『この季節 熱暴走しませんか』のクチコミ掲示板

2013年10月19日 発売

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

  • 1628万画素マイクロフォーサーズマウント「LiveMOSセンサー」と画像処理エンジン「TruePicVII」を搭載した、ミラーレス一眼カメラのフラッグシップモデル。
  • 像面位相差AF方式とコントラストAF方式を併用する独自のAFシステム「DUAL FAST AF」を搭載。連写性能は最大6.5コマ/秒に向上している。
  • 標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットとOM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキットを比較する

OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット

OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 6月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:498g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

『この季節 熱暴走しませんか』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ71

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 この季節 熱暴走しませんか

2015/07/26 20:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

スレ主 trx103さん
クチコミ投稿数:14件

8時間耐久レース 金土日 撮影観戦して来ました 金曜日曇り問題なし
土曜日晴天 30度越え 昼頃から 露出が いきなり +2.0?を -0.3に修正
少しバイク待ち 来たファインダーを覗く-2.0? 覗きながら補正
こんどは、AFが 遅い 迷う 日曜日もこんな感じでした
設定 マニュアル C-AF+TR 顔優先OFF 連写L
去年の夏も熱暴走
ダイヤルを触っただけで 設定暴走しまくりでした
皆さんの M-1は、暴走しませんか?

書込番号:19001473

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2015/07/26 20:50(1年以上前)

今のところ…大丈夫です。

書込番号:19001500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 trx103さん
クチコミ投稿数:14件

2015/07/26 20:55(1年以上前)

松永さん お初です
了解です

書込番号:19001520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2015/07/26 21:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

僕は動物なんですが…TRは案外とアホたれですよ。
せっかく目元でTRしてるのに…突然、しっぽにワープしたりします。

C-AFの方がスムーズな気がしてます。

書込番号:19001680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 trx103さん
クチコミ投稿数:14件

2015/07/26 21:44(1年以上前)

設定を C-AFを 試しませんでした 今度のレースで 又 熱暴走したら 試してみます

書込番号:19001723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


quiteさん
クチコミ投稿数:2721件Goodアンサー獲得:104件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2015/07/26 22:10(1年以上前)

この暑さだと、フルに使った場合、どんな機種でも暴走しても不思議はないかも。

書込番号:19001821 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


スレ主 trx103さん
クチコミ投稿数:14件

2015/07/26 22:52(1年以上前)

別機種

S110大活躍

quiteさん おはつです 暑かったです
白いタオルを 巻いたりしましたが 駄目でした 
それにしても暑かった

書込番号:19001971

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2015/07/26 23:21(1年以上前)

マイクロ4/3 複数の機材を持ち込むのって
有り? ナシ? S110に頼るくらいなら
バッテリーが終わる頃に,カメラもパドックで交代すれば
レース(撮影)続けられるはず
正直 ? 大切な撮影でしょうに

書込番号:19002057

ナイスクチコミ!0


スレ主 trx103さん
クチコミ投稿数:14件

2015/07/27 09:26(1年以上前)

Vinsonmassifさんお初です
パドック裏の為 人が行き交う中 レンズ40-150+ND8より 手早く撮る為に 首からぶら下げてる
S110を使いました

書込番号:19002700

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:7件

2015/07/27 19:44(1年以上前)

やっぱり発生したのですね。

実はある所でE−M1ユーザーの方と話したのですが猛暑の真っ最中に野鳥を撮るために三脚と雲台にE−M1+レンズを設置して長時間待機していて、いざEVFを覗いたら画面が真っ白だったそうです。猛暑でなければ大丈夫だと言っていました。

また家電量販店で会ったパナの社員にこのことを話したらGH4やGX7のEVFは耐久テストをしているのでそういうことは起きないだろうと言っていました。また私の懸念でもあるEVFを長時間覗くことによる目の健康面での心配(疲労、等)を話したら、そのことはライカから言われていて、ワールドワイドで販売するカメラで健康面で不安を抱かせてはいけないということで目に対するチェックもやっているので安心してください、と言われました。ちなみにオリンパスやエプソンに聞いたらEVFの健康面のチェックやテストはわからない・考えてもいなかった、と言われました。

GH4やGX7のEVFはたぶん自社製だと思いますが、E−M1のは健康面もそうですが熱暴走のテストまでは気が回らなかったのかもしれません。

書込番号:19003893

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1666件Goodアンサー獲得:35件

2015/07/27 20:03(1年以上前)

千年万年さん
>ライカから言われていて・・・
>オリンパスやエプソンに聞いたらEVFの健康面のチェックやテストはわからない・考えてもいなかった

私のライカX2の外付けEVFは、エプソン製ですけど???
もちろん同型のオリンパスVF-2も、X2で使えますが?????


書込番号:19003935

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:7件

2015/07/27 20:57(1年以上前)

ガリオレさん、
ライカの外付けEVFのことは知りませんが私が聞いた方々は確かにそう仰っていました。
今年のCP+のエプソンのブースで社員さんに健康面のテスト・チェックはやっているのかと聞いたら「考えてもいなかった」と言われました。

書込番号:19004124

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:8件

2015/07/28 00:27(1年以上前)

別機種

trx103さん、今晩は

隅田川の花火を一度は見たいと行ってきました。
撮影ロケーションでホテルを出たのですが10分で人間が熱暴走でダウン。
結局ホテルの窓からチョット撮っただけでした。
窓枠トリミングです。

暑さに弱く自分が先にダウンするので、ボディーの熱暴走は経験ありません。

書込番号:19004851

ナイスクチコミ!2


スレ主 trx103さん
クチコミ投稿数:14件

2015/07/28 07:47(1年以上前)

千年万年さんお初です 
うまく付合うしかありません
健康面は、気にしないです 多分 光学ファインダーには、戻れません


書込番号:19005213

ナイスクチコミ!2


スレ主 trx103さん
クチコミ投稿数:14件

2015/07/28 08:05(1年以上前)

機種不明

芸術 

冬眠ヤマネさんお初です
土日 熱暴走してからは、ビール片手にレース観戦でした
昔と違い 今では 肘をスリながら 走るのには 超度肝です

書込番号:19005240

ナイスクチコミ!6


boyoyonさん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:5件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度4

2015/07/28 20:23(1年以上前)

当機種

昨年の夏と今年の春で3回ほどサーキット撮影をおこない、ほぼ毎回暴走発生しています。
AFがきかなくなったりブラックアウトやフリーズが発生します。
やはり5〜6分間、断続的(一分間に約10ショットを2セットほど)に連写を行うと発生率は高いです。
勿論、待機中は日光が当たらないようにタオルをかぶせたり、日の当たらない所で冷やしたりは
していますが、本体もメーカーサポートで2週間ほど撮影テストしたらしく問題ないとの事。
本体が熱くなると保護機能がはたらくとは思いますがやはり暑さには弱いと感じます。
数台新品交換もして頂いてどれも同様の症状なので個体差と言うわけではないと思います。
写真は今年の5月にもてぎサーキットで撮影したものですが、上記のエラーはやはり発生してしまいました。
暴走しない方もいらっしゃるみたいなので撮影方法によるところだと思いますが
サーキットでお会いしたE-M1ユーザーさんもやはり暴走は高確率で発生しているそうです。

書込番号:19006610

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2015/07/28 20:45(1年以上前)

私が先に書き込みした主旨は
E-M1を複数持ち込むか
他のマイクロ4/3でも他のマウントの一眼でも
レースを撮る機材を複数用意なさらなかったのか
せっかく年に一度のチャンスをカメラ1機が信じられない

書込番号:19006688

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2015/07/28 22:18(1年以上前)

仕様では

使用可能温度/使用可能湿度 -10〜40℃(動作時)、-20〜60℃(保存時)/30〜90%(動作時)、10〜90%(保存時)

ですから、一派的に炎天下での使用はなかなか厳しいでしょう。私の場合は幸い今まで気温35℃程度までの炎天下使用でトラぶった事はありません。
プロ仕様のEOS-1DXだと使用可能温度・湿度は0〜+45℃、85%以下なので、幅は狭いですが高い方は5℃余裕があって結構効くと思います。安全率も違うかな。

カメラではありませんが、炎天下に晒す電子機器の冷却対策として、ジェル状の保冷剤を固まらない程度に冷やしおいて使う事があります。

書込番号:19007045

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2015/07/28 23:04(1年以上前)

勉強になります。
素晴らしいスレですねo(^o^)o

確かに…二台併用したり…一台に負荷がかからないようにはしてましたから…それで経験がないんでしょうね。
僕も気を付けたいと思います。

書込番号:19007210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:7件

2015/07/29 00:08(1年以上前)

今年のCP+のエプソンのブースでは新型の高画素EVFが展示されていましたが、果たして熱暴走対策が施されているか?どうか?

書込番号:19007412

ナイスクチコミ!1


スレ主 trx103さん
クチコミ投稿数:14件

2015/07/29 11:45(1年以上前)

Boyoyonさんお初です
今年の ヨシムラは、レースを 楽しくしてくれました
明日 帰宅するので かっこいい画像探してみます

書込番号:19008294

ナイスクチコミ!2


スレ主 trx103さん
クチコミ投稿数:14件

2015/07/29 12:35(1年以上前)

>Vinsonmassifさん
意味がわかってませんでした すみません 機材の 買増し又は キャノンに 戻るか 考えてました あと会社の撮り鉄7D2組に 熱暴走対策聞いたり
言われたのが、撮る枚数が 違い過ぎので タオルを巻いて位しか言えないと言われました
あと 移動手段が バイクか電車しか無いので 極力機材は 軽く小さくは 外せません カメラ貯金を最大限有効に使うか
そのお金 バイク革ジャン専門店 カドヤで 革ジャンフルオーダーに使ったしまいました お金有りません 来月仕上がって来ます
23万しました 来年の鈴鹿に 向けて カメラ貯金再開です 熱暴走した後も ビール片手にレース観戦 楽しいもんでした 来年が楽しみです
それにしても観客数少なかったなぁ〜 1980年代のバイクブームの頃から見ると半分位の人の数 悲しい

書込番号:19008420

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5 うえのひろし写真事務所 

2015/07/29 14:11(1年以上前)

trx103さん

>来年の鈴鹿に 向けて カメラ貯金再開です・・

デジカメinfoに2016年にE-M1Uの登場情報が出てきました。
http://digicame-info.com/cat4/

次期モデルが、熱対策がさらにアップされると良いですね。

私は画素数2000万画素で、高感度の画像とAFの性能がアップされることを
期待しカメラ貯金をしています。

E-M1今一番気に入っているカメラなので、次期モデル オリンパスさんに期待しています。

書込番号:19008681

ナイスクチコミ!5


スレ主 trx103さん
クチコミ投稿数:14件

2015/07/29 16:12(1年以上前)

>Woman Photoさん お初です
次期モデルは、40-150の時位心奪われる モデルを期待してます
次期モデルに対して 想像 期待 している今も楽しいもんです
今は、上手く付き合うしかありません お互い楽しみましょう

書込番号:19008876

ナイスクチコミ!4


スレ主 trx103さん
クチコミ投稿数:14件

2015/07/30 09:51(1年以上前)

機種不明

>boyoyonさん
激感エリアからです
まだ熱暴走前です

書込番号:19010718

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットをお気に入り製品に追加する <932

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング