『ハードホルダーの使用感について』のクチコミ掲示板

TORQUE G02 au

耐海水仕様の4.7型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 7月16日

カラー:

中古価格(税込):¥14,799 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:au OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2910mAh TORQUE G02 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ハードホルダーの使用感について』 のクチコミ掲示板

RSS


「TORQUE G02 au」のクチコミ掲示板に
TORQUE G02 auを新規書き込みTORQUE G02 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ハードホルダーの使用感について

2015/07/28 13:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > TORQUE G02 au

スレ主 sakutaro^さん
クチコミ投稿数:2件 TORQUE G02 auの満足度5

先日、G02へ機種変したのですが、ハードホルダー購入を検討しています。
そこでホルダー使用中の方に質問なのですが、無接点充電との兼ね合いはいかがですか?
ハードホルダーを使用していることで、無接点充電に不具合等ないか教えていただければと思います

これまではバンカーリングを使用していたのでG02でも引き続き使用を検討していたのですが残念ながら
バンカーリングを装着するためには無接点充電の箇所に明らかに干渉しそうなので、諦めました
そこでバンカーリングに代わるハードホルダーを検討しています
上記以外に、率直な使用の感想等あれば教えて下さい

書込番号:19005921

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:5件 TORQUE G02 auの満足度5

2015/07/28 16:42(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

出てる場所を外して乗せると安定して充電できます。

エリアに全て乗せると不安定です。(一応出来ます。)

作業車に使ってる車載器は問題なく使えてます。

最初のカラビナがショボ過ぎて変えました。

私が使ってるQiは使えますが、ただパナソニックはいまいち御機嫌ななめな感じで、

安定して充電が出来る時はハードホルダー部分を台から外して乗せると安定して出来ます。

不安定な時はそのまま全体を乗せると1分位で入ったり切れたりを繰り返します。

やはり、本来接地しなければいけない所に隙間が出来るのが駄目な原因だと思います。

車載器の方は非常に安定して出来てますね。

書込番号:19006184

Goodアンサーナイスクチコミ!7


OpalEyeさん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:9件 TORQUE G02 auの満足度3

2015/07/28 20:44(1年以上前)

別機種
別機種

縦方向

横方向

マクセルのQi対応充電器 WP-QIST10 を使ってます。

ハードホルダーを使用していると、ベルトの位置にもよりますが縦方向で、隙間があっても充電は出来てますが、
不安定なのでオススメしません。

横だと隙間も無く安定して使えます。

書込番号:19006682

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 sakutaro^さん
クチコミ投稿数:2件 TORQUE G02 auの満足度5

2015/07/29 01:38(1年以上前)

>OpalEyeさん
丁寧な説明有り難うございます
無接点充電はコツがいるみたいですね。
カラビナ、かっこいいと思いました。

>ジグソーパズルさん
やはり横向きにしたりして
接地面に出来るだけ、空間ができないような配慮がいるみたいですね

ハードホルダーを買うことを前提に、
チー充電台も吟味してみようと思います
アマゾンで見る限りでもいろいろな種類があるみたいなので
悩ましいところですが…

書込番号:19007555

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:5件

2015/07/29 23:07(1年以上前)

ハードホルダーはストラップホールを潰す感じて取り付ける見たいですけど、ホールド感はどうでしょう?
何かネジ固定のような落ちない仕組みがあるんでしょうか?
鞄にぶら下げていて、気がついたらホルダーから携帯が抜け落ちていたとかが心配で躊躇しています。
3000円の値段にも踏ん切りがつきません。

書込番号:19009924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


OpalEyeさん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:9件 TORQUE G02 auの満足度3

2015/07/30 06:32(1年以上前)

ハードホルダーは、本体右側の穴と、左側のストラップホールの二か所に爪が入ります。
装着後、ハードホルダーが左右に広がり爪が抜けない様に、ロックパーツで固定しますので抜けなくなります。

ハードホルダーとロックパーツにベルトループが通っていて、PPテープを通してカラビナを固定します。

ハードホルダー側のベルトループは、強度が弱いので取り外しの際は注意してください。


自分は、写真データを入れる為、SDカードの取り外しを頻繁にしていたので、ハードホルダー側のベルトループが割れました。

ロックパーツも簡単には外れない構造なのでそのまま使ってますが。

書込番号:19010390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:5件

2015/07/30 14:39(1年以上前)

脱落の心配は無いみたいですね、ありがとうございます。
購入して見ようと思います。

書込番号:19011344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2015/08/21 07:01(1年以上前)

別機種

改造後

本体との結合感については、剛性も十分で不安感はありません。
ストラップ部分は、少し柔らかめのテープとテープアジャスタのみの構成でカラビナを強く引っ張ると、テープが滑ります。
私は、有名アウトドア用品メーカ(モ〇べ〇)のチェストストラップを改造して片引きバックルで固定できるように仕様変更しました。
ある程度長さ調整も効きます。
山岳部での落下事故は重傷化する可能性が高いので、メーカには強く改善を望みます。
























































































































































































































































純正のストラップは滑ります。
私は改造しました。
メーカーには脱落事故防止の為の改善を望みます。








書込番号:19069552

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2015/08/21 10:10(1年以上前)

すみません。
前の書き込み、編集ミスで汚くなってしまいました。
荒らすつもりでは無いので、御容赦願います。

書込番号:19069855

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「京セラ > TORQUE G02 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

TORQUE G02 au
京セラ

TORQUE G02 au

発売日:2015年 7月16日

TORQUE G02 auをお気に入り製品に追加する <192

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング