSS SEL90M28Gの買取価格
  • FE 90mm F2.8 Macro G OSS SEL90M28Gのスペック・仕様
  • FE 90mm F2.8 Macro G OSS SEL90M28Gのレビュー
  • FE 90mm F2.8 Macro G OSS SEL90M28Gのクチコミ
  • FE 90mm F2.8 Macro G OSS SEL90M28Gの画像・動画
  • FE 90mm F2.8 Macro G OSS SEL90M28Gのピックアップリスト
  • FE 90mm F2.8 Macro G OSS SEL90M28Gのオークション

FE 90mm F2.8 Macro G OSS SEL90M28GSONY

最安価格(税込):¥108,043 (前週比:+8,043円↑) 発売日:2015年 6月26日

  • FE 90mm F2.8 Macro G OSS SEL90M28Gの価格比較
  • FE 90mm F2.8 Macro G OSS SEL90M28Gの中古価格比較
  • FE 90mm F2.8 Macro G OSS SEL90M28Gの買取価格
  • FE 90mm F2.8 Macro G OSS SEL90M28Gのスペック・仕様
  • FE 90mm F2.8 Macro G OSS SEL90M28Gのレビュー
  • FE 90mm F2.8 Macro G OSS SEL90M28Gのクチコミ
  • FE 90mm F2.8 Macro G OSS SEL90M28Gの画像・動画
  • FE 90mm F2.8 Macro G OSS SEL90M28Gのピックアップリスト
  • FE 90mm F2.8 Macro G OSS SEL90M28Gのオークション

『AF駆動音はどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FE 90mm F2.8 Macro G OSS SEL90M28G」のクチコミ掲示板に
FE 90mm F2.8 Macro G OSS SEL90M28Gを新規書き込みFE 90mm F2.8 Macro G OSS SEL90M28Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

AF駆動音はどうですか?

2015/06/29 22:34(1年以上前)


レンズ > SONY > FE 90mm F2.8 Macro G OSS SEL90M28G

スレ主 luna-naoさん
クチコミ投稿数:9件

発売日にソニストからレンズが届きました。
静かな室内で試写してみるとAF駆動音がぐぃーぐぃーとしました。割りと大きな音にビックリ!
みなさんのはどうですか?

書込番号:18921787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 luna-naoさん
クチコミ投稿数:9件

2015/06/30 12:29(1年以上前)

初めて価格に書き込みします。
いろんなわからないことだらけですが、宜しくお願いします。
5年保証にはいったので、私の個体の不具合ならば点検してもらいたいと考えております。
家電量販店などに行って確認すればよいのですが、なかなかいくことができない状況です。そこで、皆様にお伺いします。
他社、もしかはAマウント100マクロに比べれば、小さな音ですはありますが 、、、

書込番号:18922926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


lime510さん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:3件

2015/06/30 16:54(1年以上前)

当機種

スッと動いております、レンズ真横で耳を当てるとウィ-ンと聞こえます。
雨続きでなんですが、庭の苔を試しどりしました。

書込番号:18923466

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 luna-naoさん
クチコミ投稿数:9件

2015/06/30 17:07(1年以上前)

lime510さん

ありがとうございます。
耳を真横にあてなくても、周りが静かであれば聞こえるレベルでしょうか?
宜しくお願いします。

書込番号:18923506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1460件Goodアンサー獲得:29件

2015/06/30 17:27(1年以上前)

私もカメラに耳を近づけると、ウィーンと駆動音は確認できました。

でもカメラらから1メートルも離れれば、静かな室内でも、それらしい音は微かにしますが、気になるほどの駆動音ではありません。

人によって、感覚のレベルが違いますが、もし気になるようでしたらソニーストアにお電話を、 ^ ^;

書込番号:18923561

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:74件 HOME 

2015/06/30 17:52(1年以上前)

私のもビックリするような駆動音はしませんね。

ファインダーを覗きながらAF駆動しても駆動音は気になりません。
 レンズに耳をくっ付けて動作させるとウィーンと音が拾えます。

カメラ電源on・offで「ガッ」っという音がしますが駆動音はそれよりもはるかに気にならないレベルです。

書込番号:18923611

ナイスクチコミ!1


スレ主 luna-naoさん
クチコミ投稿数:9件

2015/06/30 20:18(1年以上前)

レンホーさん

ありがとうございます。
帰宅後、もう一度確認してみました。
気になると大きく感じるのでしょうか?
明日、ソニストに電話します。

書込番号:18924002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 luna-naoさん
クチコミ投稿数:9件

2015/06/30 20:24(1年以上前)

あかぶーさん

ありがとうございます。
ファインダーをのぞきながらだと、てぅーてぅてぅてぅてぅーぴぃっとピントがあいます。

あかぶーさんは駆動音は聞こえるが気にならない。と言うことですか?
それとも、駆動音は聞こえないですか?

書込番号:18924020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


chokoGさん
クチコミ投稿数:1045件Goodアンサー獲得:54件 FE 90mm F2.8 Macro G OSS SEL90M28GのオーナーFE 90mm F2.8 Macro G OSS SEL90M28Gの満足度5

2015/06/30 20:51(1年以上前)

言われるまで気づかなかったんですが、たしかに「てーーうーー」のようなかすかな音はしますね。
他のFEレンズ(55Zや2470Z)がほぼ無音なので、それに比べると確かに音がするという程度ですけど。
外で使っている時や、室内でも他に何かの音がしていると、普通は気づかない程度です。

なので「ぐいーぐいー」とはっきりした音がする・・という表現には、違和感を覚えます。
見てもらった方が良いのではないかと。
初期不良なら、交換してくれますしね。

書込番号:18924117

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:74件 HOME 

2015/06/30 20:57(1年以上前)

全く無音という事はないですね。

 ドア・窓を閉め切った室内で動作させるとビーという音が聞えて動作しているのが確認できます。
人がしゃべっていると全く気にならない程度の動作音です。

手元にあるSEL2470Zのほうが静かですけど、共に気になる動作音ではないかと思います。

 ちなみに他にレンズはお持ちですか?
それらでの動作音ってどうですか?

書込番号:18924145

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 luna-naoさん
クチコミ投稿数:9件

2015/06/30 21:13(1年以上前)

ChokoGさん

ありがとうございます。
確かに屋外では私も気になりません。
5年保証にはいったので、安心はしてます。
いつも55F18を使ってましたので、気になったのかもしれません。

書込番号:18924202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 luna-naoさん
クチコミ投稿数:9件

2015/06/30 21:20(1年以上前)

あかぶーさん

何度もすみません。ありがとうございます。
ボディーはa7、レンズは55f18、70ー200F4を
使ってます。それと比較してしまったので、音が気になったのかもしれません。

書込番号:18924239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 luna-naoさん
クチコミ投稿数:9件

2015/06/30 21:31(1年以上前)

皆様、ありがとうございました。

他のレンズと比べ、AF駆動音が気になってしまったようです。
念のため明日ソニストに電話します。
また、お店で確認する機会があればしてみます。
質問にお答え頂きまして、ありがとうございました。

書込番号:18924269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:74件 HOME 

2015/06/30 21:50(1年以上前)

お節介ですみませんが、念のため。

 確かに手持ちの55F18もFE90マクロよりも動作中は静かです。
でも、55F18はピントが合った後 カッ とうるさいですね。

そうですね、メーカーさんにて確認が一番安心できるとは思います。

書込番号:18924346

ナイスクチコミ!1


yassusanさん
クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:11件

2015/06/30 22:53(1年以上前)

ふと思ったのは、フォーカス用レンズの駆動時間の違いがうるさく聞こえる原因なのかな?

55Zとかなら大概0.5秒以内にフォーカスが合うけど、

90マクロは2〜3秒くらい動いてるときがあるからなおさら聞こえるんじゃないかな

書込番号:18924590

ナイスクチコミ!0


chokoGさん
クチコミ投稿数:1045件Goodアンサー獲得:54件 FE 90mm F2.8 Macro G OSS SEL90M28GのオーナーFE 90mm F2.8 Macro G OSS SEL90M28Gの満足度5

2015/07/01 18:16(1年以上前)

yassusanさん

それは、あるかもしれないですね。
ぼくは、フォーカス切換を、わりとマメに使います。FULLにしておくと遅いので。
切換ると無駄な動きが減って体感速度が結構違うんです。
まあ、100mmよりはましですけど、それでもマクロレンズなんで、FULLだともわーっとした感じ。

書込番号:18926520

ナイスクチコミ!1


スレ主 luna-naoさん
クチコミ投稿数:9件

2015/07/04 15:07(1年以上前)

ソニーに電話して聞いてみましたので、報告します。
AF駆動音は問題なし。
ピントがあった後に余韻が残る(テゥー?)も問題なし。
MFの時、リングを回すとサーっと音がするのも問題なし。

とのことです。

ご参考になれば

書込番号:18934960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FE 90mm F2.8 Macro G OSS SEL90M28G
SONY

FE 90mm F2.8 Macro G OSS SEL90M28G

最安価格(税込):¥108,043発売日:2015年 6月26日 価格.comの安さの理由は?

FE 90mm F2.8 Macro G OSS SEL90M28Gをお気に入り製品に追加する <848

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング