『HDDの修理はいくらぐらい?』 の クチコミ掲示板

『HDDの修理はいくらぐらい?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HGST」のクチコミ掲示板に
HGSTを新規書き込みHGSTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

HDDの修理はいくらぐらい?

2015/07/09 08:44(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > HGST

HDS721010CLA332で稼働時間数は2年くらいですが、PCの調子が悪いな〜と思ってたらドライブをクリックするとフォーマットして下さいと言うのが出るようになったのと、CrystalDiskInfoでHDS721010CLA332のあとの数字が桁が有り得ない大きさに変わってるのでクラシックしたのかな〜

壊れる前日はバックアップとったのでいいのですが、これは処分するしかないでしょうか?

修理出来るなら修理したいのですがどこに問い合わせれば良いでしょうか?

あと修理代が買うより高いのであればあきらめます。

書込番号:18949605

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
殿堂入り クチコミ投稿数:40354件Goodアンサー獲得:5683件

2015/07/09 08:54(1年以上前)

RMAで交換出来るかは、こちらで確認を。
https://www.hgst.com/ja/support/support-for-japan/rma
RMA期間を過ぎていたのなら、買い換えた方が手間もコストも少ないでしょう。

ただ。PC側の問題の可能性もありますので。先に検証が必要ですが。
>ドライブをクリックするとフォーマットして下さいと言うのが出るようになった
PC側かケーブルの問題の可能性も高いです。
>CrystalDiskInfoでHDS721010CLA332のあとの数字が桁が有り得ない大きさに変わってるので
16進数を読み違えている可能性がありますので。キャプチャーした画像をUPしてください。
>クラシックしたのかな〜
クラッシュ

書込番号:18949619

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:27810件Goodアンサー獲得:2467件

2015/07/09 09:08(1年以上前)

HDDの修理,余り聞きませんね〜
データーのサルベージが必要なさそうなので,
新品を購入するのが宜しいかと・・・

書込番号:18949649

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9554件Goodアンサー獲得:593件

2015/07/09 09:33(1年以上前)

外付ケース等の修理なら判りますが、媒体の修理は再故障(データ損失)のリスクを抱えながらの運用になりますから、オススメはしません。

書込番号:18949696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件

2015/07/09 12:43(1年以上前)

画像アップのやり方分からなかったので2fcブログにアップした画像です。ガラケーの写メで見にくいですが。

http://blog-imgs-72.fc2.com/r/e/k/reku101127/20150709123501939.jpg

書込番号:18950107

ナイスクチコミ!0


mook_mookさん
クチコミ投稿数:943件Goodアンサー獲得:152件

2015/07/10 16:05(1年以上前)

4294967.3GBというのは確かにHDDが狂っていると考えますね。

HDDの修理というのはあり得ません。KASU0002さんが言われているように、交換してもらえるか確認して、ダメなら廃棄ですね。

書込番号:18953424

Goodアンサーナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
殿堂入り クチコミ投稿数:40354件Goodアンサー獲得:5683件

2015/07/10 16:25(1年以上前)

何かしら異常とは言えますが。HDDがデータを送ってきているということは、HDDのコントローラーレベルでは正常の可能性が高いと思います。
ケーブルコネクタ部分の接触不良で、データが化けた経験はありますので。まずはケーブルの交換と、使用しているSATAポートの変更を試したいところです。光学ドライブが一時的に使えなくはなりますが、ここのへのケーブルを拝借するのが簡単かと思います。

ショップやメーカーへの交渉は、HDD以外に問題が無いことを確認してから。

書込番号:18953456

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件

2015/07/12 22:09(1年以上前)

回答ありがとう御座います。

Cドライブ以外全てのポートと5つのケーブルで試しましたが同じ現象です。

廃棄かな〜テーブルの真ん中に飾ってます…

星形ドライバーでも買って解体してから処分かな〜

書込番号:18960720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2015/07/17 20:08(1年以上前)

4000TBですか。超大容量(笑)

ごめんなさい。画像見て、思わず笑ってしまいました。

書込番号:18975063

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング