


HDS721010CLA332で稼働時間数は2年くらいですが、PCの調子が悪いな〜と思ってたらドライブをクリックするとフォーマットして下さいと言うのが出るようになったのと、CrystalDiskInfoでHDS721010CLA332のあとの数字が桁が有り得ない大きさに変わってるのでクラシックしたのかな〜
壊れる前日はバックアップとったのでいいのですが、これは処分するしかないでしょうか?
修理出来るなら修理したいのですがどこに問い合わせれば良いでしょうか?
あと修理代が買うより高いのであればあきらめます。
書込番号:18949605
0点

RMAで交換出来るかは、こちらで確認を。
https://www.hgst.com/ja/support/support-for-japan/rma
RMA期間を過ぎていたのなら、買い換えた方が手間もコストも少ないでしょう。
ただ。PC側の問題の可能性もありますので。先に検証が必要ですが。
>ドライブをクリックするとフォーマットして下さいと言うのが出るようになった
PC側かケーブルの問題の可能性も高いです。
>CrystalDiskInfoでHDS721010CLA332のあとの数字が桁が有り得ない大きさに変わってるので
16進数を読み違えている可能性がありますので。キャプチャーした画像をUPしてください。
>クラシックしたのかな〜
クラッシュ
書込番号:18949619
0点

HDDの修理,余り聞きませんね〜
データーのサルベージが必要なさそうなので,
新品を購入するのが宜しいかと・・・
書込番号:18949649
1点

外付ケース等の修理なら判りますが、媒体の修理は再故障(データ損失)のリスクを抱えながらの運用になりますから、オススメはしません。
書込番号:18949696
0点

画像アップのやり方分からなかったので2fcブログにアップした画像です。ガラケーの写メで見にくいですが。
http://blog-imgs-72.fc2.com/r/e/k/reku101127/20150709123501939.jpg
書込番号:18950107
0点

4294967.3GBというのは確かにHDDが狂っていると考えますね。
HDDの修理というのはあり得ません。KASU0002さんが言われているように、交換してもらえるか確認して、ダメなら廃棄ですね。
書込番号:18953424
0点

何かしら異常とは言えますが。HDDがデータを送ってきているということは、HDDのコントローラーレベルでは正常の可能性が高いと思います。
ケーブルコネクタ部分の接触不良で、データが化けた経験はありますので。まずはケーブルの交換と、使用しているSATAポートの変更を試したいところです。光学ドライブが一時的に使えなくはなりますが、ここのへのケーブルを拝借するのが簡単かと思います。
ショップやメーカーへの交渉は、HDD以外に問題が無いことを確認してから。
書込番号:18953456
1点

回答ありがとう御座います。
Cドライブ以外全てのポートと5つのケーブルで試しましたが同じ現象です。
廃棄かな〜テーブルの真ん中に飾ってます…
星形ドライバーでも買って解体してから処分かな〜
書込番号:18960720
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ハードディスク・HDD(3.5インチ) > HGST」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/06/20 14:37:54 |
![]() ![]() |
2 | 2021/02/19 11:55:56 |
![]() ![]() |
8 | 2020/09/22 23:50:37 |
![]() ![]() |
3 | 2020/05/22 12:35:49 |
![]() ![]() |
1 | 2019/01/26 16:39:34 |
![]() ![]() |
2 | 2018/04/18 3:11:33 |
![]() ![]() |
8 | 2018/03/22 15:54:21 |
![]() ![]() |
2 | 2018/03/11 10:21:57 |
![]() ![]() |
8 | 2018/01/14 14:28:46 |
![]() ![]() |
0 | 2017/11/29 11:59:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
ハードディスク・HDD(3.5インチ)
(最近5年以内の発売・登録)





