『続・白から黒にしました。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『続・白から黒にしました。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デミオ 2014年モデル 32279件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ 2007年モデル 1450件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ 2002年モデル 67件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ 1996年モデル 4件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ(モデル指定なし) 15123件 新規書き込み 新規書き込み

「デミオ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デミオを新規書き込みデミオをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

続・白から黒にしました。

2015/07/03 10:44(1年以上前)


自動車 > マツダ > デミオ

クチコミ投稿数:298件

Mid Century純正

実車

最初の予定より、約1か月早く納車されました。
前に、白を黒にする事で、ご意見をお伺いしましたが、納車されましたので、ご報告します。
オプションで、Mid Centuryのインパネデコレーションパネルの白いプラスチックを黒にした写真を載せます。
白い方がマツダのサイトからの転載です。
黒が実車の写真です。

華やかな感じから、落ち着いた感じに変わっています。
マツダのコンセプトであろう異空間への誘い的感覚は無く成っていますが、老人には適した雰囲気になったと思っています。

書込番号:18931351

ナイスクチコミ!8


返信する
桐壺さん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:6件

2015/07/03 11:22(1年以上前)

納車、おめでとうございます。
月が替わり、太陽の人さんは、いよいよ来月だなぁーと思っておりました。
早かったですね。

黒もツヤがある感じで、いいですね。
いよいよ、デミオライフ、スタートですね。

書込番号:18931411 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:298件

2015/07/03 11:29(1年以上前)

桐壺さん

有難うございます。

早速、箱根に行ってきました。
楽しい走りでした。

書込番号:18931423

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2015/07/03 20:06(1年以上前)

>オプションで、Mid Centuryのインパネデコレーションパネルの白いプラスチックを黒にした写真を載せます。

そこは赤じゃないんだ。

いずれにせよ
Mid Century の赤い内装はカッコいいなぁ。
デミオを知らない人が写真を見たら、
イタ車のスポーツグレードだと思いそう。(笑



書込番号:18932584

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:125件

2015/07/03 20:18(1年以上前)

私はタイプRに見えますw

書込番号:18932611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:53件

2015/07/03 20:21(1年以上前)

うーーッ。
レッドシートうらやましぃ!
カッコいいすねぇ。

そこはブラックの方いいです。

書込番号:18932624 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:125件

2015/07/03 20:46(1年以上前)

私もブラックの方がシックで好きですね。

書込番号:18932696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Gg0218さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/03 20:55(1年以上前)

我家のデミオです。

納車おめでとうございます。

黒色もなかなか良いものですね。XD Touringの赤いステッチが入った物はディーラーで頼めば
手に入るのかな?なんて考えたりもしてます(^^ゞ

箱根に行かれたんですね。私も時々走りにいきますから、ひょっとしたらお会い出来るかも・・

外装はどうなされました? なぜか売れているデミオなのでオンリーワンにしたくなってます。

お互い、健康で楽しい車生活を楽しみましょう。

書込番号:18932721

Goodアンサーナイスクチコミ!3


桐壺さん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:6件

2015/07/03 21:53(1年以上前)

Gg0218さん
お写真、ありがとうございます。
ドアミラーが、アクセントですね。
素敵です。

自分なりにカスタマイズしたくなる気分、解ります。
そうそう、デミオのカタログも新しくなったようで、ブレーキキャリパーペイントとか、リアアクセントレンズとか、フットレストとか追加されていてー。
ブレーキ、はつけたいなぁーとか。何色にしようかな、とか、危ない、危ない。

この間、ディーラーに行ったばかりなのに〜って、感じです。

書込番号:18932913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:298件

2015/07/03 23:07(1年以上前)

箱根は、御殿場から乙女峠に登って行く途中で長尾峠に分かれる脇道に入って、急カーブを走ってみました。
新車で、絶対に通ってはいけない道でした。
道路には折れた枯れ枝が散らばり、ゴツンゴツンとダイヤに巻き込まれて賑やかな事。
どれだけ傷が付いたか、今日は雨でチェック出来ませんでしたが、晴れたら怖い。
前車で通った時は、30km制限なのに、制限速度では怖くて曲がれなかったヘヤピンカーブが余裕でに通れました。
また、ベタ踏みで登った坂も軽く登って行く登坂力に、ものすごさを感じました。
しかし、カーブに速度を落として入り、加速して抜ける時、ペダルに速度が追い付きません。
MTモードでシフトダウンして、回転数を落とさない様にすれば、すぐに速度が上がったのかも知れません。
なにしろ、初日なので、そこまで気付きませんでした。
下りは、MTモードでエンブレを掛けましたが、シフトダウンしても2より下がりませんでした。
これもエンジンの保護か、トランスミッションの保護のためにか、制限が掛かっているのでしょう。

デカールにも魅力ですが、すこし落ち着いてから考えて見ようと思っています。
リヤースポイラーも欲しいし。
でもアンテナは波平さんが好きです。

皆さんがデミオを楽しんでいるのが、伝わってきます。

有難うございました。

書込番号:18933173

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:298件

2015/07/04 10:02(1年以上前)

デミオとパソコン

細部まで見ないと分かりませんが、ぐるっと一回りして見たら、小枝での傷は見当たりませんでした。
皆さん、安心して長尾峠を登って見ましょう。

箱根では、MTモードの切換をセレクトレバーのDからMに倒して、前後に動かしてでギヤ比を変えていましたが、今日ハンドルの裏側にパドルを発見。
シフトが1まで下がりました。

もう一つの発見です。
自動格納ミラーは、キーの施錠で閉じ、エンジンONで開くと聞いていましたが、ドアーの開閉と連動して、ミラーも開閉しています。
閉め忘れの確認に非常に便利です。

さらにもう一つの発見は、パソコンと同じ色でした。

書込番号:18934158

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:9件

2015/07/04 13:12(1年以上前)

太陽の人様
パソコンとデミオのカラーが一緒なんでお洒落ですね。
話は変わりますが、オプションカタログが変わったことをこのスレで知ったので、早速ディーラー行って注文してきました。あれはホイールを変えたのでアクセントになりますからね。

書込番号:18934643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


948さん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:2件

2015/07/05 00:26(1年以上前)

確かに、、ブレーキキャリパーペイント、リアアクセントレンズ、フットレスト
あと、ピラーガニッシュも追加されてますね!

書込番号:18936835

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デミオ
マツダ

デミオ

新車価格:135〜227万円

中古車価格:14〜593万円

デミオをお気に入り製品に追加する <957

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,900物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング